坂上忍の犬で死んだのはコウタ?何匹?サンタの行方不明事件とは!

坂上忍

坂上忍の犬で死んだのはコウタ?違う犬?ブログでも反響の大きかった坂上忍の愛犬騒動とは?現在は何匹育ててるの?サンタの行方不明事件詳細も!坂上忍の犬で死んだのはコウタ?何匹?サンタの行方不明事件やその原因・・・みんなの反応はどうなの?

スポンサーリンク

 

坂上忍は犬好きで有名!何匹飼ってるの?

坂上忍さんと言えば、物事をハッキリ言うタイプで、かなりの毒舌と有名ですよね。

でも、そんな坂上忍さんは、大の犬好き!愛犬家です!!

芸能界きっての犬好きと言っても、過言ではなんじゃないでしょうか?!

犬には心を許しているのか、いつもの怖い坂上忍さんから一転、犬の前だとコロッと甘々になっちゃうんですよね~(笑)

そんな坂上忍さんをTVで見たことがありますが、本当に顔がほにゃ~っと柔らかくなるんですよね。

私自身も、ワンちゃん好きなので、その気持ちすご~くよくわかります♪

犬は癒しですよ、癒し!!!

でも、坂上忍さんは、なんと13匹ものワンちゃんを飼っているらしいんです(笑)

今回は、坂上忍さんのおうちの、13匹のワンちゃんについて、調べていこうと思います。

 

13匹の名前や特徴!兄弟?

まず、1匹目は、長男の『佐藤ツトム』くんです。

犬種は、チワワです。

2匹目は、次男の『高橋ヨースケ』くんです。

犬種は、ミニチュアダックスフントです。

3匹目は、三男の『円山ダイチ』くんです。

犬種は、フレンチブルドッグです。

4匹目は、四男の『森田パグゾウ』くんです。

犬種は、パグです。

5匹目は、五男の『宝田リクゼン』くんです。

犬種は、イタリアン・グレーハウンドです。

6匹目は、六男の『佐久間ギンジ』くんです。

犬種は、ヨークシャーテリアです。

7匹目は、七男の『ジェームズ・太陽・ブラウン』です。

犬種は、 チワックス (チワワ×ダックスフントのミックス犬)です。

8匹目は、八男の『白石フユト』くんです。

犬種は、チワワです。

9匹目は、九男の『高木ブー太郎』くんです。

犬種は、シーズーです。

10匹目は、十男の『喜田川ハル』くんです。

犬種は、MIX犬です。

11匹目は、十一男の『内田ピン』くんです。

犬種は、ミニチュア・ピンシャーです。

12匹目は、十二男の『筑波サンタ』くんです。

犬種は、MIXです。

13匹目は、十三男の『平塚コウタ』くんです。

犬種は、ゴールデンレトリバーです。

みんな、男の子で、名前も人間みたいに、フルネームなんて可愛いですね♪

この13匹が兄弟かどうかですが、犬種も名前(苗字)もそれぞれ違うので、兄弟ではないんじゃないかと思います。

 

ちなみに、あともう1匹、14匹目のペットがいます。

猫の『山本ちくわ』くんです。

猫ですが、他の13匹と兄弟ということで(?)十四男だそうです(笑)

 

スポンサーリンク

 

坂上忍は愛犬リクゼンが死んだことで自分を責めた

先ほど紹介した、イタリアン・グレーハウンド・五男の『宝田リクゼン』くん。

リクゼンくんは、坂上忍さんのブログによると、2011年10月に亡くなったそうです…。

2011年3月頃に、生後3か月で、坂上忍さんの家族に仲間入りしたリクゼン君。

まだ、坂上家に来てから、1年もたっていませんが、亡くなってしまったんですね(; ;)

リクゼンくんは、もともと、病弱だったそうです。

2011年6月頃から、体調が急変し、下痢に悩まされることが多くなりました。

食欲が落ちたせいで、あばらの骨が見えるほどに痩せ細っていきました。

それでも、坂上忍さんの、献身的な介護や食事の改善によって、体調不良も落ち着いた時期があったようですが…

しかも、この時期に、坂上忍さんのお仕事が急激に増え始め、仕事に追われ、リクゼンの世話は、仕方なく信頼出切る友人に
預けていたそうです。

しかし、2011年9月頃には下痢の症状が再発。

今度は今までと違い、下痢の様子もひどくなり、血便が混ざることもあったそうです。

そして、可哀想なことに、1歳の誕生日をむかえる事無く、坂上忍さんの膝の上で永い眠りについたそうです(; ;)

 

リクゼンが死んだことでで家を建てることに?

坂上忍さんは、リクゼンくんの死から色々と考えさせられ、愛犬のために過ごしやすい家を建てる決心をしたらしいです。

そして、番組『有吉ゼミ』で、約2年にわたって、坂上忍さんの家を買うコーナーが放送されてきました。

坂上忍さんは、この『有吉ゼミ』の番組内で、リクゼン君が亡くなった事を、涙ながらに話しています。

坂上忍の公式ブログをみてみても、「見た目や機能性とかより、まず犬が過ごしやすい家、これだけが大事!」と書かれています。

坂上家のワンちゃんたちは、頼もしいパパで素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

坂上忍は飼育放棄されたコウタを引き取った!

坂上忍さん家の、十三男『平塚コウタ』くんは、ゴールデンレトリバーです。

コウタくんは、飼育放棄されていたらしいです。

そんなコウタ君を、坂上忍さんは、家族として仲間入りさせたたようです。

坂上忍さんの公式ブログにも、2018年12月14日に、こう記しています。

「保護犬を招き入れました!それが「平塚コウタ」君です。年齢は6歳です。ゴールデンレトリバーの6歳は人間でいうと47歳です。」

飼育放棄をされたというコウタ君、その事実を知った坂上忍さんは、「はらわたが煮えくり返るような詳細を話したいが、今は自分の息子なのでコメントを控える」と言っています。

なぜ、坂上忍さんは、そんなにおこっていたんでしょう??

どうやらその理由は、飼育放棄する理由にあったようです。

「忙しくて面倒見切れない…」

こんなことありますか?

犬だって、大事な大切な一つの命です。

そもそも飼い始めたのは人間なのに、時が経って、飼ってしまってから、「忙しい」なんて…理由になりません。

犬は、確かに人間を癒してくれますが、忘れてはいけないのが、一つの命であること。

その命を預かった飼い主は、飼ったその時から、人間の子供と同様に、責任を持って育てなければいけません。

そして、もちろん最後まで、しっかりお世話していかなければなりません。

こういう理由から、坂上忍さんも、コウタ君の元飼い主さんに対して、たまらない怒りがあったんでしょう…。

 

坂上忍はサンタの行方不明事件も有名!脱走の経緯は?

 

坂上家の十二男・MIX犬の『筑波サンタ』くん。

サンタ君が、なんと、2018年7月上旬に脱走してしまったんです。

脱走の経緯は、坂上忍さんと同居している女性が、サンタ君を散歩されていたところ、脱走してしまったそうなんです。

リードが首輪から外れた事で、そのまま逃げてしまったということですが。

そんなサンタ君を探そうと、坂上忍さんは、2018年7月9日~2018年7月13日まで、5日間の夏休みをとり、MCを務める『バイキング』もお休みして、行方不明になったサンタ君を、必死に探し回ったそうです…。

でも、サンタ君、無事に帰ってきたようで…本当によかったです!!!

スポンサーリンク

 

帰ってきたサンタの様子は?

坂上忍さんが、自身の公式ブログで、愛犬サンタ君が無事帰還した事も明らかにしていました。

「息子が、帰って来ました」というタイトルで更新しています。

「8月10日(金)AM07:48-12番目の息子『サンタ』が見つかった。

ご報告…..です。ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが…..。12番目の息子が、無事に帰還致しました。

ご協力頂いた方々に…..深く感謝。ご心配をお掛けした皆様には…..どうもすみません&ありがとうございました。

そして、ご迷惑をお掛けした方々には…..謝罪しかありません。

一度だけ、この件に少し触れたことがありましたが…..。全ては、サンタが無事に戻って来ることをなにより優先したことと…..。

ご理解頂ければ、幸いです。申し訳ありませんが、今回はとりあえずのご報告とさせてください。

改めまして、わたしの脳味噌も整理できましたら…..。詳細のほどを、ご報告させて頂きます。

体重は…..まったく変わらず。便に、虫もおらず。

先生からは、「至って健康です」とのお言葉を頂きました。

微妙に、複雑な想いはありますが…..。健康第一! とおもい、今は素直に安堵したいとおもいます」

一体どういう経緯で、サンタ君が帰ってきたかは謎ですが、とにかく無事で元気でよかったですね~♪

 

坂上忍が犬をしつける時に大切にしてることは?

坂上忍さんの、犬へのしつけで大事にしていること…

それは、飼い主の主従関係をはっきりさせることだそうです!

可愛いからって、甘やかしすぎれば、犬になめられてしまい、犬が飼い主の言うことを聞かない、問題行動をするといったことになりかねません。

坂上忍さん家の犬たちは、散歩から帰ってきた時、まず、足を拭いて家の中に入る順番、ごはんを食べる順番、すべて長男が1番、次に次男、三男…と続くように、しつけているらしいです。

あと、怒らなければならない時は、怒る必要があります。

でもこの時、絶対に手を出してはダメ!!!

手を出してしまえば、犬との信頼関係が壊れてしまうんだそうです。

それから、色々な呼び方で名前を呼ぶのもNG!

犬も混乱してしまうらしいです。
最後に、褒めるときは高い声で、これでもかっていうくらいに褒めてちぎる(笑)

そして厳しくするときや怒る時は、低い声でしっかり叱るようにする。

もう、まさに人間の子供と一緒ですね!!!

 

スポンサーリンク

 

坂上忍が犬を大切にするようになった理由は?

坂上忍さんは、潔癖症でも有名です。

驚きなのが、元々は犬嫌いだったそうですよ!!!

でも、ドラマで共演したトレーナーさんとの出会いがきっかけで、段々と犬好きになり、今では13匹の愛犬たちの、立派なパパです(笑)

実は坂上忍さん、今の子たちを飼う前にも、1匹のコーギーを飼ったことがあったそうです。

でも、仕事が忙しく、よく飲み歩いていて面倒を見れず…結局知人の家に預けっぱなしで、お世話は満足に出来ていなかったそうです。

そして、預けていたコーギーが亡くなったと知人から連絡が来たときに、お世話もあまりせずに、死に目にも会えず、とても後悔したと語っています。
坂上忍さんも、過去に飼育放棄的なことをしてしまっていたんですね…だから飼育放棄に敏感なのかもしれませんね。

それからは、もう二度と同じ失敗しないと心に誓い、たくさんの犬を飼うようになったそうです。
坂上忍さん家の愛犬たちが、いつまでも幸せに楽しく過ごしていってくれたらいいなと思います♪

 

坂上忍の犬で死んだのはコウタ?何匹?サンタの行方不明事件とは!まとめ

今回は「坂上忍の犬で死んだのはコウタ?何匹?サンタの行方不明事件とは!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、新情報が入ったら更新していきますね!

 

ちなみに、坂上忍さんはお昼の人気番組「バイキング」のメンバーの降板騒動でも話題になっていますよね・・・その件についても是非チェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク
  1. この記事へのコメントはありません。