高畑充希の髪型ウルフカットのオーダー方法!菅田将暉風でおしゃれ?

高畑充希

高畑充希の髪型ウルフカットのオーダー方法を画像でチェック!菅田将暉風でおしゃれだと話題の高畑充希の髪型ウルフカット!ネットでのみんなの反応は?オーダー方法やおしゃれに決まるセット方法!菅田将暉風でおしゃれと好評な高畑充希のウルフカットをチェック!

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型ウルフカットが可愛いと話題!

https://www.instagram.com/p/B1qmQi_HqkQ/?utm_source=ig_web_copy_link

女優の高畑充希さんが、8月6日に公式Instagramを更新。新たなヘアスタイルを公開し、ファンから「可愛い!」「めっちゃ髪切ってる!」「ほれました」などと、反響を呼んでいます。

高畑充希さんは、2019年 10月スタートのドラマ「同期のサクラ」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で主演を務めることが先日明らかとなりました。

「過保護のカホコ」(2017年ほか)の制作チームが集結、脚本家・遊川和彦と再びタッグを組みます。

高畑充希さんは、「故郷の島に橋を架ける」という熱い夢を持ち、どんなことにも真正面から向き合い、夢のためなら何があろうと自分を貫く主人公・サクラを演じます。

新たなヘアスタイルにチャレンジしたのも夢のためなら何があろうと自分を貫くという強い意志を持った主人公を演じるうえでの高畑充希さんの試みだったのかもしれないですね。

 

高畑充希の髪型ウルフカットは菅田将暉似?比較!

https://www.instagram.com/p/B00iIhDnuin/?utm_source=ig_web_copy_link

高畑充希さんの髪型が菅田将暉さん似ということなので比較してみました!

 

このウルフカット姿の高畑充希さんをみて、世間からは、「菅田将暉に激似!」というコメントも寄せられていました

こちらが、菅田将暉、確かにセットしていないときの高畑充希さんの髪型は菅田将暉に似てると思います。

 

遠くから見たら全くわからないですね。

それは少し言い過ぎかもしれませんが、目鼻立ちもしっかりしているお二人ですから、ふとした瞬間が似ているのかと思います。

ウルフカットって、女性の中で現在流行っている髪型ですが、菅田将暉さんをみると男性にもありなんですね。

男性は少し女性よりも人を選ぶところもあると思いますが、ウルフカットは男女問わずチャレンジできる髪型ということに少し驚きました。

スポンサーリンク

 

高畑充希がウルフにした理由はドラマ「同期のサクラ」の役作り?

https://www.instagram.com/p/B00iIhDnuin/?utm_source=ig_web_copy_link

今回話題となったウルフヘアの高畑充希さんが出演する日本テレビドラマ「同期のサクラ」は2019年10月から毎週水曜日に放送されます。

高畑充希はその中で主人公の北野サクラを演じます。

主人公の10年間を、1年毎に1話ずつ描いていくオリジナル脚本のドラマです。

小さな離島から東京の大手ゼネコンに就職し、故郷と本土を結ぶ橋作ることを目標にしているサクラ。

しかし周りの同期との志のギャップに戸惑ったり、社長からの理不尽な態度や言葉を浴びせられたりします。

サクラは理不尽なことが大嫌いで、忖度できない性格なのですが、その性格がきっかけで会社で大きな問題を起こしてしまします。

それにも屈することなく、自分の強い意志を貫くサクラから、「大人になること」とは何なのかということを考えさせられる面白いドラマになっているようです。

髪型を含め、新しい高畑充希さんの姿を見ることができそうなドラマとあって、とっても楽しみです。

 

高畑充希のウルフカットの特徴

まず、ウルフカットとはどのような髪型なのかお伝えしますね。

まずウルフってなに?って感じですよね。

ウルフカットとは、襟足を長くして、毛先に向かってレイヤーを入れたヘアスタイルのことです。

襟足の見た目が動物のオオカミのように見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったそうですよ。

自分で少しアレンジを加えることで、印象も大きく変えることができる髪型としても、とっても可愛いと人気なんです。

ウルフってオオカミのwolfが由来なんですね。

最近では、ショートヘアにおいてウルフカットが話題ですが、ミディアムヘアやロングヘアでもウルフカットを取り入れることができます。

男女問わずに人気のあるかっこいいヘアスタイルです。

スポンサーリンク

 

高畑充希のウルフカットのオーダー方法

高畑充希のようなウルフカットのショートヘアにしたい方のためのオーダー方法をご紹介します。

高畑充希のウルフ姿の写真を持って美容院に行って、「このような髪型にしてください」と注文するほうが簡単なのですが、意外と恥ずかしかったりしますよね。

「あなたには似合わないよ、とか何か変なこと思われるんじゃないかな」とかいう少し不安な気持ちが生まれるのも同感します。

そこで、高畑充希のようなウルフの髪型にするポイントをお伝えしますね。

前髪は?

前髪は重めで目にかからないくらいの長さに

サイドの髪は?

サイドは顔に沿わせてレイヤーカットに

髪色は?

アッシュ系のブラック

以上の3点がポイントとなっていくでしょう。

 

>>高畑充希の髪型!ミディアムヘアのオーダー方法でモテ髪に!

 

高畑充希のウルフカット・顔型で変更したほうがいいポイントも?

高畑充希のようなショートヘアにしたいけど、なかなか勇気がでないという方も多いですよね。

そこで、どうすれば高畑充希のような可愛いウルフカットができるのかお伝えします。

まずご自身の顔の特徴を理解することが大切です。

基本的にウルフカットは丸顔の人に一番似合うと言われています。

ウルフカットは主に長い襟足にレイヤーを加えたヘアスタイルですので、丸顔をカバーするのに適してると言われているようです。

レイヤーによって、丸顔の人が気にする輪郭をカバーすることができちゃいます。

また面長な顔立ちの人も、あるポイントを理解しておけば何も心配いりません。

面長の顔立ちの人が丸顔の人と同じようなヘアスタイルやカット方法をしてしまうと、面長が強調されてしまうことがあります。

そのため、面長の顔立ちの方には、自分の顔のラインよりも長めにスタイリングをすることが似合うウルフカットにする秘訣になります。

 

またベース顔や逆三角形型の顔立ちの人も、自分の顔の特徴を理解して、顔の短所をカバーできるようなスタイリングにすることで、高畑充希さんのような似合うウルフカットを楽しむことができると思いますよ。

ショートヘアではなくて、ミディアムヘアのウルフカットや、ロングヘアのウルフカットを試してみてもいいのではないでしょうか。

 

ちなみに、高畑充希さんは金八先生の生徒として出演していた時のショートヘアも可愛いですよ♪

スポンサーリンク

 

高畑充希のウルフカットのセット方法

では、そのウルフカットのセット方法をご紹介します。

ウルフカットのスタイリングの基本方法は、ドライヤーで乾かしながらセットしていき、半乾きの状態で、整えたい方向に髪が流れるようにセットすると、高畑充希さんのような感じになるかと思います。

ワックスは多く使うのではなく、ほんの少しだけで大丈夫そうです。

前髪は高畑充希のようにコテで少し癖をつけてもよさそうですね。

 

また、毛先を同じ方向にカールさせずに、毛先を遊ばせて、少し動きをつけてもいいかもしれませんね。

顔周りは内巻き、襟足は外巻きにしてみると、このようにまた違った印象を与えてくれます。

 

あとあえて何もいじらない自然な髪型でもおしゃれに仕上がることもありますよ。

ウルフカットというだけで、もうすでにおしゃれですから、髪型はとくにいじらず、化粧やファッションでお洒落を楽しんでもいいですね。

 

一言にウルフカットといっても、その日の気分によって様々なスタイリングに変えてみるのも気分が変わって良さそうです。

高畑充希の公式HP
高畑充希の公式ツイッター

 

高畑充希の髪型ウルフカットのオーダー方法!菅田将暉風でおしゃれ?まとめ

今回は高畑充希さんの髪型の特徴、オーダー方法やセットの仕方をまとめました。

新しい髪形にチャレンジしたいと思っている方は是非この機会にウルフカットにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。