桐谷健太は滑舌悪過ぎ?原因は舌足らずだから?理由をチェック!

俳優

桐谷健太は滑舌が悪過ぎると言われているようです。その原因は舌足らずのためなのでしょうか?そういわれ始めたきっかけはいったい何なのでしょう?桐谷健太は滑舌が悪過ぎるの?原因は舌足らずだからなのでしょうか?そういわれ始めたきっかけは何が原因なのか調査しました。

スポンサーリンク

 

桐谷健太は滑舌悪過ぎ?舌足らず?みんなの反応(ツイッターも貼り付けお願いします)

https://www.instagram.com/p/B15IQhKJCiU/?utm_source=ig_web_copy_link

俳優としてのみならず、歌手としても大活躍の桐谷健太さん。

男らしい雰囲気で、かっこいいですね!

背も高くて、かなりのイケメン俳優だと言えると思います。

そんな桐谷健太さんは、1980年2月生まれの現在39歳です。

初めて桐谷健太さんを知ったのは、2008年に放送されたあの大ヒットドラマ、TBSテレビ系列の「ルーキーズ」での平塚平役(ひらっち役)で出演した時でした。

たしかあの時の桐谷健太さんは28歳で、その28歳の彼が高校生役を演じるということで、大変話題になりました。

ちょっと怖そうな風貌なのに、コミカルな演技も全力で演じていて、かなりぶっ飛んだ体を張った演技が面白くてドラマを盛り上げていました。

そんな桐谷健太さんを見て、いい俳優さんだなあと思ったものです。

それ以来、桐谷健太さんを数々の映画やドラマ、CMなどの作品で見かけるようになり、今ではすっかり立派な俳優さんになりましたね。

 

そんな桐谷健太さんは昔から歌うことも大好きだったようで、2016年にはauの、三太郎シリーズのコマーシャルで三線を弾きながら「海の声」を披露しました。

桐谷健太さんは、三線を弾くことも特技らしいのです。

その「海の声」は大ヒットし、その年のNHK紅白歌合戦にも出場し、紅白の舞台では三線片手に熱唱しました。

 

そんな桐谷健太さんですが、滑舌が悪いという声がツイッター上などでも数々見られました。

滑舌が悪い原因は、舌足らずのためではないかとも言われています。

そのあたりのことを検証してみました。

 

スポンサーリンク

 

桐谷健太が滑舌悪過ぎ・舌足らずだと言われ始めたきっかけは?

そんな桐谷健太さんは、NHKの朝の連続テレビ小説『まんぷく』にも出演していましたね。

『まんぷく』での世良勝夫役もはまり役だったと思います。

かっこいいですね!

滑舌が悪いと言われ始めたきっかけは何だったのでしょうか?

2016年に放送された、フジテレビ系列のドラマ『カインとアベル』のようなシリアスな役柄の時には、滑舌の悪さが目についたような気もします。

『ルーキーズ』の時の役のように、はっちゃけた役の時にはわりと滑舌の悪さは目立たなかったような気がしますが、シリアスな役になると、目立つのではないでしょうか。

 

桐谷健太が滑舌悪過ぎな理由は舌?

 

桐谷健太さんは、たくさんの方から舌足らずだと言われていますが、はたして本当に舌が短いのでしょうか?

逆に舌足らずというよりは、舌が長いような気がしますね。

口の中で舌が余ってしまって、滑舌が悪くなっているような感じも受けます。

いずれにしても、滑舌が悪く聞こえてしまうのには、舌に原因がありそうです。

スポンサーリンク

 

桐谷健太が滑舌悪過ぎなことがわかる動画は?

たしかに、滑舌が悪いようにも聞こえますが、それほどでもないようにも思えます。

この『海の声』では、2016年に『第58回日本レコード大賞』優秀作品賞を受賞し、その年のNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

桐谷健太が滑舌悪過ぎで演技も損してる?

そんな桐谷健太さんですが、俳優や歌手としてここまで活躍しているということは、滑舌が悪くても、それを補う演技力や歌唱力、はたまた彼自身にそれほどの魅力があるということではないでしょうか。

滑舌が悪いがために、演技力にも支障が出てしまうということは多少はあるかもしれませんが、桐谷健太さんの場合は、それを補うほどの演技力があると思いますので、ぜひこれからも演技力で魅せて行ってもらいたいと思います。

桐谷健太さんは、10月からは、TBS系列の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』にも出演するそうです。

今後の活躍がますます楽しみですね。

 

桐谷健太は滑舌悪過ぎ?原因は舌足らずだから?理由をチェック!まとめ

今回は「桐谷健太は滑舌悪過ぎ?原因は舌足らずだから?理由をチェック!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。