EXITりんたろーの高校と学歴!浜松大学でスポーツ推薦って本当?

EXIT

EXITりんたろーの高校と学歴をチェック!実は頭良かった?ネタ作りもしていて、実は真面目なりんたろーは浜松大学?偏差値はどれくらいなのか、スポーツ推薦の噂は本当?!EXITりんたろーの高校と学歴!浜松大学でスポーツ推薦って本当?何のスポーツ?

スポンサーリンク

 

EXITりんたろーの出身高校はどこ?偏差値など学歴をチェック

EXITは今人気のお笑い芸人ですよね。

そのメンバーのりんたろーの出身高校はどこなのでしょうか?

調べてみました。

 

EXITのりんたろーは、静岡県浜松市出身のお笑い芸人です。

本名は中島臨太郎、血液型A型、身長180cm、立ち位置は左です。

生まれも育ちも浜松市で、高校は不明です。

噂によると、中高一貫校に通っていたというのです。

 

浜松市の中で中高一貫校はいくつかありますのでご紹介いたします。

1.静岡県立浜松西高校(偏差値66)

2.浜松日体高校(偏差値51~62)

3.聖隷クリストファー高校(偏差値43~55)

4.浜松学芸高校(偏差値45~60)

5.浜松開誠館高校(旧誠心高校・偏差値42~56)

6.浜松修学舎高校(偏差値43)

このいずれかに在籍していたということになります。

ただくわしいことはわかっていません。

 

EXITりんたろーの高校卒業後の大学は?浜松大学?

EXITりんたろーは、高校卒業後大学に行っているようです。

通った大学は私立大学の浜松大学だそうです。

1988年にできた比較的新しい大学です。

2016年に廃止されています。

学部は、ビジネスデザイン学部、健康プロデュース学部、保健医療学部があります。

またこの大学は大学院もあり、経営学研究科、健康科学研究科があります。

ビジネスデザイン学部(偏差値38)

健康プロデュース学部(偏差値43)

保健医療学部(偏差値47)

偏差値を見るとどちらかというと低い印象がありますね。

 

浜松大学が

廃止された理由は、学生の定員割れだそうです。

近年は少子高齢化に伴い、学生の定員割れをしている大学が珍しくないようです。

りんたろーは大学院には進学していないようですね。

スポンサーリンク

 

EXITりんたろーの高校や浜松大学でのエピソードは?

EXITのりんたろーは、高校、大学とサッカー部に所属していたようです。

りんたろーはもともと小学生の頃からサッカーをやっていて中学生の頃もサッカー部だっようですので、そのままサッカーを続けていたようですね。

高校の時は、サッカー部の部長をしていたそうです。

かなりサッカーは上手いらしく、高校時代はかなりモテていました。

今はお笑い芸人として活動しているりんたろーですが、当時はサッカー部のアイドルとして女子の憧れの存在だったようです。

 

また、もともとサッカーが好きらしく、高校時代はかなり練習に明け暮れたようですね。

朝練や放課後の練習など毎日サッカーをやっていたようです。

高校卒業の時にプロの選手になるか、大学に行くかで迷っていたそうです。

しかしりんたろーは、プロの道には進まずに大学に進学する道を選んだとのことです。

そして選んだ浜松大学でもサッカー部に所属して、サッカーを続けたようです。

大学の時はほぼサークルのような部活だったようなので、結構サッカーを楽しめたと言っています。

ちなみにポジションはゴールキーパーだそうです。

もともとゴールキーパーは望んでいたポジションだったそうです。

最期にゴールを守るというのがとてもかっこいいと思い、このポジションにしたそうです。

 

EXITりんたろーの学歴はスポーツ推薦によるもの?

りんたろーは通った高校が不明ですが、進学した浜松大学にはスポーツ推薦で入っているとの情報はありません。

もしかしたら、高校時代サッカーを頑張っていたのでスポーツ推薦をもらえたのかもしれませんね。

大学のスポーツ推薦は、高校時代に部活に励んでいて大学生になってもそのスポーツを続けて大学に貢献してくれるという選手に与えられます。

 

りんたろーの場合は、浜松大学がサッカーにそれほど強くなかったのでスポーツ推薦はなかったものと考えてられます。

大学には一般入学で入っているようです。

高校時代に大学に進学することを決めてからは、すこし勉強に励んだみたいです。

大学は現役合格しているので、勉強はできるようです。

勉強とうんどの両立ができる人のようですね。

スポンサーリンク

 

EXITりんたろーの高校や大学卒業後の職業は?

EXITのりんたろーは、大学を卒業してからお笑い芸人になりました。

東京吉本に所属したようです。

東京NSC14期です。

最初はベイビーギャングとして活躍していました。

相方の北見とお笑いコンビとしての活動でした。

しかし北見が2016年4月15日に無免許運転で逮捕され、これが執行猶予中の再逮捕だったということもあり吉本興業から契約を解除されてしまったようです。

りんたろーも謹慎処分を課され、活動休止となってしまいました。

同8月にりんたろーの復帰とともにベイビーギャングは解散となりました。

 

その後ピン芸人として活躍していたりんたろーですが、そこに元プリンズの兼近大樹が声をかけてきたようです。

もともとはM-1グランプリに出場するだけのために結成したグループのようですね。

最初はSCANDAL(スキャンダル)という仮コンビでM-1グランプリ2017に出場し、3回戦まで進出したようです。

2017年12月にEXITとして正式にコンビを結成しました。

 

EXITりんたろーの高校以前の学歴をチェック!

EXITのりんたろーは、小学校、中学校は地元浜松の公立の学校を卒業しているようです。

そのころからサッカーをずっとやっていたようですね。

勉強はとりわけよくできるというタイプではなかったようです。

どちらかというと運動のほうがよくできたというタイプだったそうです。

小学生の頃からサッカークラブに入っていたよいで、その中でも1位、2位を争うくらいのうまさだったと言います。

そのせいか当時から女子にはかなりもてていたそうで、バレンタインチョコをもらわなかったときはないようです。

また、りんたろーは中学校に進んでもサッカー部に入ったそうです。

中学校からは本格的にゴールキーパーとして練習をしていたと聞きます。

高校進学のときも、サッカーが強い学校に進学したいという強い希望があったそうで、それがかなう高校に通ったと思われます。

ですからやはり一時はプロのサッカー選手になろうと思っていたのかもしれませんね。

 

>>EXITネタ作りはどっちが担当?

 

スポンサーリンク

 

EXITりんたろーのネタは業界でも高評価!頭良い?

Exitりんたろーは現在、お笑い芸人として活躍していますが、そのネタはかなり面白いということで、業界でも高い評価を受けています。

漫才のネタは、りんたろーが考えているようです。

また、りんたろーはかなりイケメンなので、それも相まってか、女性からかなり人気の芸人だそうです。

好きな芸人ランキングでは上位に入っています。

たしかにExitと言うと知らない人はいないのではないでしょうか。

Exitのすごいところは、テンポがゆっくなのにとても多い内容を時間内にしゃべりきるというスタイルの漫才だと思います。

やはりかなり練習はしているようで、ふたりは劇場に立つ以外でも週にニ、三回は集まって練習をしているようですね。

 

EXITりんたろーの高校と学歴!浜松大学でスポーツ推薦って本当?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はお笑いコンビExitのりんたろーについての記事でした。

りんたろーが子供の頃からサッカーが好き、大学までサッカーをやっていたということがわかりました。

高校卒業のときに、大学進学かプロサッカー選手になるかの道で悩んだようですが、大学進学の道を歩んだようですね。

今回この記事を書いてみて、EXITりんたろーは学生時代は勉強とサッカー両方を頑張っていた学生だったということがわかりました。

 

>>EXITりんたろーの娘と嫁情報!結婚してるの?

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。