森川夕貴の中学高校大学時代!画像やミス富士山の経緯とは?

アナウンサー

森川夕貴アナウンサーの中学・高校・大学時代の情報を集めてみました!出身はどこなの?天然美人の森川夕貴アナウンサーの昔の画像は期待できる?上智大学でミス富士山になった経緯とは?森川夕貴の中学高校・大学時代!画像やミス富士山の経緯とは?吹奏楽部のエピソードや画像などもチェック!

スポンサーリンク

 

森川夕貴の中学高校大学時代が気になる!画像やミス富士山の経緯とは?

https://www.instagram.com/p/B2HD-OlA0c8/?utm_source=ig_web_copy_link

報ステの金曜キャスターに大抜擢されるほど、今大人気のアナウンサー森川夕貴さん。

気品溢れて魅力的な森川夕貴さんを育てた環境はどんなものだったのでしょうか?

今回は中学・高校・大学時代の気になるエピソードや出身校・部活などのエピソードも集めてみました!

画像やミス富士山の経緯とは?

気になる情報がたくさんありましたよ!!

 

森川夕貴アナウンサーは中学時代は吹奏楽部!

森川夕貴アナウンサーは中学時代は吹奏楽部に所属していたそうです。

マドンナだったでしょうね・・・!!

しかし、なかなかスポ根だったようで、唇から血が出るほどにトランペットの練習をしまくる日々だったそうです!

森川夕貴アナウンサーは高校で留学!英語ペラペラ?

森川夕貴アナウンサーは、高校在学中に高校の留学制度を利用して、1年間留学をしていました。

高校時代に1年間も留学をするというのは、なかなかできる事ではありません。

高校にその様な留学制度があるために、実現できたのでしょう。

 

やはり語学の習得は、少しでも若いうちの方がより身に付きますから、高校時代に1年間留学できたということは、森川夕貴アナウンサーは、かなり英語がペラペラなのではないでしょうか。

 

それもそのはずで、高校卒業後は、語学の名門と言われている東京の上智大学外国語学部英語学科へと進学しました。

スポンサーリンク

 

森川夕貴アナウンサーの通っていた高校は?

森川夕貴アナウンサーは、高校は静岡県にある私立の桐陽高等学校へ通っていました。

この、桐陽高等学校には、「留学進学コース」というコースが設けられており、森川夕貴アナウンサーもこのカリキュラムを利用して、1年間アメリカのペンシルバニアの方へ留学をしたものです。

桐陽高等学校は、かなり英語教育に力を入れている学校のようですね。

この「留学進学コース」は、高校2年時に、アメリカ・カナダへの1年間の留学制度があり、ホームステイをしながら語学を学ぶようです。

インターナショナルな人材を育てる高校ですね。

 

森川夕貴アナウンサーは高校卒業後上智大学でミス富士山に!

森川夕貴アナウンサーは、その後、高校時代に培った語学力を活かして、上智大学外国語学部英語学科へと進みます。

 

こちらは、英語を学びたい人の憧れの大学ということもあり、かなりの難関ですが、森川夕貴アナウンサーは、見事に合格を勝ち取り入学したのですね。

相当優秀だったことと推察できます。

 

その上智大学在学中の、2013年に「第25代 ミス富士山 グランプリ」に輝いています。

上智大学と言えばミスソフィアが有名ですが、森川夕貴アナウンサーは、ミスソフィアではなく、ミス富士山で活躍していたようです。

さすが、静岡県富士宮市出身ということで、おそらく地元で慣れ親しんだ富士山に特別な深い思い入れがあるのでしょう。

スポンサーリンク

 

森川夕貴アナウンサーがなったミス富士山とは?

「ミス富士山」というのは、あまり聞いたことがありませんね。

しかし、森川夕貴アナウンサーが第25代グランプリということですから、相当な歴史があるようです。

調べてみると、初めて開催されてからじつに30年の歴史がありました。

ミス富士山に選ばれると、1年間の任期で富士山のPRを行うようです。

森川夕貴アナウンサーは生まれ育った静岡県富士宮市で、きっと大好きであろう、富士山のPR活動をしたかったのではないでしょうか。

ミスソフィアではなく、地元のミス富士山を選ぶあたり、なんだか親近感が持てますね!

 

森川夕貴の中学高校大学時代!画像やミス富士山の経緯とは?まとめ

今回は「森川夕貴の中学高校大学時代!画像やミス富士山の経緯とは?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

こうしてみると、彼女は昔から頑張り屋さんで、努力家だったことがわかりますね。

それに加えてあの美しさですから、女子アナになったのも当然と言えば当然ですね!

美貌だけではなく、聡明でしっかりとしたところなどもあり、異例の番組での抜擢などが続いているのだということがうかがえます。

また、あまりキャピキャピした印象もなく、落ち着いたイメージが好感が持てます。

 

すべては森川夕貴アナウンサーの輝かしい経歴に基づいたうえで確立されたものなのでしょう!

そんな彼女の今後の活躍がますます期待されます!

 

ちなみに、森川夕貴アナウンサーの大躍進の裏には大物の親の存在がある?という噂も!こちらもチェックしてみました!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。