磯村勇斗のるろうに剣心の役は十本刀のあの人?誤解を画像で検証!

俳優

『るろうに剣心』といえば、誰もが知っている有名なコミック、そして映画です。そんな映画『るろうに剣心』に、磯村勇斗さんが十本刀の役で出演していた?といわれていたそうですね。それでは、磯村勇斗さんは、本当に十本刀の役で出演していたのか、確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

磯村勇斗はるろうに剣心に出ていた人?という誤解が話題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#るろうに剣心 #NHKBS #沢下条張 #三浦涼介 放送されました。

三浦涼介/Ryosuke Miuraさん(@ryosuke.miura216)がシェアした投稿 –

和月伸宏さん原作の、日本を代表するコミックの1つである、『るろうに剣心』。

実写映画化も複数行われており、コミックも映画も、そろって大変な人気作となっています。

さて、そんな映画『るろうに剣心』の『るろうに剣心京都大火編』といえば、キャストに磯村勇斗さんがいた?といわれていたとか。

 

磯村勇斗さんといえば、NHK連続テレビ小説『まれ』、『ひよっこ』などで有名。

民放のドラマでも、『仮面ライダーゴースト』、『SUITS/スーツ』、『今日から俺は!!』といった話題作に出演しています。

映画でも、『覆面系ノイズ』、『ういらぶ。』、『春待つ僕ら』などに出演していますね。

 

映画『るろうに剣心京都大火編』にも出ていたとはすごい…といいたいところですが、これは事実ではありません。

調べてみると、磯村勇斗さんは顔が似ているという芸能人がたくさんいたようなのです。

出てもいない映画『るろうに剣心京都大火編』に出た?といわれていたのも、おそらく、こういったことが影響していたのではないでしょうか?

 

磯村勇斗が似てる?るろうに剣心の役は十本刀?

磯村勇斗さんは映画『るろうに剣心京都大火編』に出ていなかったわけですが、それでは、映画『るろうに剣心京都大火編』のキャストのうち、だれが磯村勇斗さんに間違われたというのでしょうか?

どうやら、十本刀だといわれていたみたいですね。

 

十本刀とは、志々雄真実がトップを務めている部隊で、メンバーには、ほかに、

佐渡島方治、瀬田宗次郎、魚沼宇水、悠久山安慈、沢下条張、本条鎌足、刈羽蝙也、夷腕坊、才槌、不二といった面々がいます。

つまり、十本刀には、トップである志々雄真実と、その10名の部下がいたわけですが、磯村勇斗さんが似ていると言われていたのは、どの役のキャストだったのでしょうね。

これについては後であらためて確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

磯村勇斗がるろうに剣心の十本刀役に似ているドラマは今日から俺は!!の相良役

https://www.instagram.com/p/BrKg7PknFyB/?utm_source=ig_web_copy_link

磯村勇斗さんが映画『るろうに剣心京都大火編』の十本刀のメンバーに間違われた理由。

それにはあるドラマが関係していたようですね。

何かといいますと、磯村勇斗さんの知名度を急上昇させることにつながったと言われる、2018年の『今日から俺は!!』でした。

https://www.instagram.com/p/BpezxNMn8lo/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ『今日から俺は!!』はヤンキーネタの学園ドラマで、あの橋本環奈さんがスケバン役を演じるなどして、視聴者のあいだでおおいに話題となっていくことに。

磯村勇斗さんは、そんなドラマ『今日から俺は!!』に、相良猛というヤンキー役にて出演していました。

この相良猛役でのヤンキーないで立ちが、映画『るろうに剣心京都大火編』の十本刀のメンバーのうちの1人に混同されてしまったというわけだったのですね。

スポンサーリンク

 

磯村勇斗に間違えられたるろうに剣心の十本刀役は誰?

それでは、ドラマ『今日から俺は!!』で相良猛役を演じた磯村勇斗さんと間違われた、映画『るろうに剣心京都大火編』の十本刀のメンバーとは、いったい、誰だったのでしょうか…?

それは、沢下条張でした。

 

ちなみに、この沢下条張役を演じていたのは、三浦涼介さんです。

つまり、三浦涼介さんが磯村勇斗さんと間違われたということになります。

言い方を変えれば、磯村勇斗さんが三浦涼介さんに似ていると思われたということなのでした。

 

磯村勇斗さんも三浦涼介さんも、ともにイケメンですから、間違えられたからといって、とくに深刻なダメージなどはないことでしょう。

しかし、出てもいない映画のキャストに間違われてしまうなんて、磯村勇斗さんも大変でしたね。

 

磯村勇斗似?るろうに剣心の十本刀役:三浦涼介プロフィール

View this post on Instagram

#卓上カレンダー#ジャケ写

A post shared by 三浦涼介/Ryosuke Miura (@ryosuke.miura216) on

それでは、おしまいに、磯村勇斗さんに似ているといわれた、本当に映画『るろうに剣心京都大火編』で十本刀の沢下条張役を演じていた、三浦涼介さんのプロフィールをご覧ください。

 

三浦涼介さんは、1987年2月16日、東京都出身の32歳。

父親は三浦浩一さん、母親は純アリスさん、兄は三浦孝太さんという芸能人一家に生まれました。

 

小学生で芸能界に入り、映画『おぎゃあ。』で俳優としてデビューし、ドラマ『3年B組金八先生』でドラマデビュー。

その後は、映画では、『のだめカンタービレ最終楽章 後編』、『BECK』、『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』など。

ドラマでは、『ごくせん』、『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』、『仮面ライダーオーズ/OOO』などに出演してきました。

 

これからも三浦涼介さんの活躍を楽しみにしましょう。

 

磯村勇斗のるろうに剣心の役は十本刀のあの人?誤解を画像で検証!

今回は「磯村勇斗のるろうに剣心の役は十本刀のあの人?誤解を画像で検証!」という内容でご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回は似ている人・・・というオチでしたが、磯村勇斗さんって本当に似ている俳優や芸能人が多いって言われているんですよ!

こちらの記事ではその一覧をまとめましたので、是非合わせてチェックしていってくださいね♪

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。