ニッポンノワール考察!犯人黒幕のヒントが?考察ツイッターも!

ニッポンノワール,考察,犯人,黒幕,ヒント,ツイッター
ドラマ

ニッポンノワール,考察,犯人,黒幕,ヒント,ツイッター

賀来賢人主演のドラマ「ニッポンノワール」の考察まとめ!なんでもう考察が盛り上がってるの?犯人黒幕のヒントが?考察ツイッターもできてて犯人予想が話題に!賀来賢人主演の日曜ドラマ「ニッポンノワール」の考察をまとめました!犯人黒幕のヒントは?考察ツイッターも!

>>今すぐニッポンノワールを無料視聴!

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

ニッポンノワールの考察はネットで盛り上がってる!

先日、2クールにわたって展開され、おおいに話題になって来たドラマ『あなたの番です』がフィナーレとなりました。

さて、まだその熱狂が収まらないなか、早くも次期日曜ドラマ枠が話題です。

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』ですね。

 

前作の田中圭さんに代わって、次作の主演は賀来賢人さん。

そして、ジャンルはまたしてもミステリーとなっていました。

2019年以降の日曜ドラマ枠は、1月クールの『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、そして『あなたの番です』に続き、『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』までミステリーですので、1年間ぶっ続けでミステリーという、異例の事態となりました。

 

このような次第ですので、ネット上ではさっそく、考察が始まっていました。

ツイッターを見てみましょう。

 

まさか、考察専用アカウントまであったとはおどろきですね。

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール考察ツイッター多数!犯人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿


ニッポンノワールを考察するツイッターが早くも多数生まれていますよ!

 

ニッポンノワール考察ツイッター:3年A組関連

ニッポンノワール考察ツイッターで盛り上がっているのはやはり3年A組関連のキーワード!

  • ベルムズ
  • 戦隊ヒーロー「ガルムフェニックス」
  • フェイク動画
  • Let’s Think!

など、たくさんの3年A組を彷彿とさせるキーワードが出てきていますもんね・・・。

この4話の予告動画では3年A組で菅田将暉演じる先生が使っていた決め台詞・・・「Let’s Think!」を才門が発言していますね・・・。

ニッポンノワールは3年A組の関わりも重要な要素なので、リンク要素や伏線!こちらの記事では半年後が鍵なのかもチェックしました!!

 

ニッポンノワール考察ツイッター:碓氷克喜について

碓氷克喜の薬と奇行

碓氷克喜の薬と奇行には特に多くの人から注目が集まっているようです!

1話が始まる前に新聞記事で「新型インフルエンザの脅威」という新聞記事がありました・・・。

それと関係しているのでは?という説もあるようです!

インフルエンザの薬として有名なタミフルは子供が飲むと興奮して奇行を起こすなんてことも言われているので・・・関係ありそうですよね?

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール考察ツイッター:犯人・黒幕について

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール考察・犯人捜索をかき乱す公式サイトとドラマ展開!

そして我々のニッポンノワール考察・犯人捜索をかき乱すのが公式サイトとドラマの演出!

公式サイトで6話放送前に流れたこのヒント動画!

しかも、テレビ用の予告動画では、「この中に犯人がいる」と画像を顔出しにしていました!

ますます面白くなってきましたね!

 

ニッポンノワールの考察や犯人捜査が盛り上がるわけは?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』が盛り上がる理由を1つずつチェックしていきましょう。

 

①黒幕や犯人がわからないサスペンス仕立て!

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』が前2作に続いてサスペンス、ミステリーなのはお伝えしたとおりです。

が、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が学校、『あなたの番です』がマンションと、舞台が狭かったのに対し、『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は、広くなっています。

それだけに、黒幕や犯人の予想もいっそう困難になっていくことでしょう。

 

②原作がないから

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は、原作の小説やコミックがない、オリジナル脚本。

そうくれば、ネタバレがないため、必然的に盛り上がることになりますよね。

この点は、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『あなたの番です』といっしょでしたが、後述しますように、脚本家が敏腕だったということも、盛り上がる理由として挙げることができるでしょう。

 

③題材が面白いから

ミステリーといっても、実にいろんなジャンルがあります。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は人質もの、『あなたの番です』は交換殺人ものだったのに対し、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は主人公の記憶喪失ものでした。

主人公の職業が刑事で、殺人の嫌疑をかけられるところも見逃せなくなりそうです。

 

④脚本担当がすごいから!

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』のすごいところとしては、脚本家の存在がありました。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』も担当した武藤将吾さんだったのですね。

ほか、『電車男』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『怪盗 山猫』、『仮面ライダービルド』も担当している脚本家ですから、期待は高まります。

 

>>今すぐニッポンノワールを無料視聴!

スポンサーリンク

 

ニッポンノワールの考察:遊佐刑事(賀来賢人)の記憶喪失の理由は?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の核心部分といえるのが、主人公の遊佐清春の記憶喪失でしょう。

それでは、いったい、どうして遊佐清春は記憶喪失になってしまったのかというと、まだ、その理由は明らかになっていませんでした。

これが判明することになるのはドラマ終盤からでしょうから、今からその時が楽しみですね。

まさか、黒幕や犯人が遊佐清春だったなどという可能性は少ないでしょうが、最後まで油断しないで見守っていきましょう。

 

ニッポンノワールの考察:碓氷刑事(広末涼子)が殺された理由とは?

ショッキングなことに、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』では、始まって早々、メインキャラクターが死亡することになります。

それは遊佐清春が死体を発見することになる、みずからとおなじく刑事である碓氷薫。

碓氷薫は、遊佐清春の上司であり、広末涼子さんが演じます。

どうして、碓氷薫が殺されたのかは、今は分かっていませんが、未解決の十億円強奪事件が絡んでいるものと見られます。

両者がつながっていく様子が必見となることでしょう。

 

ニッポンノワール考察!黒幕犯人は才門刑事(井浦新)?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』で、碓氷薫を殺した黒幕、犯人としては、まず、井浦新さん演じる才門要が挙げられます。

才門要は警察の中でも、とくにパワフルなことで知られているという刑事でした。

遊佐清春を指導した過去も持っているのですが、それだけにかえって怪しいといえるかもしれませんね。

作中においては、そのセリフが物語のカギになっていくといいますから、才門要の言動をしっかり確認していきたいと思います。

 

追記:しかし才門さんは亡くなってしまいましたね・・・。

実は生きてた・・・って展開を望んでしまう気持ちもあります・・・!!

 

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール考察!黒幕犯人は南武修介(北村一輝)?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』で、碓氷薫を殺した黒幕、犯人としては、次に、北村一輝さん演じる南武修介が挙げられます。

南武修介は、捜査一課長という経歴の持ち主ですが、その一方で、ノンキャリアの苦労人でもあります。

敵か味方か分からないうえに、物語の要となっていくといいますから、要注意人物であるといえそうですね。

碓氷薫を殺した黒幕、犯人だった場合、インパクトはかなりのものがあるといえそうです。

はたして、南武修介はシロなのか、クロなのか、目が離せそうにありません。

 

ニッポンノワールの考察:マスター深水喜一?正体は・・・

ニッポンノワールの考察ツイッターではマスター深水喜一も怪しいという声が多数上がっています!

ただ、怪しくさせすぎているような気もするし・・・疑心暗鬼になってしまいますね!

ただ、小ドアには何かありそうですよね!!

 

ニッポンノワール は主題歌も賀来賢人さんじゃないか?と話題になっているようですよ!

 

ニッポンノワール考察!黒幕犯人は警察仲間の名越時生(工藤阿須加)?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』で、碓氷薫を殺した黒幕、犯人としては、最後に、警察が挙げられます。

容疑をかけられてしまう遊佐清春も、殺されてしまう碓氷薫も、両方警察の一員ですから、身内の犯行だった場合は、あまりにも怖すぎますよね。

もちろん、才門要や南武修介が犯人ということもありえますが、いちおう、遊佐清春という可能性さえもゼロとはいえないでしょう。

 

疑心暗鬼の中、たがいにだまし合う展開になっていくという、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』。

だれが犯人であってもショックは大きいと思いますが、視聴者がみんな納得することができるような結末になればいいですね。

 

ニッポンノワールはキャストや相関図も話題になっていますよ!

 

スポンサーリンク

 

ニッポンノワール考察!タイトルの意味

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿


さて、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』といえば、そのタイトルも意味深ですよね…?

いったい、どういった意味があったというのでしょうか?

 

「ノワール」とは、フランス語で黒という意味がある言葉です。

暗黒小説を意味するロマン・ノワール、犯罪映画を意味するフィルム・ノワールなどが知られています。

つまり、あまりポジティブとはいいがたい言葉だったようですね。

 

「ニッポンノワール」というのは、フランスのノワールの日本版という意味でしょうか?

いずれにしても、主人公である遊佐清春をメインに、とんでもないストーリーが展開されていくことになりそうです。

まだ始まっていませんが、何が起こるか分からないこのドラマが話題作になるのは間違いありません。

 

ニッポンノワール考察!犯人黒幕のヒントが早くも?考察ツイッターも!まとめ

今回は「ニッポンノワール考察!犯人黒幕のヒントが早くも?考察ツイッターも!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>今すぐニッポンノワールを無料視聴!

/1ヶ月間無料キャンペーン中!!\

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。