葵わかな髪型ショート!オーダー方法やセット方法を画像でチェック!

葵わかな

葵わかなの髪型ショートは可愛いしおしゃれだと公表!美容室でのオーダー方法やいろんなファッションに似合うセット方法を画像でチェックしていきましょう!葵わかな髪型ショート!オーダー方法やセット方法を画像でチェック!どんなところが垢抜けて見えるポイントなの?

スポンサーリンク

 

葵わかなの髪型ショートは可愛くて大人気!

https://www.instagram.com/p/Bl5BWCyHbwE/?utm_source=ig_web_copy_link

若手女優の葵わかなさんは、髪型が可愛いくて人気です。

美容院でも、葵わかなさんの髪型にしてほしいという若い人が増えているようです。

たしかに芸能人の髪型は真似する人が多いですよね。

葵わかなさんの髪型のポイントは、上品さが漂いアレンジしやすいショートヘアです。

大人っぽい雰囲気があり、上品さが漂うところがいいですね。

学生の頃はショートヘアが多かったようです。

ロングもいいかなと伸ばすのも飽きたのと、役作りも兼ねて思いっきりショートヘアにしたところ、「可愛い」と話題になったそうです。

もともと小顔の葵わかなさんなのですが、髪型をショートにすることで、より一層小顔効果が発揮されていますね。

葵わかなさんのショートヘアのポイントは上品さが残っていることです。

そしてアレンジの1つで、女の子らしさもボーイッシュにも変化を楽しめるのが、いいところだそうです。

葵わかなさんの髪型は、分け目を変えると大学生風にもなるようです。

実際の写真を見てみると、見るからに理系女子です。

分け目をつけサイドは耳にかけると、キリリとした雰囲気になります。

これにメガネをかけると知的オーラ全開ですね。

 

また、葵わかなさんのショートヘアの髪型は高校生にもおすすめです。

なぜかというとワックスなどを使わなくていいからです。

顔のフレームにそっでシャープなラインができるので、小顔効果があります。

また、これにヘアアレンジを加えるとより髪型が楽しめます。

葵わかなさんの髪型は、トップが長めのショートヘアになります。

トップが長いとフロント部分をアレンジできるので、「ショート=ボーイッシュ」ではなく

「ショート=上品」な雰囲気に仕上げることができます。

皆さんももしショートヘアにするときは不安ですよね。

ですので葵わかなさんのようにトップ長めのショートヘアなら、アレンジも楽しめるのでおすすめです。

そしてワックスの使い方は美容師から教えてもらうのが一番いいです。

髪質や髪の量によっても違うのですが、ワックスの使い方は次のようです。

  • 大豆粒位の量を手のひらにとる。
  • 透明になるまで手のひらの全面に伸ばす。
  • 根本を意識して髪全体に下から上へつける。

 

葵わかなの髪型ショートのオーダー方法は?

https://www.instagram.com/p/BmKeR14HQOi/?utm_source=ig_web_copy_link

葵わかなさんは髪型を美容師さんに伝えるときに、事細かなオーダーをしているのだそうです。

今までずっとロングヘアだったので、ショートを注文するのはたしかに勇気のいることかもしれません。

イメージ画像を持っていって、ヘアカットしてもらっているのだそうです。

実は一般の方でも、これが一番伝わりやすいオーダー方法なのだそうです。

細かい説明は抜きにして、見たまんまで伝わるので、美容師さんもイメージしやすいのだそうです。

 

また、ポイント、ポイントを伝えるというのもいいやり方なのだそうですね。

葵わかなさんは誰か別の芸能人の髪型を真似しているということではなさそうです。

葵わかなさんの場合は、目尻から目尻を眉ラインでパッツンにした前髪で、目尻からサイドに向かって馴染むように作られています。

眉ラインという程よい長さで目元を強調しつつサイドバックの効果で小顔にも見えます。

スポンサーリンク

 

葵わかな 髪型ショートの前髪は?

葵わかなさんの髪型は、前髪は眉毛のあたりでカットしているようです。

前髪のアレンジとしては、ねじりながら巻き込み、ピンでとめています。

葵わかなさんの弾けるような笑顔がプラスされ、キュートに仕上がっています。

ポンパや前髪のアレンジをするときは、両サイドはおろしている方がバランスは良いですね。

 

葵わかなの髪型ショートのバックの長さやカットは?

葵わかなさんの髪型ショートはバックの長さがかなり短く、首くらいにカットしています。

顔周りを長めにすることで、クールさと可愛らしさをバランス良く演出できます。

この状態で、バックを上から3段階にわけてパーマをかけるとちょうどいいです。

後ろ髪は基本ショートに仕上げれば大丈夫だそうです。

その後すきバサミを使い全体をすいていくそうです。

基本的にサイドと同じ長さにそろえるといいようですね。

長くなっている場合は、毛先をつまみ、ねじり少しずつカットしていくと失敗が少なくてすむようです。

 

また、最近はショートヘアのバックで切りっぱなしという方法があるようです。

これをブラインドカットというようです。

すきバサミで整えず、ザクッと切ってしまう方法です。

一時期流行した髪型のようです。

葵わかなさんの髪型は、バックを重いタメボブにもアレンジできます。

これはレディースならではのスタイルと言えます。

ボブはカットする際にイングラデーションという内側から外側に向けて長くなるようにカットする必要があります。

ブロッキングを丁寧にして内側から外側に向けてカットしていくとこの髪型ができます。

スポンサーリンク

 

葵わかな髪型ショートのサイドの長さやカットは?襟足は?

葵わかなさんの髪型ショートは、サイドは後ろの髪と同じくらいの長さに揃えているようですね。

これはショートヘアの鉄則のようです。

 

葵わかな髪型ショートの髪色は?

葵わかなさんのヘアスタイルは、黒髪以外にもいろいろなカラーが似合いますよね。

すこしいくつか紹介していきたいと思います。

葵わかなさんの髪型ショートの髪色は、基本的にアッシュカラーが似合うようです。

皆さまアッシュカラーの魅力はご存知ですか?

アッシュカラーは、透明感を取り入れることができ、色落ちを楽しむこともできるといくことでトレンドのヘアカラーです。

外国人のような透明感あるエアリーな印象って憧れますよね。

また、アッシュ系のカラーは日本人の独特の赤みや黄みをおさえてくれるうれしいポイントもあります。

アッシュカラーにはいろいろな種類があります。

・グレーアッシュ

透明感を出しながら、クールな印象に仕上げたい方におすすめです。

ブルベ肌にぴったりの髪色です。

・ピンクアッシュ

ふんわりと女の子らしい印象に仕上げたい方におすすめです。

フェミニンな髪色です。

・ラベンダーアッシュ

とにかく透明感を出したい方におすすめです。

甘さと透明感が合わさった男ウケ抜群のモテカラーですね。

・アッシュベージュ

一大トレンドのアッシュカラーです。ふんわりとやさしいイメージになります。

スポンサーリンク

 

葵わかな髪型ショートのセット方法

https://www.instagram.com/p/BlvKDaeH7-D/?utm_source=ig_web_copy_link

ショートヘアのセットはヘアアイロンやコテを使うとグッとおしゃれになります。

ショートヘアのセットはかなり簡単です。

 

まず、前髪をセンターパートにわけてから、細めのコテで内巻き、外巻きにしてふんわりとした質感を出します。

コツは、全部を内巻きにするのではなく、くせっ毛みたいに外巻きをミックスすることです。

仕上げはドライな質感に仕上げるワックスを使ってください。

また、すっきりとした美人にみせたいのならひし形ショートヘアがおすすめです。

髪全体をヘアアイロンで内巻きにします。

さらに、表面の毛だけを引き出してもう一度流すようにヘアアイロンを当てます。

髪がぺったんこだと、可愛さの魅力も半減します。

だからこそセットでは表面の髪の毛に動きをつけることが大切です。

そしてすっきりとしたショートヘアは大人女子にもぴったりの清潔なヘアスタイルです。

できる女風に見えちゃうショートヘアのセットの仕方は、まず前髪を8:2の割合で分けます。

このときにトップの髪を持ってくるようにするのがポイントです。

また、分け目をビシッとしすぎないようにジグザグにとることでこなれた感もでてきます。

髪が揺れるウェーブがとってもラブリーなショートヘアは、ボーイッシュになりそうですが、毛先全体を先に外巻きにしてから、1束細めに髪をとり、リバース巻きを加えてください。

これであなたもショートヘアの達人です。

 

葵わかな髪型ショート!オーダー方法やセット方法を画像でチェック!まとめ

今回は「葵わかな髪型ショート!オーダー方法やセット方法を画像でチェック!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。