まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所!水戸(茨城)や裁判所・橋はどこ?

まだ結婚できない男

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所!マンションや設計事務所・橋・水戸(茨城)やホテル・裁判所も!病院や弁護士事務所・カフェもチェック!前作と同じロケ地・撮影場所は?まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所!マンションや設計事務所・橋・水戸(茨城)やホテル・裁判所の目撃情報をチェック!

→「まだ結婚できない男」を無料視聴!

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

まだ結婚できない男のロケ地・撮影場所は前作と一緒?

10月8日スタートの、毎週火曜夜9時新ドラマ『まだ結婚出来ない男』!!

始まる前から大注目のドラマです。

 

このドラマは、2006年7月~9月に放送されていた、阿部寛さん主演の人気ドラマ『結婚できない男』の続編です。

あれから13年。

53歳になった偏屈・独善的・皮肉屋の建築家である桑野信介が、相変わらずな独身生活を謳歌している物語。

13年前より、むしろ偏屈により一層磨きがかかってしまった桑野に、また会える~!と、今から楽しみにしているみたいです♪

 

今回は、新ドラマ『まだ結婚できない男』のロケ地・撮影場所を調べてみたいと思います^^

 

まだ結婚できない男ロケ地:自宅マンション・プラウドタワー東池袋

 

この投稿をInstagramで見る

 

広太さん(@yiteng7423)がシェアした投稿

『まだ結婚できない男』でよく使われるのは、マンションです。

阿部寛さん演じる、主人公の桑野信介は、自身の家・マンションで自由気ままな独身生活を送っているので、よくマンションが登場します。

 

13年前放送の『結婚できない男』では、桑野信介は都内のマンション『パークレジデンス』の1LDKに住んでいるとされていました。

その時の撮影場所は、『エディア目黒イーストコート』という、目黒にあるマンションでした。

ですので、また同じマンションが使われる可能性も高い気がしましたが、第1話が放映されて、桑野信介が住むマンションが判明しました!

13年前の前作とは違うマンションでしたね。

今回のマンションはどちらのマンションなのでしょうか?

 

調査をしたところ、現在、桑野信介が住むマンションの撮影場所が明らかになりました!

それは、東京都豊島区東池袋の『プラウドタワー東池袋』でした。

プラウドと言えば、野村不動産が手がける高級路線の分譲マンションですね。

池袋にあるタワータイプの高級マンションですので、購入するにしろ、賃貸にしろどちらにしてもここに住むには相当なお値段ですね!

桑野信介さん、以前も良いマンションに住んでいましたが、13年経ってさらにお仕事が波に乗って、一段と高級なマンションに住めるようになったのでしょう。

高級マンションで、独身生活を謳歌している様子が1話からだけでも存分に感じられました。

マンションのエントランスで、一枚の落ち葉が落ちているのが気になって仕方がない様子の桑野信介の様子が、ツボでしたね!

細かいことが気になりだしたらとことん気になってしまう!

そんなマンションのエントランスも高級感がありました。

 

そして、またまた隣には若くて可愛い女の子が引っ越してきた様子…、今後この二人のからみも気になるところです。

今回、お隣に引っ越してきた若い女の子に、「犬を飼っていますか?」と尋ねた桑野信介、やっぱり昔の隣人の飼い犬「ケン」が忘れられない様子が感じ取られました。

桑野信介と「ケン」の間には、他の者にはわからない絆があったのです。

目と目でさんざんやり取りしていましたからね!

あの時の「ケン」とのやり取りが忘れられずに、この程、桑野信介がついに犬を飼うことになるのか!!

そのあたりも気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所?設計事務所

 

次に、桑野信介の仕事場・設計事務所です。

この設計事務所は、13年前の設計事務所と変わらなかったとしたら、桑野が経営している『桑野建築設計事務所(有)ケイテックス』です。

この設計事務所は、東京都の建物の3Fにありましたね。

桑野の建築設計事務所が入っていたのは、東京都中央区にある『山二証券株式会社』だったみたいです。

ただ、外見だけの撮影がこの場所であって、中での撮影はスタジオやほかの場所だと思われます。

ですので、今回のドラマもそうなるんじゃないかと予測します。

→「まだ結婚できない男」を無料視聴!

 

まだ結婚できない男のロケ地・撮影場所:水戸(茨城)のホテル

吉山まどかが桑野信介を送っていった「グランドホテル」は水戸プラザホテルでした!

スポンサーリンク

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所?桑野信介の妹の夫の病院

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkkさん(@kkuuukkmmmkk)がシェアした投稿

桑野の妹(三浦理恵子さん)の夫(尾美としのりさん)は、中川総合病院の副院長として働いています。

中川総合病院の副院長で、桑野の旧友で、良き理解者です。

 

この中川総合病院は、神奈川県川崎市にある『日本鋼管病院』がロケ地として使用されていました。

ですので、今回の『まだ結婚できない男』でも、また同じ場所が撮影場所になる可能性は、十分にあると思います

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所?吉田羊の弁護士事務所

https://twitter.com/TooruYell/status/1181542709955219461

今回の『まだ結婚できない男』には、新キャストとして吉田羊さんが登場します。

吉田羊さん演じる、吉山まどかは女性弁護士です。

この吉山まどかの弁護士事務所については、情報はまだ少ないようです。

現在は、弁護士事務所内部しか情報が出てきていない為に、外観のロケ地が不明でしたが、このほど、吉山法律事務所の外観の撮影地がわかってきました。

吉山まどか弁護士や小野寺ずる演じる山下香織が働く事務所です。

 

その外観の撮影場所は、東京都中央区日本橋茅場町にある、「第2井上ビル」であることがわかりました。

いかにも茅場町らしい外観のビルですね。

そして、ここに弁護士事務所があるというのもいかにも、という感じです。

外観と弁護士事務所内部の雰囲気がとてもマッチしていると思いました。

 

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所?稲森いずみのカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunaさん(@k.y.y.7911)がシェアした投稿

今回の『まだ結婚できない男』には、新キャストとして吉田羊さんの他にも、数人登場しますが、今回桑野と、女弁護士の吉山まどかと、三角関係になるのでは?と言われているのが、稲森いずみさん演じる、岡野有希江です。

 

岡野は、カフェを経営しています。

こちらのカフェもなんですが、店内・外観を撮影しているのがどこなのかは、まだわかっていません。

 

こちらのカフェも弁護士事務所同様に、また、情報が入り次第更新していきたいと思います!

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所?焼肉 八福

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1171407873680609281

 

この焼肉・八福は、9月10日に流れた『まだ結婚できない男』の予告で映ったお店です。

そこで、この『焼肉八福』というお店が出ましたが、ここと同じ外観のお店は見つかっていません。

『焼肉八福』で検索すると、静岡県沼津市にある焼肉店が検索結果に出てくるようです。

でも、このお店は9月に閉められていて、9月17日から新店舗に移転するようで、外観は違いました。

 

こちらの情報も、またわかり次第更新していきたいと思います!!!

 

第一話放映後に、こちらの焼肉店も判明してきました。

東京都台東区の、浅草にある「焼肉 幸福」であることがわかりました。

とても美味しい焼肉屋さんとして、人気のお店のようです。

今回、撮影地になったことで、またまた人気が出てしまうかもしれませんね!

桑野信介は、焼肉も当然一人で行きます。

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所:御成橋

こちらの撮影場所は、東京都品川区にある「御成橋」ですね。

13年前のドラマの時から、いつも桑野信介さんが歩いていた橋です。

 

今回の『まだ結婚できない男』でも橋の欄干をたたいて歩く桑野信介さんがいましたね。

前回のドラマと、今回のドラマ、同じ橋のようです!

地元の橋だったので、写真を撮って来ちゃいましたw

私も生で阿部さん演じる桑野さんをみたかったです!

 

まだ結婚できない男ロケ地:池袋ペットランド

こちらは、桑野信介が第一話で、ケンとそっくりな犬に出会うペットショップという設定のお店です。

こちらの撮影場所は、池袋にあるペットショップ『池袋ペットランド』というペットショップです。

こちらのペットショップで、阿部寛さんが撮影をしていたという情報がありました。

やっぱりケンとの隠れた絆、13年経っても忘れられなかったのですね。

見つめあうシーンは見逃せません。

以前は、犬は嫌いと言っていた桑野さんですが…。

いずれ購入するのでしょうか??

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地:スリーエイト西水元店(阿部寛が買い物をしていたコンビニ)

 

桑野信介が買い物をしていたコンビニは、「スリーエイト西水元店」(東京都葛飾区西水元3-27-3 ベルコリーヌ西水元)であることがわかりました。

コンビニでの買い物の様子も、13年前と同じ。

牛乳が豆乳に変わったでしょうか?

レジでの店員さんとのやり取りもおなじですね!

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地:ジム・メガロス白金台店

 

ジムで頑張るシーンは、「メガロス白金台店」(東京都港区白金台3丁目16-8 クレール白金台1F・2F)で撮影されたようです。

前作の時も桑野信介さんは、ジムでよく走っていましたが、今回もジムに通っていますね。

13年前にやっていたことは、今も変わらずやっている桑野さんが印象的です。

 

まだ結婚できない男ロケ地:住吉書房 元住吉店

 

第1話の中で、阿部寛さん演じる桑野信介が『人生100年時代を幸せに生きるヒント』の書籍を見つけた本屋です。

こちらの撮影が行われたのが、神奈川県川崎市の元住吉にある、「住吉書房 元住吉本店」(川崎市中原区木月1-22-7 )ですね。

地元の方たちに愛される本屋さんが、今回の撮影地に選ばれてとても感慨深いものがあります。

とても良い本屋さんなのです!

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地:しゃぶ禅渋谷店

 

しゃぶしゃぶ屋さんのシーンは、「しゃぶ禅」渋谷店(東京都渋谷区神山町10-8 渋谷クレストンホテルB1)で撮影されていたことがわかりました。

若い人たちが楽しくワイワイとみんなでしゃぶしゃぶを楽しんでいる中、桑野信介はなんとおひとり様でしゃぶしゃぶを堪能していました!

それを見つけた若いみんなは、ドン引きしていましたが、桑野さんはそんなことお構いなしです。

さすが肉好きの桑野さん!焼肉屋でもしゃぶしゃぶでも、なんでも一人で行ってしまいます。

我が道を行くというスタンスが相変わらずでいいですね~~!

 

まだ結婚できない男ロケ地:ラーメン屋大塚の「世界飯店」

こちらの撮影場所は、JR山手線の大塚駅北口にある、「世界飯店」(東京都豊島区北大塚2-14-8)であることがわかりました。

吉山まどか(吉田羊)と、岡野有希江(稲盛いずみ)が二人でラーメンを食べていたラーメン屋さんですね。

女性弁護士なのに、ずいぶんと庶民的なラーメン屋さんで食事をしている光景は、なんとなく親しみを感じてしまいましたね。

そんな趣のあるラーメン店、こちらの撮影場所も判明しました!

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地:ホテルカデンツァ光が丘

桑野信介が『未来の健康を考えるシンポジウム』の講演を行ったホテルは、「ホテルカデンツァ光が丘」(東京都練馬区高松5-8)で撮影されました。

こちらのホテルはロケ地によく選ばれるようです。

 

まだ結婚できない男ロケ地:ESTEBAN GINZA前

「ESTEBAN GINZA」(東京都中央区銀座4丁目9−1)は、銀座にあるおしゃれなインテリアショップです。

こちらのショップの前で、阿部寛さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

今回のお話ではこのシーンはなかったようですね。

次回以降出てくるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男ロケ地:アキバ特区前

https://twitter.com/YuyYuy85903129/status/1181540737294290949

「アキバ特区」(東京都千代田区外神田3丁目7−15-1F イサミヤ第六ビル)の前で、阿部寛さんが撮影をしていたのを目撃したとの情報がありました。

ホビー用品や、AV、家電、パソコン、スマホなどを扱うお店ですね。

1話では登場しなかったような気がします。

次回以降どこかで登場してくるのか楽しみです。

桑野信介は、前作でもプラモデルの大作を作っていましたので、そんなグッズを買いに秋葉原まで行くのでしょうか。

興味がわきますね!

 

まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所!マンションや設計事務所・橋も!まとめ

今回は「まだ結婚できない男ロケ地・撮影場所!マンションや設計事務所・橋も!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

前作の懐かしさを残しながら、今新たなドラマが始まるといった感じで、1話を見ただけですが次回以降が楽しみでしょうがありません。

今度こそ桑野信介さんは結婚できるのでしょうか?

 

また、今後も撮影場所が判明しましたら、ご報告いたします。

→「まだ結婚できない男」を無料視聴!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。