宮本佳代子は三井不動産!現在の画像や離婚理由は?嫁姑問題?

宮本佳代子

小泉純一郎元総理の元嫁・宮本佳代子は三井不動産勤務で講演会もやってるバリバリのキャリアウーマンだった!現在の画像や離婚理由は?嫁姑問題?宮本佳代子は三井不動産勤務!現在の画像や離婚理由は?嫁姑問題?小泉元夫妻の離婚理由は一体何なの?現在の画像も調査してみました!

スポンサーリンク

 

宮本佳代子は小泉純一郎元総理の元嫁!

『宮本佳代子』さんは、小泉純一郎元総理の、元奥様です!

小泉孝太郎さんや、小泉進次郎さんのお母様なんです。

ですが、現在は、離婚されています…。

 

そして、宮本佳代子さんは、東証一部上場企業だったエスエス製薬の創始者・泰道照山さんの孫としても知られています。

 

エスエス製薬は、市販向けの医薬品を製造販売する医薬品メーカーで、2015年に、創業250周年を迎えた老舗企業です。

エスカップやエスタック、ハイチオールC等の人気商品を展開しているので、知らない人はいないほどの大手会社ですね。

ただし、エスエス製薬は2010年7月に上場廃止となっています…。

 

宮本佳代子さんは、お嬢様だったんですね~ ^^

 

宮本佳代子のプロフィールや現在の画像は?

宮本佳代子さんを、まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に宮本佳代子さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!!

 

【名前】 宮本佳代子

【生年月日】 1957年生まれ

【出身地】 神奈川県鎌倉市

【出身校】 青山学院大学

【血液型】 B型

 

高学歴なうえに、こんなに美人さんなんて、若いころの小泉純一郎元総理も、イチコロだったわけですね♪

 

スポンサーリンク

 

宮本佳代子の現在までの経歴は?

次に、宮本佳代子さんの経歴を、簡単にご紹介します。

  • 1978年:小泉純一郎元総理と結婚・長男となる孝太郎を出産
  • 1981年:次男となる進次郎を出産
  • 1982年:離婚
  • 1983年:三男となる佳長を出産

 

宮本佳代子さんは、小泉純一郎元総理との間に、3人の男の子を授かりました。

 

ですが、お2人の結婚生活は、5年もたたずに、1981年頃に離婚しています。

結婚生活は終わってしまいましたが、当時宮本佳代子さんは、妊娠6ヶ月だったんです。

それが、三男である『宮本佳長』さんです。

 

当時、小泉純一郎元総理は、政治家としての活動をしていたので、息子2人の世話は、姉である『小泉道子』さんが行なっていたそうですね。

 

3人目を妊娠中に離婚…

幼い息子2人を残して、政治家の小泉家を去る…

離婚時の子供たちの年齢は、孝太郎さんは4歳で、進次郎さんは1歳でした。

 

妊娠中という不安と、幼い子供たちを置いていくことに、後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね(;_:)

 

宮本佳代子と小泉純一郎の馴れ初めと結婚経緯

https://www.instagram.com/p/B09bFG4AkJa/?utm_source=ig_web_copy_link

 

宮本佳代子さんと、小泉純一郎元総理は、1977年にお見合いをし、出会いました。

 

宮本佳代子さんは、大学在学中で、小泉純一郎元総理は30代で、すでに衆議院議員として活動していました。

ですが、なんとお見合い当日に、小泉純一郎元総理からプロポーズされます。

 

ただこの結婚、宮本佳代子さんの祖父である、泰道照山氏は、反対していたそうです。

『出ていくなら、その身体一つでいけ』という態度だったといいます。

 

そして、その翌年には結婚・出産と、かなり早い展開で、小泉家に入ることとなりました。

この時、小泉純一郎元総理からは、『政治の世界は何も知らないでいい』といわれたといいます。

 

スポンサーリンク

 

宮本佳代子は小泉孝太郎・小泉進次郎の母!

宮本佳代子さんと、小泉純一郎元総理の子供さんは、

長男が、俳優の『小泉孝太郎さん』で、
次男は、先日、滝川クリステルさんと電撃結婚された、衆院議員の『小泉進次郎』さんです。

 

これは、有名な話ですよね~!

 

ただ、長男・孝太郎さんと次男・進次郎さんの親権は、小泉純一郎さんが持っていて、三男・佳長さんの親権は、宮本佳代子さんが持っています。

 

宮本佳代子と小泉純一郎の離婚理由は?現在の関係は?

お2人は、結婚からたった4年後に離婚しています。

 

宮本佳代子さんは、当時第3子を妊娠中で、それでも離婚すると決断したのは、

相当強い離婚意志があったことがわかりますね…

一体、離婚の理由は何だったんでしょうか…??

 

離婚理由を調べていくと、どうやら、小泉純一郎さんの姉・信子さんとの不仲が原因だったようです。

https://www.instagram.com/p/BzjFY9ugYqO/?utm_source=ig_web_copy_link

 

小泉信子さんは、小泉純一郎さんの秘書も務めていました。

小泉純一郎さんは、仕事面でも家庭面でも、お姉さんに逆らうことはできない状態だったとか。

 

きっと小泉純一郎元総理は、自分の家族を信頼し、宮本佳代子さんをかばうことなどが、できなかったんでしょうね…。

 

離婚の際には、小泉純一郎元総理が、『君子、去るものは追わず、来るものは拒まずだな』と発言しています。

なんだか、冷たい一言と感じてしまいますね(;_:)

 

離婚の決定打は、恐らく夫の姉との不仲、そして味方をしてくれない夫、だったんじゃないでしょうか…。

 

現在の関係については特に情報がなかったので、あまり接点はないのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

宮本佳代子と小泉純一郎には三男もいた!現在は?

3人目を妊娠中に離婚し、翌年の1982年に三男・佳長さんを出産しています。

この時はもう、最悪の状態だったようです…。

宮本佳代子さんは、当時のことを
『一番辛くて悲しい時期で、一生分の涙を流した』と振り返っています。

 

 

佳長さんには、

『父親が有名でも、あなたとは関係ない。あなたの母はいちサラリーマン。勘違いしないで生きていきなさい』

と、子育てをやっていたそうです。

 

三男の現在の年齢や状況は?

佳長さんは、現在36歳。

出産前に両親が離婚をしているため、孝太郎さんや進次郎さんにとっては、顔も知らない弟でした。

 

一方、佳長さんの方は、父親が小泉純一郎元総理と知りながらも、父や兄たちに会うことはなく、育っていったと言います。

 

でも2008年に、小泉純一郎元総理が、政界を引退したことがきっかけで、家族関係に変化が起こり始めたそうです。

 

小泉純一郎元総理は、次男・進次郎さんを後継者に指名すると

『家のことは任せた。お前たちは3人兄弟だから仲良くすればいい。』と発言。

 

これを機に、進次郎さんが、弟である佳長さんへ連絡をとり、兄弟3人での対面が実現したそうです!

 

2010年頃には、父親の小泉純一郎元総理も交えて、4人で食事をしたり、2013年に行われた佳長さんの結婚式には、3人が揃って参加したりと、現在は良い関係を築くことができているようです。

スポンサーリンク

 

宮本佳代子は三井不動産で勤務中?現在画像は?

宮本佳代子さんは、離婚から半年後に三井不動産関連会社に入社しました。

宅地見物取引士に一発合格したそうです。

凄すぎます!!!尊敬しかありませんね。

現在も、この三井不動産関連会社同社に勤務し、富裕層ビジネス担当として活躍しているそうです。

 

宮本佳代子は三井不動産で現在講演活動もしてる!

現在、宮本佳代子さんは、賃貸の全国大会で、400人を前にしての講演したりしています。

母として、不動産会社員として生き抜いた姿は、多くの女性を励ましていろんだとか!

シングルマザーとして、3男を育てながら、仕事を両立し、宅建取引主任者の試験を、独学で1ヶ月勉強してたった1回で合格。

不動産業界で働き始め、様々な壁に立ちながらも、前向きな姿勢と努力で歩んできた、宮本佳代子さん。

その姿は、多くの働く女性たちに共感と感動を与え、励ましていることでしょうね!!

 

これからも、宮本佳代子さんの、女性として、母として、仕事人としてのご活躍、心から応援したいと思います♪

 

宮本佳代子は三井不動産勤務!現在の画像や離婚理由は?嫁姑問題?まとめ

今回は「宮本佳代子は三井不動産勤務!現在の画像や離婚理由は?嫁姑問題?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>小泉進次郎の兄弟(三男) の宮本佳長の画像は?似ていない?

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。