俺の話は長いの原作あらすじ!脚本担当の過去作品や評判は?

ドラマ

生田斗真のドラマ「俺の話は長い」の原作あらすじをチェック!脚本担当の過去作品や評判はどうなの?「俺の話は長い」の原作あらすじが衝撃!脚本担当の過去作品や評判・ネットでの現状の反応をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

俺の話は長いの原作は何?漫画?オリジナル?

画像名
ハリーくん

俺の話は長いの原作やあらすじ、脚本担当の過去作品や評判に注目が集まっているようですね!

解説ネコ

今回はこの件について、情報をご紹介していきますよ!

 


2019年10月にスタートする生田斗真さん主演のドラマ『俺の話は長い』が楽しみですね。

タイトルの通り、屁理屈が長いという男を主人公としたあらすじの作品なので、どんな内容になっていくのか、期待です。

 

さて、ドラマ『俺の話は長い』には、原作の漫画、小説などはあったのでしょうか。

それとも、脚本家によるオリジナル脚本だったのかが気になりますよね?

 

さっそく調査してみましたが、ドラマ『俺の話は長い』に原作の漫画、小説などは存在しません。

脚本家の金子茂樹さんによるオリジナル脚本とのことでした。

そんな金子茂樹さんとは、いったい、どういう脚本家なのかについては、次で見ていきましょう。

 

俺の話は長いの原作は金子茂樹の脚本

ドラマ『俺の話は長い』で脚本を担当していたという、金子茂樹さん。

さっそく、その経歴がどうなっているのかを見ていくことにしましょう。

 

金子茂樹さんは、1975年7月15日、千葉県出身の44歳。

2004年に、『初仕事納め』によって、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞して、2005年、同作がドラマ化されたことによって、脚本家デビューとなりました。

以後、これまでに数々の人気ドラマの作品を担当しています。

これらについては、次で取り上げていきますから、ご覧ください。

 

なお、金子茂樹さんは、2007年には、映画『スマイル 聖夜の奇跡』も手掛けています。

これからもすばらしい作品をたくさん生み出していってほしいですね。

スポンサーリンク

 

俺の話は長いの原作を担当してる金子茂樹の過去作品は?

https://www.instagram.com/p/Bz28LSOlLCx/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ『俺の話は長い』で脚本を担当していた金子茂樹さん。

それでは、金子茂樹さんがこれまでに手掛けてきたドラマには、どういった作品があったのでしょうか。

見ていったところ、誰でも知っているような人気トレンディードラマばかりだったので、おどろいてしまいました。

 

『プロポーズ大作戦』、『SUMMER NUDE』、『世界一難しい恋』、『ボク、運命の人です。』、『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』などなど。

キャストの傾向としては、ジャニーズタレントが主演している作品が目立ちますね。

 

今回担当するドラマ『俺の話は長い』も、ジャニーズきっての演技派として知られる生田斗真さん主演ですから、高い演技力が期待できます。

そこに来て、ヒットメーカーの金子茂樹さんが脚本担当ですから、そうとう完成度は高くなるのではないでしょうか。

 

俺の話は長いの原作を担当してる金子茂樹の評判は?

ドラマ『俺の話は長い』の脚本を担当していた金子茂樹さんですが、やはり気になってくるのが、その評判ですよね。

いいのか、そうでもないのか、どっちなのでしょうか。

 

もちろん、これまでにヒット作を多数生み出してきた脚本家ですから、高く評価されていました。

生田斗真さんを主演に向かえてのドラマ『俺の話は長い』にも期待できることでしょう。

 

一方、金子茂樹さんといえば、脚本家としての実績以外でも注目されていました。

金子茂樹さんは俳優の西村まさ彦さんと交流があったのでした。

なんでも、西村まさ彦さんの出演する舞台では、脚本はもちろんのこと、構成まで担当するとか。

 

さまざまな活躍を見せていた金子茂樹さんのことですから、ドラマ『俺の話は長い』でも、さぞかしすばらしい実績を残してくれることでしょう。

俺の話は長いの公式HP

俺の話は長いの公式Twitter

 

俺の話は長いの原作あらすじ!脚本担当の過去作品や評判は?まとめ

ドラマ『俺の話は長い』は、主演の生田斗真さんもさることながら、脚本家の金子茂樹さんもおなじくらい注目となりそうですね。

過去にジャニーズタレント主演作品を多数担当してきた金子茂樹さんですから、きっと、安心できると思います。

ドラマ『俺の話は長い』のスタートが待ち遠しくてたまりませんね。

解説ネコ

ちなみに、ドラマ「俺の話は長い」の動画を視聴する方法についても調べてみましたので、こちらもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。