小泉進次郎は学歴低い?ロンダリング疑惑検証!高校はどこなの?

小泉進次郎

滝川クリステルさんと結婚したことで話題の、小泉進次郎さん。しかし、そんな彼の学歴が低いとか、ロンダリングといわれています。高校は、いったい、どこだったのでしょうか。さっそく、小泉進次郎さんの低い、ロンダリングといわれる学歴、高校を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の学歴に疑問の声?みんなの反応

 

この投稿をInstagramで見る

 

進次郎さんも大絶賛❗️山元食道の「照り焼きチキン」

山本武良さん(@takeyoshiyamamoto)がシェアした投稿 –

小泉進次郎さんといえば、政治家としては異例の人気者として知られてきました。

そこにきて、滝川クリステルさんと結婚して、ますます話題になっていますね。

が、そんな小泉進次郎さんは、その学歴を問題視する人がたくさんいたとか。

 

ネット上では、あまり偏差値が高くない大学の出身だったのに、その後、世界的な名門校に進学していたことに対して、違和感を覚えたという声が多々あったそうです。

どういうことなのか、1つ1つ見ていきたいと思います。

 

小泉進次郎の出身学校をチェック!

小泉進次郎さんは、慶應義塾大学卒業の小泉純一郎元首相の次男で、自身も将来は首相候補と言われてきました。

それだけの人なら、父親と同じような学歴なのかと思いましたが…?

関東学院六浦小学校、関東学院六浦中学校、関東学院六浦高校ときて、関東学院大学卒業となっていたのです。

関東学院大学自体は、偏差値は高くなく、少なくとも高学歴とはいえなそうですね。

これもおどろきでしたが、小泉進次郎さんは、この後、名門校へと進学し、疑いをもたれてしまったのでした。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の学歴・高校受験は失敗してた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ご結婚おめでとうございます #小泉進次郎

aKIRaさん(@eatin_akira)がシェアした投稿 –


典型的なエリートのイメージがある、小泉進次郎さん。

しかし、学歴に限って言えば、意外にも挫折を味わっていたようです。

 

なんと、高校受験で不合格になっていたというのですね。

 

小泉進次郎さんが受験して失敗した高校とは、横須賀高校でした。

横須賀高校は偏差値67という難関ですが、関東学院六浦高校は、内部進学のため、偏差値自体がないようですね。

あれだけ勝ち組に見えた小泉進次郎さんにこのような過去があったとは、非常におどろきでした。

 

小泉進次郎の学歴低い疑惑は高校受験の失敗のせい?

小泉進次郎さんの学歴が低いといわれていた疑惑ですが、ずばり、横須賀高校に合格できなかったことも災いしてしまったのですかね?

それもあったのかもしれませんが、もっとも大きかったのは、大学院だったのです。

 

小泉進次郎さんの場合、大学まで高学歴とはいえなかったのに、大学院だけ超高学歴だったから、疑惑を招いてしまったというわけなのでした。

この件については、次でくわしく見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の学歴・コロンビア大学にロンダリング疑惑?

小泉進次郎,学歴低い,ロンダリング,高校

小泉進次郎さんは、偏差値が高いとはいいがたい関東学院大学卒業でしたが、なんと、大学院は、コロンビア大学大学院に進学していたのですね。

コロンビア大学については次でくわしく述べていきますが、世界的な名門校で、偏差値が低い人が進めるようなところではありません。

 

そのため、小泉進次郎さんは、何らかの手段によって、学歴を高く見せるため、コロンビア大学大学院に進学した?と思われてしまったのでした。

 

つまり、典型的な学歴ロンダリング疑惑ということだったのですね。

 

コロンビア大学とは?

コロンビア大学とはどんなものかチェックしていきましょう!

 

アイビーリーグの一員

コロンビア大学は、アメリカのアイビーリーグに含まれています。

こちらは、ほかに、ハーバード大学 、イェール大学、プリンストン大学、ペンシルベニア大学、コーネル大学、ブラウン大学、ダートマス大学と、名門校が並んでいます。

つまり、アメリカでも頂点といっていい大学だったのですね。

 

入学するための審査がすごい

コロンビア大学など、アイビーリーグの大学院に行く場合、審査は大変なものになるそうです。

学力はもちろん、英語力も必要ですし、日本の大学にいたころの成績が優秀なこと、日本の大学からの推薦まで求められるとか。

少なくとも、誰でも入れるようなところじゃないのは、間違いなさそうですね。

 

小泉進次郎に入学は無理?

小泉進次郎さんの母校の関東学院大学の偏差値は40だそうです。

これだったら、父親と同じ慶應義塾大学へ行くのも無理だったものとみられます。

そうなってくると、コロンビア大学大学院というのは、考えにくく思えてしまいますが…?

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎のロンダリング疑惑を検証!

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 小泉進次郎さん&滝川クリステルさん 💐ご結婚おめでとうございます💐 * 私がセブンでパートしてた時 進次郎さんが初出馬の時 セブンに入ってきて~ひとりひとりに 写真名刺を渡し、握手してくれました そして~今も劣化しないように大事に持ってます。 同じワンコ好きと📺で知りました🐕 あたたかい~ご家庭を築かれますよう 同じ横須賀人として~お見守りしますね✨ * * * #小泉進次郎 #滝川クリステル #同年代だから応援 #人柄推し #党の応援ではないよ 2枚目の写真おかりしましたm(_ _)m

ayaponさん(@yellowbear9324)がシェアした投稿 –


結局のところ、小泉進次郎さんのコロンビア大学大学院進学は、学歴ロンダリングだったのでしょうか?

まあ、常識的に考えれば、到底、進学はありえないように思えますよね。

ロンダリングだったのか、その後、超人的に学力を発揮できたか、どちらかとなりそうです。

では、業界からはどう思われていたのかを見ていきたいと思います。

>>小泉進次郎が捨てた女子アナ(NHK)!日テレの女子アナも多数?

 

ロンダリング疑惑に業界はどんなコメント?

ロンダリング疑惑に業界はどんなコメントをしているのかチェックしてみましょう!

 

賢い学生だった

小泉進次郎さんは、コロンビア大学の教員経験者からは、コロンビア大学大学院時代、いたって賢かったと言われていました。

英語能力もあり、リーダーシップも発揮していたというのですね。

 

コネ入学ではない

小泉進次郎さんにはコネ入学疑惑もありましたが、東大卒の官僚からも、それはあり得ないと言われていました。

東大出身者よりも英語がうまくて、コミュニケーションもよくできたというのです。

 

超人的に学力を発揮できた?

以上を見ていくと、小泉進次郎さんは、渡米後、超人的に学力を発揮できたとしか言いようがありません。

なかなか信じがたいですが、教員経験者や官僚が嘘を言っているとは思えませんからね。

 

スポンサーリンク

 

英語力は?英語スピーチ動画も!

小泉進次郎さんの英語力はどれくらいなのか、英語スピーチ動画もチェックしてみました!

 

小泉進次郎の英語スピーチ動画

実は、小泉進次郎さんには、英語力を証明できそうなものがありました。

英語スピーチ動画です。

これを見れば、英語力のレベルが分かりそうですが、はたして…?

 

英語スピーチ動画の内容は?

気になる小泉進次郎さんの英語スピーチ動画。

うまいのか下手なのか、興味深いところでしたが、かなりのハイレベルとまではいえませんでした。

しかし、少なくとも下手とまでも言えない感じだったのですね。

 

英語スピーチ動画の評価は?

この英語スピーチ動画への世間の反応はどうなっていたのでしょう。

高評価でも低評価でもなく、ふつうに英語ができる人という評価が大勢でした。

グレーというところでしょうか?

 

>>小泉進次郎の実家場所は横須賀のどこ?画像や住所・実家暮らしの理由!

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の大学院生活は?

小泉進次郎の大学院生活はどのようなものだったのでしょうか?

 

英語を猛勉強

いきなりアメリカの名門校ですから当然ですが、まずは英語の勉強となりました。

かなり過酷な猛勉強を強いられたといいます。

 

睡眠をほとんどとれない

あまりにもハードな状況で勉強を強いられたという、小泉進次郎さん。

そのため、1日に3時間しか眠れない日々だったと言われています。

 

奇跡が起きる

このようなすさまじい日々を経て、小泉進次郎さんに奇跡が起きました。

偏差値が高かったわけでもなかったのに、コロンビア大学大学院進学後、1年で、英語が急激に上達したというのですね。

 

>>小泉進次郎は母親違う?母親の秘密

 

スポンサーリンク

 

小泉進次郎の大学卒業後の就職先は?

コロンビア大学大学院卒業後、政界入りまでの間、小泉進次郎さんはどうしていたのでしょう。

その就職先が気になりますが、一般企業ではなく、戦略国際問題研究所というシンクタンクでした。

おそらく、政界入りを見越してでしょう、外交などを学んでいたのですね。

 

小泉進次郎は学歴低くなく、ロンダリング疑惑も払拭!

ということで、小泉進次郎さんは無事、コロンビア大学大学院を卒業し、華々しく政界入りとなったのでした。

急激な英語力向上はまだ信じられませんが、彼が高学歴になったことは事実です。

少なくともロンダリングの証拠もない以上、この事実は認めざるを得ないようですね。

>>小泉進次郎の兄弟(三男) の宮本佳長の画像は?

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。