山口智子は演技下手でいつも同じ?古い演技だと言われる理由!

女優

朝ドラ100作目の『なつぞら』おでん屋女将役・山口智子は演技下手でいつも同じなの?30年振りの朝ドラ出演も古い演技だと言われる理由は一体何?!山口智子は月9『朝顔』のちゃこ先生の演技も下手でいつも同じ?古い演技だと言われるその理由は演技がうざいからなの?

スポンサーリンク

 

山口智子は演技下手と言われてる!みんなの声は?

山口智子さんの演技は、久々に見た人からは、演技が下手だ!という声も多く上がっているようです。

 

山口智子は演技下手・同じというツイート内容

山口智子は演技下手というツイートをまずはチェックしていきましょう!

こうやって見ると結構視聴者って演者の演技力について敏感なんですね!

山口智子の演技に期待しすぎた?

山口智子さんは、1995年に、俳優・唐沢寿明さんと結婚してからは、しばらく女優業をお休みしていたので、活動も縮小していました。

そのせいで、周りの期待度も、思いのほか上がってしまっていたのかもしれません…。

『演技が若い時と同じで古い…』といった否定的な意見もあるわけです。

 

今回は、山口智子さんが、なぜ演技が下手といわれてしまっているのか、調べてみたいと思います!!

スポンサーリンク

 

山口智子は演技はどんな役も同じになる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

亜矢美さん、今まで本当にありがとう! ⠀⠀ #朝ドラ #なつぞら #山口智子

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 –

山口智子は、どんな役を演じても同じに見える…

こんなことも言われています。

 

山口智子さんと言えば、あのキムタクと共演した超人気ドラマ『ロングバケーション』が代表的な作品ですね♪

こちらのドラマは、知らない人はいないんじゃないか?と思うくらい、当時から今現在までも人気なドラマです。

 

でも、他にも山口智子さんのヒットドラマはあって、例えば『29歳のクリスマス』!

このドラマも代表的な作品で、山口智子さん=『ロンバケ』ではなく、

山口智子さん=『29歳のクリスマス』と思う方も多くいます。

この辺は、世代やドラマの内容の好みでわかれますよね~。

 

ただ、山口智子さんの演技について、視聴者の皆さんからは『演技が下手』『演技が古い』など、ツイッターでは色々な感想があがっているのも事実です。

すぎまる@zutto_ryuunen

山口智子がどのドラマに出ても同じ演技、バブリーで苦手、という人も多いだろうけど、私はむしろそこが良いと思っている(>ω<)

すぎまるさんの他のツイートを見る

演技が上手いか下手かは、観る人それぞれの感じ方次第ですし、女優業ってこういう所もすごく難しいですよね(>_<)

 

スポンサーリンク

 

山口智子は演技は古い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の『ボクらの時代』に出演された山口智子さん😆💕 📺テレビをガチャガチャ回すジェスチャーでの表現や私達の世代のリズム感は東村山~(志村けんきたぁ😄🎶)いっちょめ❗いっちょめ❗ワァオ~(めっちゃ昭和😁)には朝から笑わせてもらいました😁 そして柿ピーのピアス可愛いかったなぁ😄 いくつになっても自然体の山口さん好きだなぁ💕(唐沢&山口ご夫妻大好きです😄💕) 私事ですが・・丸顔がコンプレックスでずっとボブスタイルだったけど、先日美容室行って10数年ぶりにショートカットにしました😄 山口さんが月9の役でショートにしてカッコいいなぁと思ってて😆💕真似しちゃいました😄 これが意外に職場や旦那に好評だったし、洗うのもセットも楽だからしばらくショート定着かも😁😁 #山口智子 #ボクらの時代 #柿ピーピアス #自然体 #東村山音頭 #美容室 #丸顔 #コンプレックス #ボブスタイル #ショートカット #好評

はらだけいこさん(@keiko.nanairo.yui)がシェアした投稿 –

山口智子さんの演技が古いという、そんな意見もあるようですね。

これは、古いというか若い時と同じ…に近い意味なのかもしれないですね~!

 

あとは、結婚してから、ドラマ出演数が圧倒的に減ったからなんでしょうか。

 

昔からいる大物女優さんですから、演技が下手なわけではないですよね。

山口智子さんの演技が、若い時と同じで古いと感じるのは、若い時の山口智子さんの演技を、みなさんが認めていたからなのかもしれませんね!!

 

山口智子の演技:「なつぞら」は?

山口智子さんは、2012年に、久しぶりに連ドラに復帰してからは、多くはないもののちょこちょこドラマ出演があります。

 

朝ドラ『なつぞら』では、伝説の劇場ムーランルージュの人気ダンサーを引退して、おでん屋の女将として店を切り盛りする、『岸川亜矢美』役で出演。

 

山口智子さん演じる亜矢美は、ヒロイン・なつと兄・咲太郎の兄妹と暮らしているので、わりと登場回数が多かったです。

 

ネット上での皆さんの声を、まとめてみました。

 

【いい意見】

  • 山口智子懐かしいな。今後の展開が楽しみ
  • 山口智子が岡田将生に「お母さん」って呼ばれてるわw
  • 久しぶりにドラマで見た。今でもきれいですね!

 

【悪い?厳しい意見】

  • この人「ロンバケ」のときから演技が全く変わってないな
  • 基本的に演技下手だよね。今さら感満載
  • この何となく落ち着かない感じがいつもの山口智子だよね

 

意見は、賛否両論といった感じですかね。

ちなみに『演技が古い』と感じる人もいるみたいですが、このドラマは、戦後の時代設定でした。

それで、あえてそういう演技をしていた可能性もあります。

劇中の亜矢美は『豪傑で明るい人柄』設定なので、山口智子さんにピッタリな役柄ですが、もしかしたら観る人からすれば、

『下手』とか『古い』と感じてしまう部分もあるのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

 

山口智子の演技:月9「監察医朝顔」は?

山口智子さんは、現在、月曜9時から絶賛放送中のフジテレビ系ドラマ『監察医~朝顔~』にも、出演しています。

 

山口智子さんが、フジテレビの『月9』枠に出演するのは、実に23年ぶり。

前回は、1996年に木村拓哉さんと、ダブル主演を務めた大ヒットドラマ『ロングバケーション』以来です。

久しぶりの登場に盛り上がるかと思いきや、ネット上では思わぬ意見が飛び交いました。

 

『今さらなんで?』『山口智子はもう“過去の人”』という声が多く上がったんです。

 

このドラマは、医療漫画が原作で、主人公の新米法医学者・万木朝顔役には、上野樹里さん。

ストーリーは、主人公の朝顔が、様々な事件と向き合い、人間として成長していくヒューマンストーリーです。

 

このドラマで、山口智子さんが演じるのは、監察医のちゃこ先生です。

原作の漫画からは、少しちゃこ先生と山口智子さんのイメージが違い、放送前から、漫画ファンの一部の方々から、

『山口智子にちゃこ先生は無理!』といった、厳しい意見もあったそうです。

 

でも、山口智子さん自身、原作のキャラクターに合わせて、髪を10センチ以上カットするなど、久しぶりの月9出演に、かなり意欲を燃やしていたようです。

 

かつては『月9』で、一世風靡した山口智子さんですが、今回の作品で『新境地』を開拓することはできるんでしょうか?

スポンサーリンク

 

山口智子の過去作についての評判は?

山口智子さんは、2012年に、連ドラに復帰してから、2015年に『ロングバケーション』以来、19年振りとなるフジテレビのドラマ『心がポキっとね』に出演しました。

その際、視聴者からは

  • 『ダサい』
  • 『無駄に明るいキャラがうざい』

などという厳しい声が、ネット上に殺到しました。

 

結局は、

『この人「ロンバケ」のときから演技が全く変わってないな』とか、

『この何となく落ち着かない感じがいつもの山口智子だよね』といったような、良くも悪くもない微妙な意見ばかりでした。

 

2000年代に入って、女優業をセーブしていた山口智子さん。

近年は、少しずつドラマ出演を増やしていますが……。やっぱり一部ではこんな声が!

  • 『何で急に出てきたの?』
  • 『まさか離婚の前兆とかじゃないよね?』

 

ん~世間様はわりと厳しいですね~(>_<)

 

スポンサーリンク

 

山口智子は演技に対するプラスの声は?

厳しい声が多い山口智子さんですが、そんな山口智子さんの演技が好き!という方だって、もちろんたくさんいます♪

その方々の意見もまとめてみました!!

https://twitter.com/i_saison/status/1162348462404300800

https://twitter.com/kuwamasamasa/status/1161802341323948032

山口智子さんの演技に対してはこんな好意的な意見も多いです!

私は、山口智子さんのこの出で立ち・声・空気感などとマッチした、古き良きサバサバいい女風の存在感は嫌いじゃないので、今後もドラマに登場してくれれば嬉しいです♪

 

山口智子は演技下手でいつも同じ?古い演技だと言われる理由!まとめ

いろいろと言われている山口智子さんですが、『あなたが好きな90年代ドラマヒロインランキング』という、株式会社CMサイトが発表したランキングがありますが…

30~60歳代の男女1万978人を対象にインターネットで調査したものです。

なんと堂々のトップ1は、山口智子さんでした!

 

これは、90年代ドラマ最高作品ロンバケの最強ヒロイン、というのが大きく影響しているのかもしれませんね。

木村拓哉さんとの共演作『ロングバケーション』は、最高視聴率36.7%をマークしたほどの大人気ドラマ。

記録のみならず、人々の記憶にも強く残っているんでしょうね♪

 

これからも、山口智子さんのご活躍、楽しみに見ていきたいと思います(^-^)

 

ちなみに、山口智子さんの最新のショートカットヘアが大人気だそうです♪

コチラの記事でまとめて見ましたので、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。