山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供産まない理由が深かった!

女優

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めはなんだったの?ドラマでの共演?子供産まない理由が深かった・・・!どうゆう考え?山口智子と唐沢寿明の大物夫婦の馴れ初めや結婚までがかなりドラマチック?山口智子が子供産まない理由は山口智子さの生い立ちにあった?唐沢寿明は納得している?

スポンサーリンク

 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供産まない理由が深かった!

仲良しよしどり夫婦としても有名な山口智子さんと唐沢寿明さんの馴れ初めは一体いつなのでしょうか?2人の絆をより確かにしたとある事件についてもまとめさせていただきました。実は、山口さんの子供産まない理由がとても深かったんです!お二人の仲良しエピソードなどもご紹介いたします♪

 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めはドラマ共演!

山口智子さんと唐沢寿明さんの馴れ初めは一体なんだったのでしょうか?

それは1988103日~198941日にNHKで放送されました連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」です!平均視聴率38.6%、最高視聴率44.0%で当時大ヒットだったようです!

2人はこのドラマに共演してから交際が始まりました。

ちなみに主演だった、山口智子さんはこの作品が女優デビューだったそうですよ!♪

 

山口智子と唐沢寿明の交際発覚は?事件が起きてた

2人の交際発覚はいつだったのでしょうか?実はその裏にはある事件が起こっていたんです!

1992年の122日、山口智子さんが住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入するという事件が起こりました。羽交い締めにされそうになった山口さんが悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦して、男たちはそのまま逃げ去ってしまいました。

このときに、危機一髪で山口さんを救ったのが唐沢寿明さんだったんだとか!!

これにより交際がばれてしまいましたが、山口智子さんが無事で何よりです!

このあと唐沢寿明さんは一人で会見を開き、山口智子さんの部屋にいたのは自分だったということをきっちり宣言しました。それまでマスコミに追いかけられて大変だった山口智子さんを守ろうとしての行動だったようです!

この一連の騒動がきっかけで、二人の愛が一層深まったのではないでしょうか!!

スポンサーリンク

 

山口智子と唐沢寿明の結婚までの道のりは?会見も?

2人の出会いは『純ちゃんの応援歌』であったことはご紹介させていただきましたね。

このドラマが初主演だった山口智子さんは、仕事についての悩みをたびたび唐沢寿明さんに打ち明けていたそう。その中で信頼関係ができていったんですね♪

ドラマの撮影が終わるころに仲を深め、交際に至ったといいます。

山口智子さんのことを「女優をしているけれど、普通の女性。料理が上手で家事をしっかり行っている」と、コメントしました。山口さんは「世界で1番幸せです。仕事への姿勢を尊敬しています」と笑顔を見せました。

 

山口智子と唐沢寿明は現在も仲良し!

2人は、2015年で結婚20週年を迎えました。

結婚してから時が経っても山口智子さんは唐沢寿明さんのことが大好きなようで、イベントの中で「自分が世界で1番幸せだと思う瞬間は、唐沢寿明さんとご飯を食べている時」と語ったこともあるそうですよ!!

仲睦まじいですね♪

現在も2人は手をつないで眠るのだとか!本当に仲がいいんですね!

また、山口智子さんは2015年4月1日に出演したバラエティ番組『TOKIOカケル』で「唐沢さんと遊んでいる時が、私にとってのオフ」と語り、そのラブラブな夫婦生活を明かしました。

「なかなか一緒にいる時間もないから、会う時は本当に、できるだけくっついていようと私は思うんですよね! 抱っこ、抱っこーって。」と言っていたそうですよ!

凄く可愛いです!!

そんな、可愛く甘える山口智子さんですが、唐沢寿明さんはあまり反応しないといいます。しかし、TOKIOの松岡昌宏さんが唐沢寿明さんの本音が分かるエピソードを暴露!

山口智子さんが海外ロケに行っていた時、松岡昌宏さんは知人数人と唐沢寿明さんで食事に行ったのだそうで、適度にお酒が入った唐沢寿明さんは「あー、山口に会いてぇ!」と大きな声でいったのだとか(笑)

これには山口智子さんも満面の笑顔。「嬉しいです!」とはしゃいでいました。

スポンサーリンク

 

山口智子と唐沢寿明には仮面夫婦説もあった!

実は、二人の夫婦関係については、あまり語られることがなく“仮面夫婦”ではないかという報じられることがありました。

ですが、2015年番組『TOKIOカケル』に山口が出演した際、仮面夫婦と言われていることに対して笑い飛ばして否定し、今でも寝る時は、手を繋いで寝るなどラブラブぶりをアピールしていました!

 しかし、唐沢さんが出演された「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」では意外な告白をしています!

唐沢さんは、最近お墓について話す機会があるそうで、「一緒に入った方がいいんじゃない?」と山口さんに尋ねると「私は海に散骨して」と言われたらしく、すごくビックリしたと答えていました(笑)

本当に仲睦まじい二人ですね!羨ましいです♪

 

山口智子が唐沢寿明との子供産まない理由は?

これだけ仲のいい2人ですが、実は子供はいないです。なぜなのでしょうか?

その理由は山口智子さんの「子供はいらない」という強い意思なのだそう。その詳細をファッション雑誌『FRaU』のインタビューで明かしています。

山口さんは特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していないのでそうです。山口さんは、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなとコメントしました

一方で、パートナーには血のつながり以上の絆を求めているようで、夫の唐沢寿明さんに出会えたことの喜びと感謝を語っていました!そして、子供がいない人生がいいという考えに、後悔はないと断言しています。

「今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです。」とコメントしました!

 

山口智子が唐沢寿明との子供産まない理由に対するみんなの声

この考えは多くのメディアでも取り上げられ、様々な感想が寄せられました。

・子供を産まない記事が出た時に、そんなこと敢えて言わなくても良いのに公表したところに、この人は本当に素直で優しくて、自分にも他人にも正直で、嘘の無い人なんだなっておもいました。

・山口智子と唐沢寿明夫婦。子供を作らない理由の「親になりたくなかった」が泣けてしまう。

・唐沢寿明さんと山口智子さんのご夫婦は本当に素敵です!

唐沢寿明さんは山口智子さんのこの考えについても理解し、夫婦だからといって無理強いはしないと理解をしめしてくれているようです。

 

スポンサーリンク

 

山口智子のプロフィール

【本名】唐澤智子(からさわともこ)

【生年月日】19641020

【出生地】栃木県栃木市

【身長】170 cm

【血液型】A

【代表作】「純ちゃんの応援歌」「もう誰も愛さない」「ダブル・キッチン」

 

別件ですが、代表作はたくさんあるものの、山口智子さんの演技力にはいろんな意見があるようですね・・・。

 

唐沢寿明のプロフィール

【生年月日】196363

【出生地】東京都

【身長】175

【血液型】A

【代表作】「ラブコンプレックス」「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」「20世紀少年」

山口智子さんは「主婦になりたい」という夢があった山口智子さんは、夢を叶えるため、主婦業に専念することにした時期もあったようです!

 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供産まない理由が深かった!まとめ

今回は山口智子さんとか唐沢寿明さんについてまとめさせていただきました!お二人の仲睦まじい様子や素敵な価値観など憧れるところがたくさんありますね♪

幸福に満ちている2人にとても癒されますね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ちなみに、山口智子さんの最新のショートカットヘアが大人気だそうです♪

コチラの記事でまとめて見ましたので、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。