本田翼の髪型ショートボブオーダー方法!セット方法も!

本田翼

本田翼さんのトレードマークともいえる髪型はショートボブですよね。その髪型にあこがれている人も多いことでしょう。今回は本田翼さんの髪型ショートボブのオーダー方法と気になるセット方法もご紹介したいと思います。本田翼さんにあこがれている女子たちは必見ですよ!

 

スポンサーリンク

 

本田翼の定番髪型はショートボブ!ポイントは?

本田翼さんは女優になってテレビに出るようになってから長く活躍されていますが、そのほとんどがショートボブだったと思います。

本田翼さんのショートカットは軽くおしゃれな印象ですが、ポイントとしては、毛先を少しカールさせることを想定した長さで切ることと、段をい入れることでまとまりやすく、重くない印象に仕上げることです。

この時表面の髪には段を入れないようにすることで自然な丸みを帯びたカットをすることが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 明日girls awardに出ます。 nonnoモデルとして出る 最後のステージです。 温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。 #girlsaward #nonno

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –


こちらはショートボブです。

全体の長さにそれほど差が無いので、きれいな丸みを帯びた髪型になっていますよね。

本田翼さんと言えば、このショートボブのイメージが一番強いのではないでしょうか?

ショートだけどやわらかい印象も作れているなぁといった感じですね♪

 

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型ショートボブオーダー方法

そんな本田翼さんのショートボブに近づくためには、オーダー方法にも何点かポイントがあります。

グラデーションボブをオーダーすること!

まず1つ目のポイントは、グラデーションボブにしてもらうこと。

本田翼さんのショートボブの名称は、正しく言うと前下がりのグラデーションボブといいます。

サイドにボリュームを出して、全体的に丸いシルエットに見せることで、フェイスラインの見え方も変えることができるので、ヘアスタイルで小顔効果が期待できる髪型になっています。

 

前髪をこだわること!

2つ目に重要なポイントは、前髪。

これは、本田翼さんヘアだけでなく、どんなヘアスタイルにも関わってきますね。

ただ、本田翼さんのショートボブスタイルは、中でも特徴的なのが前髪です。前髪はだいたい眉上くらいの長さが多いようです。ときどき、もう少し短いときもあります。同じ前髪でも分け目を作って少し流すとナチュラルな印象になり、おでこを隠すように揃えると幼い印象になります。

自分に合うものや、目指したい雰囲気によってアレンジしていきましょう。

 

サイドカット

 

この投稿をInstagramで見る

 

😎 ニヤニヤ #まぁまぁおいしかったですね

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

本田翼さんは、同じショートボブでもサイドカットのアレンジによって雰囲気を変えています。

髪型で一番アレンジが多いのが横髪です。サイドの髪とまとめて整えたり、フェイスラインに沿わせたりと印象が同じショートボブでも大きく変わるのが写真を見るとわかります。可愛い雰囲気を出したいときには、フェイスラインに沿わせて横髪をカールさせると良いでしょう。

 

本田翼の公式HP

本田翼の公式インスタグラム

本田翼の公式ブログ

 

スポンサーリンク

 

本田翼の髪型ショートボブオーダー方法!セット方法も!まとめ

本田翼さんのショートボブについてまとめてきましたが、いかがでしたか?

ひとえにショートボブと言っても、本田翼さんの髪型にはいろいろなこだわりが感じられますね。

本田翼さんはもともと小顔ではありますが、ヘアスタイルにも小顔効果を発揮するポイントも多いので、ぜひマネして本田翼さんのような素敵なショートボブを目指してみてくださいね!

 

本田翼さんはショートボブをを伸ばしたミディアムヘアも人気ですので、こちらの記事も是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。