ニッポンノワールは韓国ノワールが原案?韓国との関係も!

ドラマ

賀来賢人主演のドラマ「ニッポンノワール」は韓国ノワールが原案?韓国との関係も気になる!ニッポンノワールは韓国ノワールが原案ということ?そもそも「ノワール」の意味とは?このドラマと韓国との関係についてもチェックしてみました!

スポンサーリンク

 

ニッポンノワールと韓国の関係とは?

10月13日夜9時から放送の新ドラマ『ニッポンノワール~刑事Yの反乱~』。

主演は、賀来賢人さんです。

【目覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった…】

と、なんともミステリアスなキャッチフレーズで、今から話題を呼んでいる作品です!!

容疑者は、自分自身と、目の前に映るすべての人物といった規格外の刑事ドラマ。

 

さて、そもそもノワールとは、どんな意味かご存じですか?

ノワールとは、フランス語で「黒・ブラックな」という意味なんです。

 

でも、ノワール映画というとただの黒という意味よりかは、「不正・裏」という意味でも使われる方が多いと思います。
裏の世界や、犯罪者の世界などを描く映画となります。

暗い・怖い印象の作品ですね。

 

韓国には、たくさんのノワール映画があります。

有名な人気ノワール映画は、『チェイサー』や『アジョシ』といった作品でしょうか。

他にもたくさんのノワール映画がありますが、今回の『ニッポンノワール』は、韓国のノワール作品『被告人』と似ているなんて噂もあるようです。

 

ニッポンノワールと韓国ノワールを比較するツイートが話題に!

ツイッター内では、ニッポンノワールと韓国ノワールを、比較するようなツイートが話題となっているそうです。

 

主演の賀来賢人さんが、どんなミステリアスな刑事役を演じてくれるのか、次の日曜夜10時枠も期待が高まります♪

 

スポンサーリンク

ニッポンノワールの名前の原案?韓国ノワールとはどんなジャンル?

韓国ノワールとは、ジャンルでいえばサスペンス映画、といったところでしょうか??

ブラック・悪・闇…のようなジャンルだと思われます…。

 

『ニッポンノワール』という名前の原案は、特に発表されていないみたいですが、

先にも話した通り、「ノワール」とはフランス語で「黒」や「闇」という意味。
これに、ニッポンが付いているので

【日本の闇】という意味合いになりそうですね。

 

日本の闇…ドラマタイトルから、すでにブラックな感じが出ていますね(笑)

 

ニッポンノワールもこんな感じ?韓国ノワール映画具体例!

韓国ノワールといえば、の作品を何点か紹介したいと思います。

韓国ノワール映画の代表作ともいえる、4作品をご紹介しますね★

 

①【アジョシ】

世間との関わりを断ってひっそりと暮らす質屋の店主・テシク。

そんな彼と唯一交流のある少女ソミが、麻薬密売組織に拉致されてしまいます。

元・特殊工作員という過去を持つテシクは、ソミを救うために、単身で組織に乗り込んでいくといった作品です。

出演は、ウォンビンさんと、キム・セロンさんです。

 

②【殺人の追憶】

1986年から91年にかけて起きた、実際の未解決の婦女連続暴行殺人事件を題材にした映画です。
出演は、ソン・ガンホさん、キム・サンギョンさん、パク・ヘイルさんです。

実際の未解決事件って恐ろしいですよね…。

 

③【チェイサー】

元刑事のジュンホが経営するデリヘルでは女が不足していたため、風邪で休んでいたミジンを無理やり派遣します。

しかし相手が失踪したデリヘル嬢の、最後の客だと知ったジュンホは、事件性を疑い始めます。

出演は、キム・ユンソクさん、ハ・ジョンウ さん、ソ・ヨンヒさんです。

 

④【親切なクムジャさん】

幼児誘拐・殺人の罪で、13年間服役していたクムジャは、模範的な態度で仲間たちから「親切なクムジャさん」と呼ばれていました。

しかし裏では、彼女に濡れ衣を着せ、刑務所へ送ったペクへの壮絶な復讐を決意していたという復讐劇の作品です。

出演は、イ・ヨンエさん、チェ・ミンシクさん、 クォン・イェヨンさんです。

 

もちろん、今ご紹介した以外にも、まだまだたくさんの韓国ノワール映画があります。

気になる方は、是非これを参考に見てみてください!!!

 

ニッポンノワールは韓国ノワール風に作られていく?

個人的な感想としては、韓国ノワールは、えぐい・残酷といったイメージが先立ちますが…(笑)

 

『ニッポンノワール』も、韓国ノワール風に作られる可能性が高いなら、もしかしたらそういったような、少し残酷なシーンなどがあったりするかもしれませんね!

『ニッポンノワール』は刑事ものですし、血が出るのは間違えなさそうです(笑)

 

ニッポンノワールは韓国ノワールが原案?韓国との関係も!まとめ

今回は「ニッポンノワールは韓国ノワールが原案?韓国との関係も!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

ちなみに、ドラマ「ニッポンノワール 」の動画を視聴する方法についても調べてみましたので、こちらもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。