芳根京子可愛いくない?可愛いすぎという声とアンチの声を比較検証!

女優

芳根京子可愛いくない?可愛いという声とアンチの声をまとめて検証してみました!どのポイントが低評価に繋がってるの?引っ張りだこの女優・芳根京子が可愛いくないと言われ続ける理由や可愛いという声・アンチの声をまとめて比較検証してみました!

 

芳根京子は可愛いくないと言われてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さわやかタンクトッパー芳根❤ かわいいいいい #芳根京子

yoshine.kyoko..fanさん(@kyon6_30_2019)がシェアした投稿 –


目下、若手女優として大活躍している、芳根京子さん。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』、月9ドラマ『海月姫』に主演して、2019年8月現在も、三浦春馬さん主演のドラマ『TWO WEEKS』のヒロイン役をしていますから、すごいいきおいですよね。

こういったことであれば、当然、世間における芳根京子さんに対する評価は、女優としての演技力も、ルックスも、どちらとも高いものになっていると思うでしょう。
しかしながら、調べてみますと、案に相違して、芳根京子さんは可愛いくないという意見もけっこうあったというのです。

でも、このような意見は、芳根京子さんのアンチでもない限り、なかなか理解しがたい気がしますよね?
はたして、芳根京子さんが可愛いくないと言われていた原因というのは、どのようなものだったのでしょうか。
これからそれらを見ていきたいと思います。

 

芳根京子は可愛いくない派の意見

芳根京子さんが可愛いくないという声をいくつか見てみましたが、これらには、ある1つの共通点が見つかりました。

これはとてもビックリするようなことですが、特にこれといった攻撃材料はなかったというものだったのですね。

太っている、目が細いといった個別のことで叩かれるならまだしも、それすらなかった、芳根京子さん。

かといって、性格がものすごく悪いとか、中身の問題もとくにありません。

じゃあ、どうして叩かれてしまうのかということですが、いくつかの説を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

可愛いくない派の意見:絶世の美人というわけではない

芳根京子さんは、あくまで個人的には、じゅうぶん可愛いと思います。
が、世間で評価されている可愛い女優にも、いろんなタイプが存在します。

佐々木希さん、北川景子さん、橋本環奈さんのようなアンチがほとんどいないような美人。

石原さとみさん、本田翼さん、新垣結衣さんなど、ルックスだけではなく、演技力やキャラクターなど、他にも評価される要素が高い女優。

また、あえて固有名詞は出しませんが、美人とはいえないものの、評価が高い人もたくさんいます。

こういった観点から見ていけば、芳根京子さんは、少なくとも絶世の美人といった完璧なルックスとは違います。

よって、可愛いくないという意見は、芳根京子さんがいろんなドラマに出まくっているものの、それにしては、その可愛さのレベルが比例していないのではないか、という考えなのではないでしょうか。

 

可愛いくない派の意見:特徴がない

芳根京子さんの顔は、美人であることに疑いはないものの、それにしては、あまり特徴らしい特徴がないともいえるでしょう。

橋本環奈さんだったら目の色だったり、新垣結衣さんだったらやわらかい目つきだったり、人間の顔にはなにがしかの特徴があるのが普通ですが、芳根京子さんの場合、とくにそういったものが見当たりません。

よくいえば、無難な美人の顔だともいえるでしょう。

でも、逆にいえば、物足りないと評価できるかもしれません。

これで仕事が来ないならともかく、実際にはドラマに出まくっているため、あまりいい気持がしなくなる視聴者もいるのではないかと思いますね。

 

可愛いくない派の意見:あか抜けていない

 

この投稿をInstagramで見る

 

絶賛反抗期中。 #film #今日も嫌がらせ弁当 #無断侵入禁止

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


あえて芳根京子さんの顔立ちについて特徴を挙げるとすれば、少々、まだあか抜けていないということがいえるという意見もありました。

これは芳根京子さんの美点の1つとも思うのですが、彼女を評価できない人にとっては、可愛いくないと思う理由になりうるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

芳根京子が特に可愛いくないと言われていた時期は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

令和。 #film #弥生会計

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


一部で可愛いくないとも言われていた、芳根京子さん。

では、とくに可愛いくないと言われた時期は、あったのでしょうか?

探してみましたが、とくに時期的なものはなかったようですね。

一方で、芳根京子さん自身は、予想以上に女優の仕事がうまくいったため、調子に乗っていたと反省していた時期があったとか。

芳根京子さんは、可愛いくないどころか、顔だけではなく、性格も可愛いといっていいでしょうね。

 

芳根京子が可愛いくないと言われるのは事務所ゴリ押しだから?

芳根京子さんに限らず、女優にとって避けては通れない批判に、所属事務所によるゴリ押し疑惑があります。

あえて名前は出しませんが、有名女優から、あまり有名ではない人まで、この手の噂はたくさんありますよね。

では、芳根京子さんにこういう疑惑はあったのかといいますと、ずばり、ありました。

たしかに、NHK連続テレビ小説に月9ドラマと、立て続けに主演すれば、おかしいという声も出てくるでしょう。

でも、芳根京子さん本人は、あくまでもゴリ押しではないと否定していました。

そんなことを言うまでもなく、芳根京子さんだったら、ゴリ押しなんかしなくても売れるでしょうから、こんな疑惑は考えるだけ野暮というものだと思いますけどね。

 

スポンサーリンク

 

芳根京子が可愛いくないと言われるのは嫉妬ややっかみ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ただ今発売中の 週刊文春の原色美女図鑑に 掲載していただいております! 是非☺︎ #film

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


これが真っ先に出てくる気もしますが、芳根京子さんが可愛いくないと言われる理由としては、嫉妬ややっかみも少なくなかったとみられます。

何度も言いますが、あの年でNHK連続テレビ小説と月9ドラマで主演ですからね。

ちなみに、月9では篠原涼子さんの後任で、長澤まさみさんの前任と来ていますから、たいしたものでしょう。

こうした成功を実力や運のよさで認めればいいものを、嫉妬ややっかみに走ってしまう人はある程度いるものです。

芳根京子さんもめんどうでしょうが、それだけ認められているのだと逆に考えて、乗り越えてほしいものです。

 

芳根京子は可愛いすぎ派の意見

ここまで、芳根京子さんが可愛いくないという意見を見てきました。

一方では、もちろん、可愛い・可愛いすぎという意見もとてもたくさんありました。

でも、不思議なことに、これまた、可愛いくないといっしょで、特にこれといった理由がなかったのです。

ともあれ、今度は逆に、可愛い・可愛いすぎという意見もチェックしていきましょう。

 

可愛い派の意見:演技がうまいから可愛い


女優としての演技力と外見の可愛さは、必ずしも比例するものではありません。
でも、芳根京子さんについては、演技がうまいから可愛い・可愛いすぎという声もあったのでした。

演技が可愛いという評価なら分かるのですが、演技がうまいから可愛いとは、どういうことなのでしょうか。

結局、好みの問題といいますか、直感的な評価ではないかと見られます。

 

スポンサーリンク

 

可愛い派の意見:活躍しているから可愛い

芳根京子さんには、テレビで活躍しているから可愛い・可愛いすぎという評価もありました。

これも、演技がうまいから可愛いと似たようなものですね。

芳根京子さんがドラマにたくさん出ているのは確かです。

が、可愛さだけではなく、他にも評価できるポイントがあるからそうなっているはずでしょう。

それに、それを言っていたら、美人といえない名バイプレーヤーもみんな美人になってしまいますからね。

 

>>芳根京子はチック症?過去の病気との関係や原因をチェック!

 

芳根京子可愛いくない?可愛いという声とアンチの声をまとめて検証!まとめ

芳根京子さんのルックスの評価をめぐっては、ファンもアンチもずいぶん抽象的なきらいがあるようですね。

でも、ここまでいろんな意見があるということは、それだけ女優として認知度が高いということでしょう。

これからも芳根京子さんのさらなる活躍を応援していきたいと思います。

 

ちなみに、芳根京子さんは髪型も人気で真似する子も多いようですよ♪こちらで紹介していますので、チェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。