俺の話は長いの30分展開の理由と内容とは?ネットの声はシビア?

ドラマ

生田斗真主演のドラマ「俺の話は長い」が30分展開の理由と内容はどうなってるの?ネットの声はシビア?生田斗真主演のドラマ「俺の話は長い」の30分展開の理由と内容とは?ネットの声はシビアだという噂は本当?

スポンサーリンク

 

俺の話は長いは異例の30分2本立てで展開!

https://www.instagram.com/p/B3bTAOZnkJ-/?utm_source=ig_web_copy_link

画像名
ハリーくん

「俺の話は長い」の30分展開の理由と内容にに注目が集まっているようですね!

解説ネコ

今回はこの件について、情報をご紹介していきますよ!

 

同作は、30代でニート、親元にいる男子がざらに居る今の日本で「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしようもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディードラマです。

生田斗真演じる主人公は、世間一般でいうダメ男です。

大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗し、7年前から無職のニートになってしまいました。

だが彼には口喧嘩だけは誰にも負けない…という特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきたという役どころです。

プロデューサーは「笑って楽しく観れるホームドラマを作りたい」と話し、「1つの話しを30分で、2本立て」で放送すると発表しました。

スポンサーリンク

 

俺の話は長いが30分な理由は?

https://www.instagram.com/p/B2qrR7YFm62/?utm_source=ig_web_copy_link

その理由としては、「世の中のテンポが早くなっていて、メディアがいっぱいあって、1時間ドラマを観る覚悟への腰の重さがあるのではないかと思う。

1つの話が30分で終わるという見易さ、テンポの良い30分をさくさく作るということに今回チャレンジしてうみようと思っています。」と経緯を明かしました。

2本立ての構成という点については「頭にタイトルがドンとあって、本編あって、30分が終わって。次また始まってまた30分」と解説しています。

今の時代、珍しく形では?と質問を受けると、

「1時間ドラマのセオリーっていうものがあるんですよ。

起床転結というか。最後の盛り上げ、ためを作らなければいけないというか、そのセオリーを守ることは果たして正解なんだろうか?という思いにたどり着いた」とドラマへの思いを語り、「30分で1つ何かが起きて、お茶の間の家族でいろいろやるというところが見せ場で、延々やるつもりなんですけど、そこで1つ何かが完結するという30分を作ってみたい」と新たな企画に意欲的な姿勢を見せていました。

 

俺の話は長いが30分公正なことに対するみんなの声は?

この30分公正のドラマに対して、街の人はどんな意見を持っているのでしょうか?

「話が30分なので、ちょうどいい具合に集中できる」とか

「残りの30分をほかの番組を観ることができてとてもいい。」

などという意見が上がっています。

これからもこの30分ドラマを続けていってほしいと思います。

 

俺の話は長いの公式HP

俺の話は長いの公式Twitter

 

俺の話は長いの原作!30分展開の理由と内容とは?ネットの声はシビア?まとめ

今回は「俺の話は長いの原作!30分展開の理由と内容とは?ネットの声はシビア?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

解説ネコ

ちなみに、ドラマ「俺の話は長い」の動画を視聴する方法についても調べてみましたので、こちらもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。