佐藤健は身長165cm?サバ読み疑惑や体重!伸びたけど低い?

佐藤健,身長,165cm,サバ読み,体重,伸びた,低い
佐藤健

佐藤健,身長,165cm,サバ読み,体重,伸びた,低い
佐藤健はやっぱり身長165cmなの?公式ページではサバ読み疑惑も?あの身長に対してこの体重…実際のところどう?身長はサバ読みしてたものの伸びた?シークレットブーツだけど低い?佐藤健の身長165cm説やサバ読み疑惑・体重情報・伸びたけど低い説をチェックです!

スポンサーリンク

 

佐藤健のプロフィールをチェック!

彼のプロフィールをすこしご紹介します。

1989年3月21日生まれで、出身は埼玉県。

血液型はA型で芸能活動は2006年から行っているようです。

所属事務所はアミューズで、高校2年生の時に原宿でスカウトされました。

その後2006年にテレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー。

2007年1月に、平成仮面ライダーシリーズ第8作「仮面ライダー電王」で、連続テレビドラマ初主演!

そんな彼ですが、実は俳優さんでは珍しく身長があまり高くありません。佐藤健の身長は170cmらしいのですが、今回はそのことについて記事にしていこうと思います。

 

佐藤健の身長165cmはサバ読みしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#hanbunaoi #satotakeru

佐藤健 ( Satoh Takeru )さん(@satotakeruid)がシェアした投稿 –

佐藤健は、身長が165cmのようです。165cmというのは、大きいほうなのでしょうか?

たしかに一般男性にしては普通くらいだと思われますが、俳優にしてはすこし身長が低いというイメージがあると思います。一般に俳優さんといえば180cmくらいの方が多いからです。

たしかにそう考えると、本人自身も、身長にコンプレックスを持っているのかもしれませんね。一般男性でも165cmはすこし低いかもしれないからです。

また、あまり小柄だと、貧弱そうに見えてしまうため、女性からの評判も落ちてしまうのではないでしょうか。では佐藤健は実際身長は何cmなのでしょうか?それでインターネットを調べたところ、どうやら身長は165cmで間違いないようです。実際に医療番組に出ている時に身長測定していた時があるようですが、たしかに165cmだったそうです。

では、佐藤健の公式ホームページではどうなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

佐藤健の身長!公式は170cm

佐藤健の公式ホームページを見てみると、公式の身長は170cmとなっています。ですから165cmというのは、たしかにサバを読んでいると言えるでしょう。

しかし、5cmというのは大きな問題になるのでしょうか?

芸能人はよく、年齢や学歴、身長、体重などを偽っているケースがよくあります。とくに年齢についてはかなりのサバを読んでいて、時々ワイドショーなどで取り上げられることなどがあります。

ですからたしかにサバは読んでいますが、5cmでしたら問題はないのではないかと思われます。しかし俳優は、身長は高いほうがなぜいいのでしょうか?

そのひとつの理由としては、芸能人たちは見られる商売だからというのがあると思います。小顔でスマートなモデルのような体型の方が好まれるのではないでしょうか?テレビに出る人がみな高身長で、美しい姿をしているのには、このような理由があると思われます。実際に、俳優以外にも雑誌のモデルのような仕事もこなさなくてはいけないのですから、なおさらそのように言えるのではないでしょうか?

 

佐藤健の身長に対するみんなの声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diapit dua wanita cantik ..

佐藤健 ( Satoh Takeru )さん(@satotakeruid)がシェアした投稿 –


このことに対して、一般の人たちはどのようなことを言っているのでしょうか?

町の人たちの意見を聞いたところ、「それほど気にならない、しかし身長がもう少しあったほうがいいのはいい」ということでした。

やはり170cmというのはかなり微妙な高さなのかもしれません。

現在の日本男性の身長からしても普通くらいではないかと思います。

 

そもそも俳優以前に、男性が身長が低いというのは、どういうイメージなのでしょうか?

これも町の人たちに聞いてみました。

少し年齢が上の方々は、身長が低いのはある程度仕方ないと言う意見が多かったように思います。

しかし、若い人たちの意見を聞くとやはり身長が低い男性は、男としてみることができないという意見が多かった印象でした。とくに自分より身長が低い男性はありえないというのでした。

最近は身長が高い女性も増えてきているので、170cmくらいの方も多いのも原因の一つかもしれません。

なおさら165cmとなるとかなり女性の身長に近いのではないでしょうか。

 

女性は、テレビに映る俳優さんには男性の理想像のようなものを求めていますから、そういう点では顔がいいだけではすこし駄目なのかもしれません。

とくに最近身長が高い俳優さんが増えてきているのには、そういう理由があるのかもしれません。

そうなるとやはり佐藤健の165cmはかなり低いと言えます。

ですから、最低でも170cmはないといけないのだと思います。

また、これが俳優とは違うアイドルでしたら、話しは異なるでしょう。

アイドルはどちらかというと、女性のような、またある意味子供のような可愛らしさが求められます。

ですからこのような職業ですと、逆に身長がネックになってしまうのかもしれません。

むしろ165cmくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

しかし佐藤健アイドルではなく、俳優として売っていますから、やはり165cmは低いのだと思います。

例えば、女優さんと並んで撮影などのときなども、背が低いと見栄えが悪いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

佐藤健の身長を他の芸能人と比較してみた。

佐藤健の身長を、他の芸能人と比較してみました。

やはりジャニーズJr.を始めとするアイドルの芸能人と比較してみるとだいたい同じくらいの方が多いようです。

やはり先ほど述べたように、アイドルには、そこまでの身長は求められないのでしょう。

 

ちなみに身長が160~170cmの芸能人を調べてみました。

意外とたくさんいたことに驚きました。何人かご紹介すると、木村祐一、二宮和也、岸優太、佐藤アツヒロ、小室哲哉、小池徹平、国分太一、山口達也、田村淳、高橋海人、山下達郎、三村マサカズ、三宅健、大野淳などがいました。

この他にもかなりの芸能人がいました。やはりけっこう165cmの芸能人は多いようです。

一方170cmの芸能人はどうでしょうか?

東貴博、イジリー岡田、ウエンツ瑛士、草彅剛、久保田利伸、桑田佳祐、真田宏之などがいるようです。170cmの芸能人もたくさんいました。しかし、さらに調べてみると170cm以上の芸能人の方もたくさんいたことは事実です。

例えば、180cmの芸能人と言えば、城田優、東出昌弘、大倉孝治、速水もこみち、仲村トオルなどがいます。ですから、芸能人の中でも佐藤健はそれほど背が高いとは言えないということがわかりました。

 

佐藤健の身長が伸びたというのはいつ頃?

では、佐藤健はいつ頃に身長が伸びたのでしょうか?

調べたところ、だいたい中学生の頃に現在の身長になったようです。子供の頃はそんなに大きな身長ではなかったようです。小学生時代の写真などを見てもやはりそんなに大きくはありません。

同級生などと撮っている写真をみてもだいたい同じくらいの身長のようです。

そして中学生の頃の写真を見てみてもやはりそんなに大きいというイメージはないようです。佐藤健は、あまり身長は大きいという時期はなかったようです。

一方の男性を考えてみても、やはり中学生、高校生の時に背が大きくなる方が多いようですから、やはりそれを考えてもだいたい一方の男性と同じような身長の伸び方をしたようです。

しかし何がよかったのでしょうか?佐藤健はやはり他の人と比べてもかなり顔がよかったのは事実ではないでしょうか。

他の同級生などと比較してもかなりイケメンだったということがわかります。

また他の芸能人などと比べてもかなり顔がいいということがわかります。

ですからやはり、身長があまり高くなくても顔の良さが佐藤健を芸能界であれほど有名にしたのではないかと思います。また、彼は演技が他の芸能人と比べてもかなり上手なのではないかと思います。このことがより人気に拍車をかけたのだと思います。

 

スポンサーリンク

 

佐藤健の身長は前より伸びた?

佐藤健の身長は、前より伸びたのでしょうか?先ほど書いたように、中学生の頃に身長が一気に伸びたようですが、それ以降は身長は変わってはいないようです。一般的にも、成長期以外で身長が伸びるということはあまりないようです。

 

佐藤健はシークレットブーツを履いている?

佐藤健は、シークレットブーツをたまに履いているようです。最近はファッションとしてシークレットブーツを履いている俳優さんも多いようです。以前より多くの人がシークレットブーツを履くようになったのは間違いないようです。シークレットブーツは、身長をより高くしてくれるので、愛用している人が多いのかもしれません。

 

佐藤健の体重は身長に対してどれくらい?

佐藤健の体重は、57kgであり、身長に対してはかなり痩せていると言えると思います。やはり俳優さんなので、体重は太ってはいけないのだと思います。体重コントロールのためにスポーツジムにも通っているようです。最近の俳優さんは、スポーツジムに通っている方がとても多いようですね。

 

佐藤健は身長に合った細マッチョ?

佐藤健は、身長、体重を比較してみると、かなり細マッチョなのだと言えます。スポーツジムで体を鍛えているので、筋肉はついているのだと思います。もともと体が細いためか、あまり筋肉はたくさんつかないのかもしれません。ムキムキとは言えないかもしれません。しかし、体系からして十分だと思います。

 

佐藤健は身長165cm?サバ読み疑惑や体重!伸びたけど低い?まとめ

佐藤健は、身長はそれほど高くはありませんがイケメンで演技が上手な俳優なので、これからも売れ続けるのは間違いないのではないでしょうか。ファンの女性も多いと思いますから、これからが楽しみの俳優ではないかと思います。皆さんも佐藤健の出演しているドラマや映画を一度見てみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。