桜田通は歌詞作成も?歌手活動を動画でチェック!歌唱力のほどは?

俳優

桜田通は歌詞作成もしてるって本当?どんな内容の歌詞?歌手・バンド活動を動画でチェックしてみました!ミュージカルなどでも歌ってた?ライブ経験も多数?歌唱力はどのように評価されているかも!桜田通は歌詞作成も?歌手活動を動画でチェック!歌唱力のほどは?

スポンサーリンク

 

桜田通は歌手活動もしている!

https://www.instagram.com/p/B2WpIg8pIUy/?utm_source=ig_web_copy_link

俳優の桜田通さんは、歌手活動も行なっています

映画「EVEN~君に贈る歌~」で桜田通さんが演じる武人が率いる劇中バンド・EVENが5月30日(水)にシングル「アイノウタ」でメジャーデビューを果たしました。

同日には「アイノウタ」を含む、全楽曲を収録したミニアルバム「EVEN-君に贈る歌-完全版」がLoppiHMVで限定発売されることも決定しました。

 

桜田通は歌手として自身のバンドの歌詞を書いていた?

桜田通さんは、自身のバンドで歌詞も書いています。

桜田通さんが出演を務める映画「ラ」の本予告映画が公開され、桜田が歌詞を書き下ろした主題歌「鼓動」が披露されました。

本作は、解散したバンド「LACTIC ACID」でボーカルを務めていた主人公・慎平(桜田)が、バンドの再結成を目指して、失われた友情を取り戻そうと奮闘する姿を追った音楽青春エンターテイメントです。

今作の主題歌「鼓動」では、作詞・作曲が特技だという桜田通さんが慎平の気持ちで歌詞を書き下ろしました。

その主題歌が収録された本予告映像では、「音楽」という共通の夢で結ばれていた慎平たちの人生が急激に転調していくさまが描かれています。

桜田通さんがギターをかき鳴らしながら主題歌を歌うバンドシーンにも注目ですよね。

 

桜田通の歌手活動がチェックできる動画!歌詞も注目!

桜田通さんの歌手活動している動画をチェックしてみました!

かなり上手でしたよ♪

 

桜田通の歌手としての実力は?みんなからの評価!

桜田通さんの歌手活動は実際はどうなのでしょうか?

桜田通さんは、歌がうまいと評判です。

俳優としての演技も素晴らしいのですが、歌声が素晴らしい、歌がうまいと言って魅力される人達が多いようです。

ネット上での反応はどんなふうになっているのでしょうか。

「桜田通くん、めっちゃいい声しているんだよね。

あと、歌うまいよ!!

本人、滑舌は気にしているから、くちを大きく開けているところは愛おしささえ感じるよ。」

「肌が白くてツヤツヤで、顔がちっちゃくて、美しすぎて、目が透き通ってて、笑顔が可愛くて、クールに見えるのに実は何事にも熱くて、引き込まれる様な演技をする人がいるんですよね。…桜田通っていうんですけど。何がいいたいかって、生きててくれてありがとう。」

「EVEN~君に贈る歌~」映画の感想は

・とりあえず桜田通の歌声が会場内に響きわたりその歌声に浸っていると、涙とニヤニヤが止まらない。

・RINのときも武人のときも好き。

・ドアップで桜田通のゆでたまご具合がわかる

・嘘っぽくなるけど正直どのシーンも泣ける。」

スポンサーリンク

 

桜田通が歌手としてデビューするほど歌がうまい理由は?

桜田通さんは、俳優として活躍する一方、大の音楽好きであるがゆえに、高校時代から楽曲制作やバンド活動に一緒懸命に取り組んできたようです。

それがもともと桜田通さんが歌がうまい理由だそうです。

また、桜田通さんは、個人的にボイストレーニングに通っているようですね。

このように常日頃から歌の練習をしていることが、歌をうまくさせているようです。

 

桜田通さんは、ジャニーズとの関わりについても面白い噂がありましたので、こちらの記事でもチェックしてみました!

 

桜田通の歌手としての活動:ミュージカル

桜田通さんは、2006年の「テニスの王子様」で(3代目)越前リョーマ役に抜擢され、飛躍のきっかけになりました。

桜田通さんは、原作を読んで自身もテニスを始めたぐらい好きだった作品のようです。

それを生かして歌手としての才能も持ち合わせているので、この舞台に役立つスキルがすでに備わっていたことがわかります。

当時は、はじめての舞台で、朝の早起きや不慣れな稽古が毎日続き、同じことを何回も何回も練習を繰り返すのは苦手だったと、心の内を語っています。

>>桜田通は仮面ライダー電王で何役?

 

スポンサーリンク

 

桜田通の歌手としての活動:ファンイベント

本格的にライブ形式を始めたのが2016年頃です。

現在も行なっているライブで、桜田通ファンイベントとして「Sakura da Festa」が開催されています。

これが先ほど貼った動画ですね!

 

この「Sakura da Festa」ライブでは、過去に桜田通さんが出演した作品にまつわる楽曲をカバーしたり、自身の作詞作曲したオリジナル曲も含めた音楽を披露させるなどファン限定のイベントライブです。

高校時代でライブ活動の経験もあるので、歌が上手いのはもちろんのこと、俳優の枠にとどまらない桜田通さんの音楽の演出は、ファンのみんなを喜ばれ、アーティストとしての才能も存分に発揮しているのではないでしょうか。

>>桜田通は鼻がかっこよくない?みんなの声!

 

桜田通は歌詞作成も?歌手活動を動画でチェック!歌唱力のほどは?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、俳優で歌手の桜田通さんについての記事でした。

桜田通さんをよく知らないといく人は、一度調べてみてはいかがでしょうか。

とても才能豊かな人だと思います。

きっとあなたもファンになることでしょう。

>>桜田通の姉と兄弟・妹の名前と画像!顔は似てる?

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。