坂上忍バイキングの降板メンバーや降板理由が衝撃!ギャラ問題も?

坂上忍

坂上忍バイキングの降板メンバーが多すぎる!それぞれの降板理由が衝撃!やっぱり原因はアレ?ギャラ問題もあるって本当?坂上忍の冠番組バイキングのメンバー移り変わり激しすぎ!降板メンバー一覧とその降板理由が衝撃でした!坂上忍とのギャラ格差問題も?ネットの声調査!

スポンサーリンク

 

坂上忍のバイキングは降板メンバーが多い?

毎週平日・11時55分から生放送されている、フジテレビ系列『バイキング』の、司会者の坂上忍さん。

実は、『バイキング』といえば、降板メンバーが多いことで有名な情報バラエティー番組なんですよね。

 

坂上忍さんは、かなりの毒舌なんで、見てるこちら側としても、たまにドキドキしちゃう場面があったりします。

物事をズバズバとはっきり言うので、私個人的にはすごく苦手なタイプなんですが(笑)

私みたいに感じる方が少なくはないのか、見ている限りでも、かなりメンバーが入れ替わっていますよね…。

今回は、そんな坂上忍さんのお昼のトーク番組『バイキング』の、降板メンバーについて色々調べていきたいと思います!

 

坂上忍のバイキングは降板メンバーを一覧でチェック!

もともと『バイキング』自体は、2014年4月から放送していましたが、現在のように、坂上忍さんがメインMCになったのは、2015年3月です。

では、2015年3月以降の主な降板メンバーを見てみてみましょう~。

  • 月曜日:IKKOさん・ハマカーンさん・吉倉あおいさん
  • 火曜日:EXILE TAKAHIROさん・ビッグダディ・友近さん・すみれさん・江角マキコさん・EXILE NAOTOさん・小籔千豊さん・サンドウィッチマンさん・YOUさん
  • 水曜日:美保純さん・川栄季奈・いとうまい子さん・EXILE 関口メンディーさん・デヴィ夫人・アンガールズ 山根さん
  • 木曜日:丸岡いずみさん・有村崑さん・ケンドーコバヤシさん・E-girls amiさん・蛭子能収さん・小林麻耶さん・MAX REINAさん・森泉さん
  • 金曜日:鈴木奈々さん・茂木健一郎さん・渡辺えりさん・雨上がり決死隊・ウーマンラッシュアワー・ざわちんさん・橋本マナミさん

こんなに!!!

35人もの、芸能人・芸人の方々が、番組を降板しています。

スポンサーリンク

 

坂上忍のバイキングの降板理由を漏らしたメンバーは?

実は、こんなにたくさんの降板メンバーの中で、数人、別番組やラジオなどで、ポロっと『バイキング』について、ついつい本音を漏らす方もいたようなんです。

 

その1人が、雨上がり決死隊の宮迫博之さんです。

宮迫博之さんは、『バイキング』を降板した理由について、ラジオで、「しんどいから辞めた」という言い方をしていたそうなんです。


そもそも、宮迫博之さんは、憶測で物事を言うのが苦手なタイプのようで。

でも坂上忍さんは真逆で、「どっちの意見かハッキリしろ!」「俺はこっちだ!」とハッキリ言うタイプなので、そういうところが、合わなかったようですね。

宮迫博之さんは、2018年3月末で『バイキング』の金曜MCを降板しました。

 

『バイキング』テレビ関係者に話によると、「確かに宮迫さんは、2016年あたりから『バイキング』は向いてない…と周囲にこぼしていました。さらに、MCの坂上忍さんとの衝突。坂上さんは突っ込んだコメントをしない宮迫さんにイライラが募っていたようだ」という事です。

確かに、番組やMCの方と相性が合わないとなると、番組出演の続行も難しくなりますよね。

 

ただ実際、坂上忍さんも、この宮迫博之さんの発言を知って、かなりご立腹しているそうなんです…

宮迫博之、大丈夫なんでしょうか…怖いですね(笑)

 

次に2人目が、小籔千豊さんです。

 

私も番組をたまに見ていましたが、坂上忍さんは、小籔千豊さんの対して、かなりキツく当たっていた印象が強いです。

小籔千豊さんも、ネット番組で

  • 「自分の発言に対して、坂上さんが明らかに嫌な顔をしている時がある」
  • 「心が折れる時がある」

と話していたそうです。

 

『バイキング』で、レスリング女子へのパワハラ問題が取り上げられた時も、2人は言い争いに近い、口論になっていました…。

 

色々と口論していましたが、特にこの場面。

小籔千豊さんが、

「一方的な意見だけを多めに聞くと、ちょっと怖くなってくるのは正直あります。

だからって伊調さんは最高のプレーヤーで、僕も応援したいと思います」と発言したことに対し、

坂上忍さんは、、

「それは、報道のあり方に疑問を呈してるの?報道のあり方に疑問を呈する前に、ご自分はどうお考えなんですかって聞いてんだよ」ときつく言い放ちました。

この後も、まだまだ続きましたが、最後に坂上忍さんが「あっ、そう!」とだけ言ったのには、ゾッとしちゃいましたね…。

 

きっと、小籔千豊さんは、双方の意見を聞いた上で判断したいタイプでしょうから、宮迫博之さんと同じく、坂上忍さんとは合わなかったんでしょうね~。

 

坂上忍のバイキングのメンバー降板理由は?パワハラって?

坂上忍さんのパワハラ疑惑が出てますね…

この問題で、これだけ降板メンバーが多いのではないか?と言われているようです。

 

先ほども言いましたが、『バイキング』を見ていても、坂上忍さんの言葉に、見ているこっちが心配しちゃうくらいハラハラすることがあります。

坂上忍さんは、番組のMC・司会者なのにもかかわらず、中立の立場になることもなく、正直共演者の方々に食って掛かっているイメージが強くて…。

小籔千豊さんは、「心が折れる」と言っていたそうですし、ブラックマヨネーズ吉田さんも、「バイキングもパワハラみたいな感じに進んでいくことがある」と発言しています。

実際、坂上忍さんは、自分と意見が食い違うメンバーは降板させてきた、みたいな話もあるようで…恐ろしい方ですね。

 

小籔千豊の降板理由は?

先ほども書いた通り、恐らくMCの坂上忍さんと、織が合わないから降板したんだと思いますね。

人には、一人一人の意義ある意見があるのに、自分と同意見でない、というだけであそこまでキレられたら、発言するのも嫌だし、怖くなってしまうんじゃないかな?と思います。

 

宮迫博之の降板理由は?

宮迫博之さんは、自身のラジオ番組の『アッパレやってまーす!』で心境を話していました。

「ほんまに、しんどいから辞めた。俺、昔から人の噂話とか嫌い。プライベートでも、『憶測でそういう人のこと言うてあげんな』って言うてしまうタイプが、そんなものの司会やったらアカンやん。無理やねん」

なるほど…。

宮迫博之さんは、生放送で、言葉選びに注意しつつ、いろいろな事件やニュースについて言うのが、不向きだったんでしょうね。

スポンサーリンク

 

坂上忍のバイキングスタッフメンバーも苦労してる?

実は、坂上忍さんに苦労しているのは、共演者の方々だけではありません。

番組を作っている『バイキング』のスタッフさんたちも、苦労しているなんて噂もあるようです。

『バイキング』のスタッフさんの仕事は、まず、午前9時からコンビニに行ってお酒とおつまみを買い、坂上忍さんのスタジオ入りの10時までに、控室に並べておくこと、というから驚きです!!!

なんだ、その仕事?!(笑)

これが事実なら、本番収録前に酒盛りをしてから、生放送に入っているということですね?

もし本当なら大問題ですよね!!!

 

坂上忍にはパワハラ?を思わせる行動が多数?

坂上忍にはパワハラ?を思わせる行動が多数上がっていました。

ここでよく言われているその具体例をサクッとご紹介していきましょう!

  • 日本レスリング協会のハラスメント疑惑を取り上げた際に、ブラックマヨネーズの吉田敬さんが、「『バイキング』の本番中もパワハラみたいな感じで進んでいくこともあるじゃないですか?」とコメントした。
  • MCである坂上忍の、共演者に対する態度や言動など、パワハラともとれる振る舞いが以前から問題になっている。
  • 小藪千豊さんは、AbemaTVの生放送で、「坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある」と告白している。
  • タレントのYOUさんも、『バイキング』に出演するのを嫌がっていたという話が聞こえてきている。
  • 宮迫博之さんも、小藪千豊さんと同じ心境だったらしい。
  • フットボールアワーの後藤輝基さんも、『バイキング』で坂上忍さんに乗せられてコメントすると、必ずネットで拡散してニュースとして取り上げられるということで、最近はコメントせずに、ただうなずくだけに徹していると話している。

こんなにも、共演した皆さんがつらく、嫌な思いをしているなんて、パワハラ感を感じざるを得ませんよね?

スポンサーリンク

 

坂上忍のパワハラ?女子レスリングの事件

少し前に、女子レスリングで、伊調馨選手のパワハラ問題が取り上げられましたね。

その事件について話した際、坂上忍さんが、ブラックマヨネーズの吉田敬さんにコメントを振りましたが、吉田敬さんは、

「この番組自体、パワハラみたいに進んでいくことがあるじゃないですか」と発言。

この発言に坂上忍さんは、「え、どういうこと?言って、言って!」とやや強めな態度で吉田さんに詰め寄りました。

追い詰められた吉田敬さんは、小さな声で「今とか…」と発言しました。

 

坂上忍の事務次官のセクハラ疑惑の時も

事務次官のセクハラ疑惑問題について、小籔千豊さんは、セクハラはもちろん許されることではないとしつつも、きちんと調べない内に、色々決めつけてしまう世間も怖し、よくないと意見しました。

こけに対し、坂上忍さんは、「罪もクソも財務省が認めてんだよ?」とキレました。

続いて、「また(話を)振る相手間違えたかな、俺」と、小籔千豊さんの意見を真っ向から否定していました。

 

スポンサーリンク

 

坂上忍のバイキングに対するネットの声は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TO DAY SAKAGAMI. #坂上忍#しょーもない人材

にちきち2さん(@nitikiti2)がシェアした投稿 –

こんな坂上忍さんに対して、反対意見や、中立意見をねじ伏せるような発言、と視聴者からも批判が多かったようです。

ネットで、坂上忍さんの好きか嫌いかのアンケートを取ったらしく、結果は約100人が対象で、その中の8割くらいの方が、嫌いと答えています。

ネットは常に炎上状態で、荒れているようです。

アンチもどんどん増えているそうですよ…。

 

坂上忍に対するみんなの意見は?嫌い?マツコや有吉も?

坂上忍さんのように、毒舌として人気の有吉弘行さんと、マツコ・デラックスさん。

『マツコ&有吉の怒り新党』という番組の中で、お2人は、坂上忍さんについて語ったことがあります。

「坂上さん凄くカリカリして、まだカリカリしてんの?と思う」と有吉弘行さん。

また、マツコさんの方は、「あ~、またNGになっちゃう~」「坂上さんって凄いよね。私は無理だわ、もう」と話してましたね。

番組の一視聴者として言わせてもらうと…やっぱり誰がどう見ても、坂上忍さんは、周りが心配しちゃうくらいの態度の悪さなんで、今後ぜひ態度など改めたほうがいいかと思いますね。

 

そんな坂上忍さんは愛犬を溺愛していることでも有名!このギャップと人間らしさが、なんだかんだで世間から愛されているポイントなのかもしれません・・・。

愛犬に関する記事はこちらでチェックしてみてください♪

 

坂上忍バイキングの降板メンバーや降板理由が衝撃!ギャラ問題も?まとめ

今回は「坂上忍バイキングの降板メンバーや降板理由が衝撃!ギャラ問題も?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。