小澤征悦は父親も母親も姉も凄い!指揮者とモデルと作家?ハーフなの?

俳優

イケメン俳優として人気者であり続けてきた、小澤征悦さん。しかしながら、本人もさることながら、父親、母親、姉も話題になっていたといいます。いったい、小澤征悦さんの父親、母親、姉というのは、どういう人たちだったのでしょうか。それではさっそく、ご覧ください。

スポンサーリンク

 

小澤征悦の父親は世界的指揮者!

https://www.instagram.com/p/B13wmFKF78K/?utm_source=ig_web_copy_link

小澤征悦さんは、本人だけではなく、家族も有名人ばかりということで知られていますね。

なかでも、もっとも有名な存在が、父親で、世界的な指揮者だったのです。

なんと、小澤征爾さんだったのですね。

 

たしかに、顔や名前は似ていますが、ジャンルが違いますし、名前が、本人は訓読み、父親は音読みなので、気づかなかった方もいらっしゃるでしょう。

小澤征爾さんは、桐朋学園短期大学卒業後、指揮者としてクラシックの世界で活躍。

これまでに、ウィーン国立歌劇場音楽監督を務めたほか、文化勲章受章、名誉都民など、数々の栄誉に輝いています。

あまりにも偉大すぎる父親ですよね。

 

小澤征悦の母親もすごい!

父親が小澤征爾さんだったという小澤征悦さんですが、母親もそうとうな有名人でした。

モデルや女優、ファッションデザイナーとして知られている入江美樹さんだったのですね。

モデルデビュー後は、国際ファッション大会で1位にランクインするなど、めざましい働きを見せた、入江美樹さん。

 

女優としても、映画『他人の顔』などといった作品に出演して、評判となりました。

ファッションデザイナーとしても、ザ・ギンザ・バイ・ミズ・ヴェラで知られています。

小澤征悦さんの両親が、そろって、ここまで有名人だったとは、実に興味深い限りですね。

 

スポンサーリンク

 

小澤征悦はハーフなの?

さて、小澤征悦さんといえば、その出自をめぐって、ハーフではないかという説がありました。

どうして、こういったことが言われていたのかと思いましたが、これは母親の入江美樹さんが関係していました。

入江美樹さんの父親はロシア人だったので、息子である小澤征悦さんもロシアの血を引いていたというわけですね。

 

しかし、小澤征悦さんは、クォーターだったのかと思いきや、8分の1しかロシアの血は入っていないとのこと。

というわけで、小澤征悦さんは、ハーフやクォーターではなかったものの、あのくっきりとした顔立ちを見れば、ヨーロッパの血を引いていたという事実にも納得してしまいますよね。

 

小澤征悦の姉は作家!

小澤征爾さんを父親に、入江美樹さんを母親に持っていた、小澤征悦さん。

ところが、小澤征悦さんの家族には、さらに有名人が存在したのです。

それは、作家でエッセイストの小澤征良さんなのでした。

 

上智大学比較文化学部を卒業後、演出助手、司会者などを経て、エッセイストとしてデビュー。

作家としては、エッセイの『おわらない夏』が大ヒットしたことでよく知られています。

それにしましても、指揮者と女優の子供が、俳優、作家というバラエティー豊かな顔ぶれは、すばらしい限りですね。

小澤征悦さんをはじめ、一家そろってのさらなる活躍を見守っていきましょう。

>>小澤征悦の結婚2016!結婚相手の嫁は誰?歴代彼女が豪華すぎ!

 

 

小澤征悦は父親も母親も姉も凄い!指揮者とモデルと作家?ハーフなの?まとめ

View this post on Instagram

9/20(金) #TEAM~ #警視庁特別犯罪捜査本部 #1 [新] 13:55 ABCテレビ(Ch.6) 生放送: https://forjoytv.com/forjoytv (14日間のリプレイ) バラバラの思いを抱える熱い刑事たちと、冷徹な管理官・佐久晋吾(小澤征悦)が、正義の名のもと、ひとつ≪TEAM≫になる…。 商社マンの遺体が東京駅前広場で発見される。自殺を唱える所轄署、他殺を主張する管理官・佐久晋吾(小澤征悦)。そこには所轄署長と企業の癒着、東京地検との縄張り争いが渦を巻いていた。佐久管理官の奇怪な策略で捜査本部は混乱を極めるが… #小澤征悦 #田辺誠一 #塚本高史 #田中隆三 #篠田光亮 #西田敏行 #古谷一行 #夏ドラマ #2019夏ドラマ #jdrama #forjoytv #japanesedorama #japandrama 詳細は: https://fujitvlive.wordpress.com/2019/09/19/metropolitanpolicedepartment/

A post shared by ForJoyTV (@forjoytv) on

以上、小澤征悦さんの家族について、見てまいりました。

正直いって、ここまでセレブな家系だったとは、想像できませんでしたね。

 

小澤征悦さんは、2019年現在、滝川クリステルさんや杏さんと破局し、独身です。

が、家系のすごさを見れば、どういう嫁と結婚して、どういう子供が生まれてくるのか、早くも気になって仕方ありません。

 

ちなみに、小澤征悦さんはスッキリのコメンテーターも務めているので、今回の滝川クリステルさんの件について語るんじゃないか?と期待されているようですよw

是非、コチラの内容もチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。