台風16号米軍台風情報2019!台風のたまご進路予想図は現状どう?

NEWS

台風16号米軍台風情報2019をチェックしました!台風のたまごの現状の進路予想図はどうなの?連休はどうなっちゃう?台風16号の最新情報をチェック!米軍台風情報2019!台風のたまご進路予想図は現状どうか?最新の情報を確認しましたよ!

スポンサーリンク

 

台風16号のたまご2019を米軍台風情報でチェック!進路予想図は?

2019年9月9日に、関東を直撃した台風15号!

この台風の首都圏直撃の影響で、関東・千葉県は特に甚大な被害を受けました。

その被害は、5日たった今もまだ落ち着ておらず、千葉県では、停電・断水といった大きな被害で、苦しんでいます…

一刻も早い復旧をお祈りします…。

そんな中、次の台風・台風16号が日本に接近しているという情報があります!

この台風16号・ペイパー『たまご』は、またしても日本直撃??という噂があるんです。

それでは、台風16号・たまごの、米軍台風情報での進路予想図をみていきましょう。

 

米軍合同台風情報センター(米軍JTWC)のサイトでは、この『たまご』の最新情報があり、それによれば、

日本に影響を及ぼす能性のある熱帯低気圧・台風について、現在はまだ、熱帯低気圧の警告はありません…としています。

現在も、台風16号の発生が遅れていて、9月13日午前9時の段階でも、まだ熱帯低気圧のままとなっているようです。

 

まだ台風15号の被害が大きくある中で、次の台風16号までもが直撃するかもしれないなんて、恐ろしい限りですね。

 

台風16号のたまご2019は気象庁によると現状どう?

今回、また新たに発生する台風16号・たまごについての動向ですが、予想天気図にも出ている通り、9月12日木曜日の午後9時には、日本の南へ到達する見込みだったそうです。

 

台風は、高気圧の弱まったところを進む傾向があります。

この熱帯低気圧が、台風に変わるタイミングは、まだ今のところ不確実性を伴いますが、大体早いと土曜日までには、台風16号となって、日本の南へゆっくりと北上する予想だそうです。

ですので、台風16号が発生するか、しないか、接近するのか、しないのかなどに関わらず、関東地方ではこの週末にかけて、断続的にまとまった雨になる可能性が出てきました。

そして、この台風16号は、日本の南をゆっくりと北上するという可能性がかなり高いと思われます。

 

今週末の3連休中に大きな台風が、また本州付近へ近づくことも考えられることから、また台風被害の可能性も出てきてしまいますね…。

今から非常に心配です(;_:)

 

今後の台風の、最新の情報にも、充分ご注意して見て行っていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

台風16号のたまご2019は進路予想図によると週末に日本の南に北上?

そして、この熱帯低気圧。

9月13日の午後24時以内に『台風へ発達する見込みがある』という情報が、気象庁から発表されているそうです。

 

しかも、9月9日に関東直撃した、あの台風15号と比較しても、今回の台風16号の方が、断然大きいのだそうで…。

恐ろしい~(‘_’)

 

まだまだ台風15号の被害から、今までのような生活が送れるような復旧はしていないの現状です。

特に千葉県では、まだ停電・断水している地域が非常に多くあって、復旧の見通しすらついていないといいます。

 

こんな中、次に来るぞ来るぞと迫っている台風16号。

ツイッターでも、みなさんが台風16号の発生を警戒し、心配する声ばかりのようです。

https://twitter.com/aya5712/status/1172403344796635138

 

台風16号が今後どのような動きをするのか…はまた別として、今週の3連休にかけて、日本の天気に深く影響する可能性も出てきています。

台風情報に耳を傾けながら、みなさん気をつけましょう!!!

 

スポンサーリンク

 

台風16号のたまご2019は台風にならない?

先にも伝えましたが、この台風16号・たまごは『24時間以内に台風になる可能性が中』らしいです。

これは、ほぼ台風になると考えていい、といったことなんだそうです。

 

ただ、台風16号・たまごは、今の状態では、動きがなかなか予想できません…。

ヨーロッパ中期予報センターの進路予想では、香港の方へ進むともなっているそうです。

 

ヨーロッパ中期予報センターの進路予想図ではありますが、こちらでは、とりあえず今の段階では、

台風16号・たまごは、日本には来ないんではないか?となっています。

 

今回の台風15号の被害が、千葉県を中心にまだまだ残っています。

そんな中、また次の台風が来る…

しかもその勢力は今回の台風15号以上…なんて、ただただ恐ろしいでしかないので、どうかこの台風16号・たまごが来ないことを祈るばかりです!!!

 

台風16号米軍台風情報2019!台風のたまご進路予想図は現状どう?まとめ

今回は「台風16号米軍台風情報2019!台風のたまご進路予想図は現状どう?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。