三船美佳が母親と同じ名前な理由!画像では母・喜多川美佳と似てる?

三船美佳

高橋ジョージの元嫁・三船美佳が母親と同じ名前な理由って何なの?!画像では母・喜多川美佳と顔がそっくり!!似てる?離婚騒動中に不倫していた三船美佳。なぜ母親と同じ名前なのか、その理由!母・喜多川美佳と三船美佳はウリ二つだった!画像で検証してみよう~!!

スポンサーリンク

 

三船美佳の母親は女優・喜多川美佳!関係が複雑?

三船美佳の母親は、女優の喜多川美佳さん、というのは有名な話ですよね??

ちなみに父親は、俳優の三船敏郎さんです。

 

でも、三船美佳さんは、かなり複雑な家族関係にあります…。

まず、父親と母親、この2人の関係は、夫婦ではなく、内縁関係・愛人だったんです。

 

父親・三船敏郎さんは、1997年に77歳で亡くなっていますが、その時の遺言で初めて、

三船美佳さんが、三船敏郎さんの娘と認知されたそうです。

 

そもそも、喜多川美佳さんが、三船敏郎のいる『三船敏郎プロダクション』に所属したことから始まりました。

ここから、喜多川美佳さんの激動の人生が始まったわけです。

1970年、三船敏郎さん夫婦は、関係が冷め切ったものとなり、奥様は三船敏郎さんの酒乱にもうんざりしていて

三船敏郎さんを、家から追い出してしまいました。

 

すると、三船敏郎さんは、三船プロダクションに所属してきた、喜多川美佳さんと交際をスタート(;・∀・)

喜多川美佳さんとの歳の差なんと28歳!

もう娘のような年齢ですよね…。

 

結局、喜多川美佳さんと結婚したかった三船敏郎さんですが、奥様に数回、離婚訴訟を起こしましたが、

それを受け入れることはなく、2人は、愛人関係のまま、生涯結婚することはありませんでした。

 

でも、三船敏郎さんは喜多川美佳さんと交際し、1974年に来日した米フォード大統領を迎賓館に招いた歓迎晩餐会でも、

喜多川美佳さんを妻として同伴して出席したり、堂々と交際していたらしいです。

娘の三船美佳さんが生まれて間もないころ、三船敏郎さんは、喜多川美佳さんと美佳さんを連れて、

マスコミの前に現れ、親子三人の写真を撮らせていたそうです。

喜多川美佳さんは、完全に本妻扱いだったわけですね…。

 

三船美佳が母親と同じ名前な理由は?芸名だけ?

 


三船美佳さんと、母親の喜多川美佳さんは、見ての通り、名前が同じです!

母娘で、同じ『美佳』を名乗っています。

これな一体なぜなんでしょう??

 

調べてみたら、実は2人とも芸名で、これが本名というわけではないようです。

 

母親の、喜多川美佳さんの本名は、大野照代(おおのてるよ)さんと言います。

喜多川美佳というのは、芸名だったんですね~。

 

 

一方、三船美佳さんの本名は、高橋美佳。

旧姓は、喜多川美佳さんです。

 

三船美佳さんに、その名前を付けたのは、今は亡き、父親の三船敏郎さんだそうです。

娘に、喜多川美佳さんの芸名である『美佳』を、そのまま付けるなんて、

よほど喜多川美佳さんのことを愛していたんだな~と、深い思い入れが感じられますね♪

スポンサーリンク

 

三船美佳の母親・喜多川美佳のプロフィール


ここで、三船美佳さんの母親・喜多川美佳さんのプロフィールを、簡単にご紹介します(^^)

 

【名前】 喜多川 美佳(きたがわ みか)

【本名】 大野 照代(おおの てるよ)

【旧芸名】 北川 美佳(きたがわ みか)

【生年月日】 1948年10月28日 (70歳)

【出身地】 東京都

【職種】 女優

かつて俳優・三船敏郎さんとの内縁関係にあって、2人の子供は、女優でタレントの三船美佳さんです。

 

父親は、生後4ヶ月で死去。

3人兄妹の末っ子で、10歳上と9歳上の兄がいます。

品川区立芳水小学校に在学時より、バレリーナを目指し、品川区立大崎中学校では陸上部に所属しました。

帝京女子高等学校に進学後は、ダンス部に所属。

そこで、主将を務めました。

当時高校3年生だったころ(1966年10月)に、先輩が内緒で、喜多川美佳さんのことを

『東宝ニューフェイス』試験に応募。

でも、当の喜多川美佳さんは、将来バレリーナになるのが夢だったので、女優になるつもりは一切なく、なんと二次試験をすっぽかしました!

 

でも、何故だかその書類が、CMモデル・オーディションに回り、仕方なく受けたら合格!!

学校には内緒で、CMタレントとして活動を始めました。

 

1967年9月に『ユナイト映画』で募集した、ミス007に選ばれ、西ドイツへも招待されました。

その後、北川 美佳の芸名で、テレビドラマ『平四郎危機一髪』に出演。

そこから、1969年に三船プロダクション製作の映画『赤毛』に初出演しました。

以後、数々の映画やテレビドラマに出演。

 

そして、三船敏郎さんは62歳、喜多川美佳さんは34歳で、三船美佳さんを出産されました。

 

最近では、2018年8月に、日本テレビ『ダウンタウンDX』で、親子ゲスト企画で娘・美佳さんと出演し、親子そろっての初めてのテレビ出演を果たしました。

>>三船美佳と神田正輝の証拠写真が生々しい?

 

三船美佳のプロフィール


次に、三船美佳さんのプロフィールを、簡単にご紹介します(^^)

【名前】 三船 美佳(みふね みか)

【生年月日】 1982年9月12日 (36歳)

【出身地】 東京都

【所属事務所】 スタッフ・アップ

【職種】 タレント・女優

 

父親は三船敏郎さん・母親は喜多川美佳さんの、長女として生まれました。

 

そして、平成9年に三船敏郎さんは死去しましたが、三船美佳さんは、その遺言によって初めて三船敏郎の子として認知されました。

 

1997年頃、大河ドラマ『毛利元就』に出演を期に、その後、バラエティー番組の出演が増えました。

 

そして、三船美佳さんは、16歳の誕生日に、24歳年上のミュージシャン・高橋ジョージさんと結婚!

2004年11月、第一子となる女の子を出産しました。

 

2015年1月16日に、高橋ジョージさんと離婚訴訟中であることを公表しました。

理由は、高橋ジョージさんから外出の制限や、暴言を浴びせられるなどのモラルハラスメントがあったからだそうです。

 

そして、2019年4月、3歳年上で美容院経営の一般人男性と再婚しました。

 

 

三船美佳さんも、母親の喜多川美佳さんと同じように、かなりの歳の差結婚でした。

 

>>三船美佳がくずでつくり笑いが不評?クズすぎる正体と新事実とは!

 

スポンサーリンク

 

三船美佳と母親・喜多川美佳の画像を比較!似てる?

 

三船美佳さんと、母親・喜多川美佳さんは似てる?ということで、画像を何点か載せてみました。

https://www.instagram.com/p/BqSeZcFHPPQ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

うん…すごく似ていますね♪

顔のパーツパーツも似ていますし、特に鼻が似ている気がします!!

 

2人とも、すごくお綺麗ですね(*’ω’*)

 

>>三船美佳の子供の絵が天才的?娘の年齢や学校・画像が判明!

 

 

三船美佳と母親・喜多川美佳の現在の年齢は?

 

先に話ましたが、三船美佳さんの母親・喜多川美佳さんの年齢は、現在70歳です!

元女優さんだけあって、綺麗で、全然70歳なんてお歳に見えないですね!!

 

三船美佳の離婚は母親との確執も理由だった?

三船美佳さんと、高橋ジョージさんの離婚は、実は、他に本当の理由がある!という噂があるようです。

 

それは、『婿×姑問題』なんだそうで…

どうも、高橋ジョージさんサイドの情報らしいのですが、本当の離婚理由は、これなんじゃないか?という事です。

 

高橋ジョージさんと、喜多川美佳さんの確執は、都内の高級住宅街に新居を建てる時に、いろんな価値観の違いで揉めたりしていたというから、それなのかもしれないです…

 

母親と旦那さんの間に挟まれて、つらい思いをしていたのかもしれませんね(>_<)

 

>>三船美佳の旦那の美容室どこ?美容師の画像(顔写真)がイケメン!

 

三船美佳が母親と同じ名前な理由!画像では母・喜多川美佳と似てる?まとめ

 

親子で同じ名前というのが不思議でしたが、三船美佳さんと喜多川美佳さんの、名前が一緒な理由がわかってスッキリしましたね~!

再婚ホヤホヤで幸せいっぱいな、三船美佳さんの、これからのご活躍に期待したいと思います!

 

>>高橋ジョージのモラハラ内容まとめ!娘とは一生会えないって本当?

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。