小泉進次郎は母親違う?母親の秘密と宮本佳代子の次の育ての母とは?

小泉進次郎

「小泉進次郎」の画像検索結果

衆議院議員・小泉進次郎は兄弟と母親違う?という噂が話題になっているようです!母親には秘密があった?!宮本佳代子の次の育ての母とは一体誰なの?小泉進次郎は母親違う?母親の秘密?小泉元総理大臣の元嫁・宮本佳代子の次の育ての母は、元総理の姉?情報を整理しましょう!

スポンサーリンク

 

小泉進次郎に「母親違う」という噂が!

小泉進次郎さんのは母親が違う、という噂があるようなんですが…

 

まず、小泉進次郎さんの母親は『宮本佳代子』さんです。

宮本佳代子さんとは、小泉純一郎元総理の、元奥様です。

 

宮本佳代子さんは、小泉孝太郎さん・小泉進次郎さんの実の母親で間違えないです。

小泉進次郎さんのお兄さんが、俳優の小泉孝太郎さんであることは有名な話ですよね。

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の母親は宮本佳代子 小泉進次郎は兄弟と母親が違う?

 

実の母親である佳代子さんが、小泉家を出て行ったあとは、

小泉孝太郎さんと進次郎さんの親権を、小泉純一郎元総理が持つことになりました。

それで、母親が違う説があるのかもしれませんが、お二人は間違いなくご兄弟です!!

それに、二人の生みの親は、宮本佳代子さんです。

 

小泉進次郎さんのご両親は、離婚されています。

離婚当時の子供たちの年齢は、孝太郎さんは4歳、進次郎さんは1歳でした。

 

ですから二人にとって、『育ての親』が実際は母親みたいな存在のかもしれませんね…。

そのために『母親が違う』というイメージがついたのだと思われます。

 

 

小泉進次郎の母親・宮本佳代子は父・小泉純一郎と離婚していた!

 

「小泉純一郎 宮本佳代子」の画像検索結果

引用:https://honne-channel.com/miyamotokayoko/

小泉進次郎さんのご両親、小泉純一郎元総理と宮本佳代子さん夫妻は、離婚されています。

お二人は、1978年に結婚していて、わずか4年で離婚しています。

 

離婚理由は、どうやら小泉純一郎元総理のお姉さんにあったようですね…。

結婚するとき、政治に関して無知の宮本佳代子さんに対して、小泉純一郎元総理は

『政治の世界のことを知らなくてもいい』

と言ったそうです。

 

安心してお嫁に行ったものの、当時、家での権利があるのは、小泉純一郎元総理の姉たちでした。

そのため、実際は、小泉純一郎元総理のお姉さんが、小泉純一郎元総理の秘書も務めていて、小泉純一郎元総理は、お姉さんには逆らえなかったようなんです。

 

宮本佳代子さんは、長男の嫁なのにもかかわらず、家ではとてもさみしく、肩身の狭い思いをしていたといいます。

色々なことに対して、奥様の宮本佳代子さんよりも、お姉さんの言うとおりにしかできない小泉純一郎元総理が嫌になり、離婚しました。

 

しかも、当時、宮本佳代子さんは第3子を妊娠中でした。

そんな状況なのにもかかわらず、離婚を選択した背景には、相当な覚悟があったことと思います(;_:)

 

小泉進次郎の母親・宮本佳代子の現在は?

「小泉純一郎 宮本佳代子」の画像検索結果

引用:https://luupy.net/2798

 

離婚後、宮本佳代子さんは第3子を、無事出産し、女手一つで育ててきました。

そして、小さい子がいるのに、離婚から半年後に『三井不動産関連会社』に入社したんです。

 

そして、なんと宅地見物取引士に一発合格!

現在も同社に勤務し、富裕層ビジネス担当として活躍しています。

 

ちなみに、小泉純一郎元総理と宮本佳代子の第3子は、『宮本佳長』さんと言います。

宮本佳代子は、

『あなたのお父さんは、小泉純一郎だけど、今はただのサラリーマン(自分のこと)の子供。それだけは忘れないで』

そういって育ててきたようです。

 

同じ女性として、すごくかっこいいし、尊敬します!

 

でも一方で、小泉純一郎元総理はというと

『血は繋がっているが、親子関係にはない』と言い放ったようです。

厳しい…厳しすぎますし、こんなこと言われたら身が持ちませんね…。

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎は弟(三男)の宮本佳長と離別していた!現在は?

 

そんな理由から、三男の宮本佳長さんは、実の父親である小泉純一郎元総理とも、実の兄弟である長男・小泉孝太郎さん、次男・小泉進次郎さんとも会ったことがなかったようです。

 

長い期間離別していた兄弟たちですが、2008年に小泉純一郎元総理が、政界から引退したのを機に、その関係に変化が!!!

小泉純一郎元総理は、進次郎さんを後継者とし、

『家のことは任せたし、これからのことはお前が決めていい。お前たち三人は兄弟なんだから…』と言ったそうです。

 

そこから、進次郎さんは、三男・宮本佳長さんと連絡を取り、兄弟3人での初対面をしたそうです。

その後も、父親である小泉純一郎元総理を交えて、4人で食事を楽しんだりと、離別していた時間を埋めるかのように、会ったそうです。

素敵なお話ですね♪

 

さらには、2013年に行われた宮本佳長さんの結婚式にも、父親・ご兄弟が参加しています。

 

親子・兄弟関係がうまくいっていて、本当によかったですね!

 

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎を離婚後母親のように育てた小泉道子

「小泉純一郎 宮本佳代子」の画像検索結果

引用:https://honne-channel.com/miyamotokayoko/

 

小泉純一朗元総理はこのころ、政界のお仕事が非常に忙しく、子供たちの面倒は、姉である『道子』さんという方が、見ていました。

この時、進次郎さんはまだわずか1歳。

孝太郎さんも4歳だったので、この道子さんを『ママ』と呼び、また道子さんも実の子供のように、

愛情を注いで、大事に大事に育ててきました。

 

でも、孝太郎さんが高校2年生、進次郎さんが中学2年生の頃、父親である小泉純一朗元総理が

『ママ(道子さん)は、本当の母親ではない』

と伝えたそうです。

 

当時孝太郎さんは4歳でしたが、その事実を知っていた?覚えていた?そうですが、進次郎さんの方は、言われるまではもちろん気づくこともなく、道子さんが本当のお母さんだと信じていました。

当たり前ですよね?まだ1歳だったわけですし…

 

でも、それを聞いた兄弟2人は、それでも自分の母親は、『道子』さんだと言い切ったといいます!

なんだか複雑な心境ですよね~(;_:)

 

小泉進次郎の母親違う説は、生みの親と育ての「母親」が違うから?

 

小泉進次郎さんの、母親が違う説は、生みの親と育ての『母親』が違うからなんでしょうね。

小泉孝太郎さん・進次郎さんご兄弟が、あんなに素敵に育ってきたのは、きっと育ての親であった

道子ママのおかげでしょう。

でも、生みの親である、宮本佳代子さんも離婚当時、子供を身ごもりながら、幼い子供たちを置いて家を出ることは、本当につらかったと思います…。

考えるだけで胸が痛いです(;_:)

きっと近くで成長をみたかっただろうし、でも、ここまで立派に育ってくれた育ての親に感謝もしているだろうし…

実の母親の気持ちって、本当に複雑で色々あると思います。

それでも現在は、長らく絶縁関係にあった両家が、徐々にではありますが、関係を修復していっているようなので、よかったですね♪

 

小泉進次郎は母親違う説・まとめ

今回は、小泉進次郎さんについての情報をお届けしました。

小泉進次郎さんは、2019年8月、美人アナウンサー『滝川クリステル』さんと電撃結婚されましたね♪

なんと、滝川クリステルさんの妊娠も発表!

すごくおめでたいこと続きですね(^-^)

進次郎さんは、自身が少し複雑な家庭で生きてきた分、素敵な家庭を築いて、

生まれてくる子供さんのいいパパになってもらいたいと思いますね!!

>>小泉進次郎が捨てた女子アナ(NHK)!日テレの女子アナも多数?

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。