長嶋一茂の母親のお墓がハワイな理由と死因とは?別荘やガイドも凄い!

長嶋一茂,母親,お墓,ハワイ,理由,死因,別荘,ガイド
芸能

長嶋一茂,母親,お墓,ハワイ,理由,死因,別荘,ガイド

長嶋一茂の母親のお墓がハワイな理由が意外だった!あやふやな表現がされている死因とも関係あるの?長嶋一茂のハワイの別荘やお気に入りガイドもテレビで紹介されていて凄い!長嶋一茂の母親のお墓がハワイな理由と死因とは?別荘やお気に入りのガイドさんもチェックしました!

スポンサーリンク

 

長嶋一茂の母親が気になる!プロフィール

まずは長嶋一茂さんの母親のプロフィールをチェックしていきましょう!

  • 名前:長嶋 亜希子(ながしま あきこ 旧姓:西村)
  • 生年月日:1943年1月5日
  • 出身地:東京都渋谷区
  •  最終学歴:聖テレサ大学

 

長嶋一茂の母親の画像が美人!若い頃と晩年

長嶋一茂,母親,お墓,ハワイ,理由,死因,別荘,ガイド

亜希子夫人は、かなりのお嬢様で、田園調布にある名門高校在学中にアメリカへ留学しました。

その後アメリカの聖テレサ大学へ進学し、卒業後も海外生活をしていたため、英語やフランス語、スペイン語も話すマルチリンガルでした。

1984年開催の東京オリンピックの際に、堪能な語学力を使ってコンパニオンとして活躍していたところ、長嶋茂雄さんと運命の出会いを遂げました。その時一目惚れした茂雄さんは、初めての出会いから2日後にデートの約束を取り付け、猛アタックの末、出会って4か月というかなりのスピードでゴールイン!

2男2女の子宝にも恵まれ、長嶋家の長男として、長嶋一茂さんは誕生しました。

遠征等でほとんど家にいない茂雄さんに代わり、長嶋家を陰で支え続けた亜希子夫人でしたが、2007年に64歳という若さで他界しました。

死因は心不全でした。

スポンサーリンク

 

長嶋一茂の母親エピソード!100万円お小遣い?

2018年2月放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、高校時代のお小遣いが100万円だったという話を語った一茂さん。

私たち一般人には考えられない金額ですが、長嶋一茂さんは自身の食費としてしか見ていなかったようです。笑

なんでも、長嶋一茂さんはかなりの大食いで、一日の食事回数はなんと6回!そのすべてをドカ食いしていたそう。
財布にお金が無くなれば、またひそかに補充していたそうです!・・・うらやましい。

 

長嶋一茂の母親の死因が話題に!自殺説の理由は?

そんな心優しくも、気丈に長嶋家を支えてきた亜希子夫人ですが、死因の真相は何なのでしょうか。
自殺説が巷でささやかれる理由として、『心不全』という死因が大きく関わっているのではないでしょうか。

ネットで調べた結果によると、死因を『心不全』と報道することは、死因を公表できないときに表す言葉といわれているとか!

葬儀も、派手な葬儀ではなく、近親者のみでひっそり行っています。これも自殺説を裏付ける理由の一つとなっているのでしょうか。

 

長嶋一茂の母親の死因は膠原病?

様々な憶測が飛び交っていますが、分かっていることが一つあります。それは、亜希子夫人が20年以上も膠原病罹っていたことです!

膠原病に罹ると、関節痛や筋肉痛、発熱、発疹、皮下結節といった様々な症状があり、治療に抗生剤を使用しても効かないため、ステロイドや炎症剤などで様子をみるが、完全には治りにくいため、難病指定されている病気です。

スポンサーリンク

 

長嶋一茂の母親の死因は長嶋茂雄の愛人トラブル?

また、長嶋茂雄さんには愛人説もあり、亜希子夫人のストレスになっていたのではないか?という見方もあります。

茂雄さんが脳梗塞で倒れた場所は、実は自宅ではなく、愛人の家だったとも噂されています。

愛人の家から救急車で運ばれるのはさすがにマズイと判断した一茂さんは、一度自宅に運びこみ、自宅から救急車で搬送されたそうです。

その時間ロスが、後遺症の原因となってしまっているとかいないとか・・・。

 

そういったこともあり、亜希子夫人の心労はピークに達してしまったのではないか。

と、言われているようですが、実際のところは、一茂夫妻と会食中に体調不良を訴え、入院。その翌日に亡くなられたとされているようなので、あくまで噂とされています。

 

長嶋一茂の母親のお墓はハワイ!理由は?

長嶋一茂さんは、亜希子夫人が、生前にハワイで暮らしていたことを聞いたことがあったそう。

また、外国の友人も多く、外国語で楽しそうに話しているのを見てきました。

 

さらに、長い間別居状態にあったと噂されていました。1999年の一茂さんの結婚式に亜希子夫人が不在だったことも、茂雄さんと会うのを拒んだ結果なのかもしれません。そう考えると、10年近く別居していた可能性がありますし、ただの噂では片づけられないかもしれませんね。

そんなことも考えると、一茂さんは、わずらわしいことばかりの日本から離れた外国で、亜希子夫人を安らかに眠らせてあげたいと考えるのも自然なのかもしれません。

私は一茂さんを、人柄が良く母親思いと勝手にイメージしてしまっているので、あり得るのかもと考えてしまいました。

スポンサーリンク

 

長嶋一茂は母親のハワイのお墓に入る予定?なぜ?

以前謀テレビ番組で亜希子夫人をハワイに埋葬したことを語った一茂さんですが、その時、いずれ自分も同じお墓に・・・とも語っていました。

日本に家族がいる一茂さんが、なぜ自分のお墓をハワイに建てるのか。その理由は何なのか調べたところ、こんな事実が確認されました。

 

まず、長嶋一茂さんは、ハワイをこよなく愛することでとても有名だということです!

年間で100日近く滞在する一茂さんが、なぜハワイを愛するようになったのか。それは、長嶋茂雄という大スターの長男として期待され、幼少のころから歩んできた野球人生で、ふがいない形でプロ野球界を引退するまでの間に、周囲からの圧力よる挫折から精神疾患状態になり、パニック障害をおこしてしまっていたというのです。

今現在テレビで大活躍中のあの長嶋一茂さんにそんな過去があったとは思ってもみませんでした。

長嶋一茂さんの精神疾患を癒し、明るい性格を作り出したのは、ハワイの雄大な大自然や景色などの影響なのかもしれません。

そんな大自然に囲まれたハワイの素晴らしさに、かなりはまってしまった一茂さんが、自分のお墓をその素晴らしい土地に作りたいと思うのは、至極当然の結果なのかも?

 

長嶋一茂はハワイに別荘を構えてる!どんな別荘?

そんな長嶋一茂さんのハワイの別荘が、どこにあるのか。とても気になりますよね?
と思い調べてみました。

調べを進めると、まず所在地は「カネオヘ」という場所にあることが判明しました。

「カネオヘ」というと、どこ??と考えてしまいますが、それもそのはず!人気観光エリアからは反対側の、人気の少ない場所に位置していたのです。

知っている方ももしかしたらいるかもしれませんが、「カネオヘ」は、映画「ジュラシックパーク」の撮影場所だったことでも知られ、エメラルドグリーンのきれいな海が見どころの場所です!

観光エリアとはあえて反対側を選ぶあたり、さすがハワイ通!と思っていたのですが、「カネオヘ」に別荘があったのは前の話で、今現在は別のところにあるのだそうです。

肝心の現在の場所はどこなのか、調べに調べ尽くした結果・・・これといった情報はありませんでした。
大変申し訳ありません!!!

ネット上では、今現在の別荘は、一軒家であることと、以前「ハワイでは何もしない」と語っていることから、閑静な場所にあるハワイカイやカハラ辺りなのではないか?と巷でもっぱらの噂となっています。

スポンサーリンク

 

長嶋一茂はハワイにお気に入りのガイドも?

長嶋一茂さんは「アナザースカイ」という番組で、ハワイロケの際に、美人ガイドとハワイを大満喫する様子が放送されました。

大自然に美人ガイド。1年のうち3分の1を過ごしたくなる気持ちも分かりますね。

 

長嶋一茂の母親のお墓がハワイな理由と死因とは?別荘やガイドも凄い!まとめ

今回は「長嶋一茂の母親のお墓がハワイな理由と死因とは?別荘やガイドも凄い!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>長嶋一茂の嫁は鹿児島のホステス? 仁子の現在画像と最低な性格とは・・・?

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。