EXITネタ作りはどっちが担当?セリフを動画で!実は頭良い?

EXIT

渋谷系お笑い漫才コンビEXITのネタ作りはどっちが担当しているの?噂だとセリフを動画で覚えているとか…実は頭良いって本当なの?売れそうな若手芸人1位EXITってネタ作りは兼近とりんたろーどっちが担当?2人はセリフを動画で覚えてるって実は頭良いんじゃない?

スポンサーリンク

 

EXITはチャラ男キャラで大人気の芸人コンビ!

https://www.instagram.com/p/B0dIvvDFH9m/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今絶大な人気を誇る、渋谷系お笑いコンビEXIT!

EXITは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属の、お笑いコンビです。

 

EXITは、こちらの画像の右側が、ボケの兼近さん。

左側がツッコミの、りんたろーさんです。

チャラいキャラで、個性的なしゃべくり漫才を繰り広げます。

 

りんたろーさんが32歳で、兼近さんは27歳なので、りんたろーさんの方が年上です。

 

2017年のM-1に、2人で挑戦したところ、いきなり3回戦まで進出します。

この時はまだ、EXITではなく、『SCANDAL』というコンビ名でしたが、そこから間もなくして『EXIT』になりました!

 

EXITの2人は、パリピなチャラ男設定なので、ネオ渋谷系と言われたりしています。

キャラ設定としては、東京での遊びはやり尽くしたので、漫才が一番おもしろくて、芸人をしているということです(笑)

 

EXITの結成は最近?

 

結成したのは、2017年12月22日。

ですので、まだコンビとしての芸歴は1年目なんです。

1年目にしてこの人気っぷり、素晴らしいですね♪

 

お互い、過去にコンビを組んでいたことがありましたが、元相方の不祥事により、2人とも前のコンビの解散を余儀なくされた経緯があります。

そして、現在のコンビ結成に至っています。

コンビ名の由来は、『全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば』という事だそうです。

 

>>EXITりんたろーの高校と学歴!浜松大学でスポーツ推薦って本当?

 

スポンサーリンク

 

EXITのネタ作りはどっちがしてるの?

 

EXIT、どうやらネタを書くのは、りんたろーさん。の方らしいです。

昔から、今のようなネタを書いていたそうです。

 

基本的にギャル男なノリな、軽快なウざめなしゃべりです(笑)

チャラさが全開に出ていますので、ぜひネタを見たことない方は、見てみてください(^-^)

 

EXITのネタで、とても代表的なのは、『言葉』のネタです。

『しくよろ』『マジ卍』…こんな今どきの流行りの言葉から、急に室町時代など、はるか昔の言葉を入れていこうとするネタです。

途中からだんだんと、ミックスされてきてしまいます(笑)

 

ネタの締め台詞は『お後がHere we go』

それから『バイブスいと上がりけり』など、チャラい言葉と古い言葉を混ぜたネタが特徴でもあります!!!

 

EXITはネタ作りやセリフがしっかりしてると業界でも話題!

 

そして、EXITのネタは、チャラさがありつつも、言っていることは、真面目だったりします。

いくら、どんだけチャラついても、言葉づかいからして、もう溢れ出てしまう真面目さ(笑)

そもそも、このルックスで『いとおかし』なんて言葉をチョイスする辺り、違和感しかないですね(笑)

本当に目が離せない、素敵なお2人ですね~!

 

また、しゃべり方がチャラいだけで、実はネタの内容的には、世間から世界規模まで、現代の社会問題を題材にしてることがあります。

やっぱり根は真面目だし、お2人とも優しすぎますね~!

 

お2人はもともと、ベビーシッターと老人介護の仕事をしていた経験があるそうなんです。

きちんと社会に出て、社会勉強…経験をしてきたからこそ作れるネタもあると思います。

だからなのか、EXITのお2人のネタって、ただ面白いだけで、だれかを傷付けたりするようなネタではないので、安心して楽しんで見れる気がします♪

 

スポンサーリンク

 

EXITのセリフはキャッチーで人気!LINEスタンプも!

EXITのセリフは、キャッチーで人気です♪

また、最近では、LINEスタンプ『チャラ男芸人EXITダルチャラスタンプ』が配信開始されました。

 

1セット24種類で、EXITが漫才の中で使っている『pon! pon! pon!』や『お後がhere we go!』などのセリフ。

それに、『了解道中膝栗毛』や『江戸川意味わか乱歩』といった、EXITならではの言葉が満載です。

チャラくて、可愛いポップなスタンプで、LINEでの会話がさらに盛り上がりそうですね!!!

 

 

これに、EXITのお2人もコメントしていたので、紹介します。

 

まず、りんたろー。さん。

ネオ渋谷系ダルチャラ芸人EXITのダルチャラスタンプ
チルドレンからチャラ男、ギャル、おじいちゃんからおばあちゃんまでノリで使えるバズりスタンプ!
買ってみテキーラPon! Pon! Pon!

 

兼近さん。

逆チョコ的な的なテキーラでパリピ共へのバレンタインデープレゼントぶっかまし
ガチガチに使いまくってたもう
ホワイトデーのお返し待ってんぞ?←は?

 

もうここまでくると、何を言っているのか私にはわかりません(笑)

>>兼近大樹はジャニーズ出身?好きなタイプはあの女優!!

 

 

EXITはチャラ男キャラでも実は真面目!

 

EXITは、チャラ男キャラ全開で頑張っていますが、実は真面目でいい子なのは、みんなが知っています(笑)

それは、私たち視聴者側もそうですし、同じ芸人の先輩などからも、同じように思われているそうです。

 

こんなことをテレビで言っていました。

昔、お互いに、元相方が問題を起こしたとき、

『こういう時相方がどういう思いをして、どういうダウン期間を過ごすかっていうのが重々わかってるので、コンプライアンスゴリ守り芸人ですね(笑)』

素敵な言葉ですね(;_:)

 

あと、こんなことも言っていました…

『やっと手にした環境なんで、そんなもんをおれのくだらねぇ一瞬の欲望で失うって思ったら(笑)絶対しねえ(笑)』

 

やっぱりつらい過去もなんとか乗り越えてきて今やっと成功しているお2人なだけあって、

発する言葉が素晴らしくて、感動しちゃいます!

 

ちなみにお笑い芸人の先輩方・おぎやはぎのお2人や、劇団ひとりさんも、彼らの真面目さ絶賛していました。

  • 「好感持てて好きに慣れる」
  • 「1分で掴まれた」
  • 「未来の芸人に出会った感じ」
  • 「素直ないい子だね~」
  • 「純粋で素直で真っ白だよ」

チャラいキャラでやっているのに、実はすごくいい子というギャップがたまらないですね~。

こんな芸人さん、あまりいないですよね??(笑)

 

スポンサーリンク

 

EXITはコンビ名の由来も優しい

先に話した通り、コンビ名の由来は、『全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば』という事だそうです。

EXIT(イグジット)は『出口』という意味ですよね?

もうコンビ名からも、優しさが溢れ出していますね♪

 

>>EXIT兼近の24時間テレビやらせの真相・・・!

 

 

EXITのネタ動画はyoutubeチャンネルでも見れる!人気動画と内容は?

EXITのネタ動画は、YouTubeにもたくさん上がっています。

 

おススメのYouTubeアカウントは、『EXIT Charannel』です。

 

中でも人気な動画は、EXITのかねちーこと、兼近さんは以前、ベビーシッターのバイトをしていたらしいんです。

その経験を生かして、子供たちをあやしに行く、という動画です。

平和ですね~どこまでも優しいです(笑)

 

他にも、『ネタパレ』『チャップリン』など、EXITが披露したネタもたくさん見られます!

秘蔵ネタもあったりと、ファンにはたまらないアカウントだと思いますよ(>_<)

 

ちなみにEXIT兼近大樹さんは、昔いろんな偽名ですごい番組に出演していたらしいです・・・。

こちらの記事でまとめてみましたので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

EXITネタ作りはどっちが担当?セリフを動画で!実は頭良い?まとめ

今回は、今ものすごいスピードで人気上昇中の、EXITのお2人について調べましたが、

彼らの人気の秘密が、少しわかった気がします!

チャラいを売りにしてきた芸人さんは、今までにも数人いましたが、EXITの場合は頑張ってチャラくしても、本当は真面目すぎで優しすぎ!というのが、溢れ出ちゃってる感じ。

このお2人のギャップが、ファンが増える魅力なんだなーと感じました(^-^)

 

>>EXITりんたろーの娘と嫁情報!結婚してるの?

 

スポンサーリンク

 

  1. この記事へのコメントはありません。