まだ結婚できない男の主題歌や挿入歌!ELTを希望する声が多い?

まだ結婚できない男, 主題歌 ,挿入歌, BGM
まだ結婚できない男

まだ結婚できない男, 主題歌 ,挿入歌, BGM

ドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌や挿入歌をチェックしてみました!ELTを希望する声が多い?結婚できない男時代の挿入歌をそのまま使って欲しい?ドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌や挿入歌・BGM情報をまとめてチェックしてみました!ELT予想が多い理由は?

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男の主題歌は?

阿部寛さん主演ドラマ『まだ結婚できない男』が、2019年10月より、毎週火曜夜21:00~放送が決定しました!

 

これは、13年前の阿部寛さん主演ドラマ『結婚できない男』の、続編になります。

大人気なドラマだったので、続編も今から気になります(>_<)

 

主人公は、もちろん、阿部寛さん演じる桑野信介。

イケメンで高身長、腕のいい建築家ですが、相変わらず独身生活継続中です。

前作では40歳でしたが、今回は53歳。あれから13年の月日がたったんですね…。

 

一般的にイイ男の条件とされた三高(高身長、高学歴、高収入)が揃っているのに、残念ながら、偏屈で皮肉屋、空気が読めないのでまったくモテません。

でも、料理も洗濯も掃除も完璧にこなせるから、自分では『結婚なんて面倒臭いだけ、メリットなし』と思っています。

 

前作と同じマンションに一人暮らしていて、引き続き独身生活を謳歌中です。

恋愛においては、前作でいいとこまでいった担当医だった早坂夏美(夏川結衣さん)と交際まで発展したものの、

愛想をつかされてしまい、その後破局してしまいました。

そして、さらに50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかって、恋愛とは程遠い、そんな男です。

今回の続編では、日本の『今』を切り取りつつ、『結婚できない男・桑野』を再び映しだます!

そして、続編『まだ結婚できない男』の桑名の相手役は、弁護士役の吉田羊さん!!!

 

他にも、桑野を取り巻くキャストはどうなるのか気になりますね。

 

では、『まだ結婚できない男』のドラマ主題歌は、どんな曲なんでしょう?

今回は、それについて調べていきたいと思います!!!

 

まだ結婚できない男の前作「結婚できない男」の主題歌は?

「ELT スイミー」の画像検索結果

引用:https://otokake.com/matome/OLWBtR

前作『結婚できない男』の主題歌は、ELTの『スイミー』でした。

曲調は、わりとスローテンポ。

個人的には、雰囲気が『結婚できない男』の主人公・桑野(阿部寛さん)な感じがして、好きでした♪

 

『自由に生きる』という事をテーマにした、ドラマ主題歌のようで、まさに、主人公の桑野をイメージした曲ですね。

歌詞を見ると、ドラマのストーリーとは特に関係がありませんが、自由気ままに…という共通点はあります!

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男の主題歌もELT?みんなの反応

https://twitter.com/kantele/status/1121534370219585537

https://twitter.com/Mrrn1223/status/1159600331879145473

今回の『まだ結婚できない男』、前作の『結婚できまい男』のキャスト陣が、ほぼ継続して参加されるようです。

なので、主題歌の方も、ELTなんじゃないか…なんて思ったりもしますが。

視聴者の皆さんも、ELTでお願いしますって方が多かったように感じました!!

それほど、前作と雰囲気があっていたんでしょうね~♪

 

個人的には、再度ELTに歌っていただきたいところです(笑)

 

>>まだ結婚できない男に金田は出ない?金田更新はある?

 

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男の挿入歌やBGM・担当者は?

今回の『まだ結婚できない男』の、主題歌や挿入歌など、具体的にはまだ決まっていないようです。

同じく、BGMや担当者も、まだ正式には発表がないです。

 

ただ、前作『結婚できない男』で、挿入歌?というか、よく桑野が聞いていたのが、交響曲でした!

  • 交響曲第5番嬰ハ短調・第5章
  • 交響曲第5番第4楽章
  • ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番ニ短調・作品47 第4楽章」

今回の『まだ結婚できない男』も、主人公は桑野のまま変わらないし、『まだ…』ということは、きっと性格や雰囲気も変わらないまま気がしませんか?(笑)

なので、こちらの、交響曲辺りの音楽は、心を落ち着かせるシーンなどで、また使われそうな予感がします…

 

あと、毎回序盤で流れる口笛のBGM…

あれは、一人の優雅さと哀愁さとを表しているようで、一回聴くと、もう頭の中にこびりついて仕方がありませんよね!

個人的に、あのBGMは、かなりお気に入りです(笑)

 

ちなみにあのBGMは、このドラマの音楽を担当されている、仲西匡さんが作曲された『結婚できない男』のオリジナル曲。

なので、正式なタイトルは決まってないようです。

 

まだ結婚できない男の主題歌や挿入歌!ELTを希望する声が多い?まとめ

8月8日に新キャストが発表されましたが、前作からお馴染みの、塚本高史さんや、草笛光子さん、三浦理恵子さんや、尾美としのりさんなど…前作のメンバーが引き続き見られるようです!

そして今回は、桑野の恋のお相手が、吉田羊さん演じる女弁護士だというので、今からドラマが楽しみです!

期待して放送を待ちたいと思います(^-^)♪

 

ちなみに、「まだ結婚できない男」の見逃し動画を視聴する方法はこちらでご紹介中!!

チェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

  1. この記事へのコメントはありません。