八村塁のお菓子動画(白えびビーバー)が人気!北陸製菓の販売店は?

スポーツ

八村塁のお菓子動画(白えびビーバー)が人気で売り切れしているところもあるようです!八村塁がメンバーにあげたお菓子(白えびビーバー)の会社・北陸製菓の販売店はどこ?ネットで購入できる場所も!八村塁のお菓子動画(白えびビーバー)が人気!北陸製菓の販売店は?

スポンサーリンク

 

八村塁のお菓子動画が話題に!

https://www.instagram.com/p/B12e-YSpVs_/?utm_source=ig_web_copy_link

八村塁は、富山県出身のバスケットボール選手ですが、今年NBAのワシントンヴィザーズからのスカウトがあり、NBAプレーヤーとなりました。

父親が黒人で母親が日本人というハーフなのですが、育ちが日本ということで日本での生活に馴染みのあるバスケットボール選手だということです。

八村塁は学生時代から食生活もほぼ日本人の食事だったようで日本食があっているようです。

 

そんな八村塁ですが、大のお菓子好きで知られています。

お菓子は昔からいろいろな物を食べていたようです。

とくに好きなのが、出身の富山県のお菓子の白えびビーバーという物です。

これはどういった物なのでしょうか?

 

八村塁が同僚にあげたお菓子の白えびビーバーとは?

八村塁が同僚にあげたお菓子は白えびビーバーというものです。

金沢のお菓子メーカーの北陸製菓が販売しているおかきです。

北陸の人たちに長年親しまれてきたお菓子です。

富山県民なら知らない人はいないと言われている超有名おかきです。

 

富山名産の白えびと、富山県産のもち米を使用したおかきで、八村塁さんも富山県出身ということもあり、このお菓子が大好きなようです。

子供の頃からよく食べていたようで、今でも試合の時などに食べているんだとか!

 

また、八村塁が白えびビーバーをNBAの同僚にあげている姿が話題となり、このお菓子も有名になりました。

この選手も日本のお菓子はあまり食べたことがなかったようで、かなりおいしいと喜んで食べていたようです♪

こちらの動画は後ほどご紹介していきますね!!

 

スポンサーリンク

 

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画の日本語訳は?

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画は、英語で作られているようです。

八村塁が英語でお菓子を紹介しています。

この動画には日本語訳もついています。

 

調べてみたところ、八村塁は現在英語を勉強しているらしく、英語訳は自分でつけたそうです。

八村塁は、高校生の頃から英語が好きだったらしいのです。

将来はアメリカのNBAで活躍するということで、当時から本格的に英語の勉強をしていたようですね。

英語に関してはある程度は問題がないようです。

 

この動画の英語訳を見てみても、かなりわかりやすいと思います。

八村塁自体があまりくせのある言葉を喋らないということもあり、とてもきれいな英語と日本語訳だと思います。

このせいもあってか、かなり多くの人がこの動画を見ているようです。

白えびビーバーも有名になってよかったと思います。

ぜひもっと多くの人に見てもらいたい動画だと思います。

 

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画は6万回以上再生!みんなの反応は?

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画は、再生回数が6万回以上だそうです。

かなり凄い人数が、この動画を見ているということになります。

 

もともと八村塁に関連する動画はかなりの人が見ているようです。

やはりNBAプレーヤーということもあり、人気があるのでしょう。

その中でもこのお菓子動画は1番再生回数があるようです。

とくに女性ファンの視聴者が多いようで、「八村塁がお菓子を食べている姿がすてき。」「応援したくなる。」などの声がよせられています。

また、八村塁のお菓子好きというところや、チームメートを大切にする姿などもファンの間ではかなり共感をよんでいるようです。

この動画ですが、インターネット(Youtube)を通じて見ることができます。

かなりの人が見ているみたいですので、皆さんもぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画人気で北陸製菓はTwitter開設

八村塁のお菓子(白えびビーバー)動画人気で、北陸製菓はTwitterを開設したようです。

あまりに人気だったので、Twitterで宣伝になると考えたようです。

最近はこのようなSNSを宣伝に用いる企業が増えているようですね。

だいたい有名所の企業は、SNSをやっています。

北陸製菓は今までそのようなSNSは慎重な立場だったようですが、今回この人気をきっかけについにSNSデビューしたのです。

かなり人気で、いいねの回数もとても多いみたいです。

私も実際見たところ、白えびビーバーのファンという方が、毎日たくさんのコメントを書いていました。

やはり北陸の方や、北陸出身という方が多くコメントしていたようです。

白えびビーバーについて、いろいろな感想を書いていました。

このような感想を直接企業が読むことができるのですから、Twitterは凄い物だと思いますよね。

このTwitterが元で白えびビーバーがますます有名になればいいと思います。

 

八村塁のお菓子(白えびビーバー)はzipでも取り上げられた!

白えびビーバーは、八村塁が試合中にチームメイトと食べていたということで、日本テレビの朝の情報番組のzipでも取り上げられました。

ちょうど八村塁がNBAデビューしたときの頃だったと思います。

八村塁が食べているお菓子は何?ということで、番組がこのお菓子について取り上げていました。

まずこれがどのようなお菓子かということが扱われていました。

これは富山県ではかなり有名なお菓子であるということ、また富山県民の思いなどが紹介されていました。

富山県民の声は、「小さなころからこれを食べていないと落ち着かない。」「友達がきたときなどは必ずこれをだす。」などの意見がありました。

富山県の家には必ずこの白えびビーバーは置いてあるそうです。

 

また、実際に白えびビーバーを作っている北陸製菓の工場にも取材に行っていました。

そこで工場の担当者が、八村塁が白えびビーバーを有名にしてくれたので、とても感謝しているというコメントをしていました。

スポンサーリンク

 

八村塁のお菓子(白えびビーバー)は楽天で買える!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白えびビーバー 白エビビーバー 金沢おかき 復刻 hokka ホッカ 北陸製菓
価格:1280円(税込、送料別) (2019/9/4時点)

楽天で購入

 

 

八村塁が食べていたお菓子(白えびビーバー)は楽天でも購入することができます。

楽天では、現地の値段とほぼ変わらなく購入できますので、富山県以外のお客様も買うことができるのでうれしい限りです。

 

今回実際に購入してみました。

注文は楽天の公式サイトからすることができました。

注文はクレジットカードで払うことができたのでとても便利でした。

注文してから家突くまでが約一週間でした。

かなり早く到着したなぁという印象でした。

 

さっそく食べてみたところ、普通のおかきよりもおいしいなぁという感想です。

硬さが普通のおかきより硬いということと、味もかなり濃いめの味だと思いました。

えびのこおばしい香りと味が口の中で広がるのがたまらなくおいしかったです。

富山県はお菓子がとてもおいしいのだなぁというイメージができたと思います。

楽天で食品を購入したのは今回はじめてだったのですが、トラブルもなく購入できたのでよかったです。

 

ちなみに、八村塁さんのお父様は居酒屋をやっているんだとか!この白えびビーバーも置いているかもしれませんね♪

 

八村塁のお菓子動画(白えびビーバー)が人気!北陸製菓の販売店は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、NBA選手八村塁が食べているお菓子、北陸製菓の白えびビーバーについてご紹介しました。

 

このお菓子は富山県民をはじめ、全国のファンの皆さんから愛されているご当地お菓子ということがわかったと思います。

全国に有名なお菓子はたくさんありますが、この白えびビーバーはかなり人気ランキングでも上位にくるおいしいお菓子ではないでしょうか。

私も今回、楽天の通販サイトで購入してかなりよかったなぁと思いました。

白えびビーバーは、都内の富山県のお土産屋さんでも購入できるようですので、都内にお住まいで機会のある方は行ってみてください。

とてもおいしいお菓子です。

これからも皆さんに愛されるお菓子であってほしいと思います。

 

八村塁さんにはこれまたバスケの実力者の妹さんもいるようです!画像を見るとかなりそっくりでしたよ!こちらの記事も合わせてチェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。