高畑充希の髪型!ミディアムヘアのオーダー方法でモテ髪に!

高畑充希

高畑充希の髪型が可愛いと話題になっています!その髪型とはミディアムヘアなんです。オーダー方法など気になりませんか?そこで今回は、高畑充希のミディアムのオーダー方法について調べてみました。このミディアムヘアをマスターしてモテ髪に!

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型・ミディアムの特徴やオーダー方法は?

 

高畑充希さんが時々披露してくれる髪型の1つが、ミディアムヘアでパーマをかけたもの。

非常にかわいらしくて似合っていますよね。

まず特徴として挙げられるのは、前髪がぱっつんになっているというものですね。

柔らかく、女性的なイメージがアップする可愛らしい髪型ですよね!

こちらのミディアムヘアでは少し分け目を作りつつも重たく前髪をカットしています。

ですので、オーダーする際も前髪は切りすぎないようにオーダーしてみてください。

ここでのポイントとしまして、通常であれば前髪って重くしてしまうと印象が暗くなるので避けたいのですが、こちらの髪型では、あえてワンサイドにして首周りを露出させていますよね。

こうすることで前髪や髪色は暗めなのに対し、フェミニンな印象を与えることが出来るでしょう。

この髪型をする際はアレンジやセットに注意してみてください。

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型!ミディアムヘアのアレンジ方法

ここでは高畑充希さんのヘアアレンジについてご紹介いたします。

さきほどは、ワンサイドに髪を流すことで前髪の重さや髪色の暗さを対象にしフェミニンな印象を与えているとお伝えいたしました。

こちらのへえアレンジの特徴なのですが、前髪とワンカールです。

まず前髪については先ほどと違って非常に軽くカットしていますよね。

この前髪のおかげで全体の印象として清楚感や大人っぽさが演出されています。

さらにワンカールについては両サイドをストレートでカールさせており、こちらはあえて肩より後ろに流しています。

このように髪を後ろに流すことで色気を演出できるんです。

例えば、ドレスコーデなどの場合に活用されるヘアアレンジです。

さらに、ワンポイントとして両耳に髪の毛をかけていますよね。

こうすることで全体的に明るい印象を与えることができます。

この場合は前髪を重く作った場合でも応用を効かせることが出来るのでぜひ覚えておきましょう。

 

高畑充希ミディアムアレンジ:オン眉前髪・内巻きカール

View this post on Instagram

Repost @xxaxyxaxx

今月号の#BARFOUT #jouetie

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on

高畑充希さんは女性らしさ髪型がよく似合います。

こちらは、そんな童顔の高畑充希さんならではの、オン眉前髪を施したミディアムヘアです。

敢えて重めに髪を残しているミディアムヘアなのですが、前髪をオン眉にし、さらにはアイロンを使って緩やかなウェーブを出し女性らしく仕上げています。

このオン眉をする際にストレートのぱっつんにすると個性的な独特な雰囲気が出過ぎてしまうのでファッションが絞られたり顔立ちによっては似合わない方が続出します。

だからこそ高畑充希さんのオン眉に特徴は、あえてシャギーバングにして毛先をギザギザにしています。

そしてより可愛らしさを追求するために内巻きを施しています。

毛先を内巻きにカールさせることで非常に柔らかいガーリーな印象を与えることができるんです。

作り方も簡単でコテやアイロンにてまっすぐ毛先にかけて内巻きにカールさせます。

あとはお好みでスプレーで固めたりすれば完成です!

是非お試しください!

 

高畑充希ミディアムアレンジ:シースルー前髪・パーマ

View this post on Instagram

くりくりあたま

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on

高畑充希さんといえばストレートのミディアムヘアのイメージといった方は多いのではないでしょうか。

こちらの少し控えめなこのミディアムヘアはベースに緩いパーマを入れているミディアムパーマヘアです。

ここでのポイントはパーマをかけるとアレンジが非常に簡単にできるんです。

このころの高畑充希さんは流行りのシースルーバングを取り入れています。

長さは目にかかるくらい。アイロンを使うとフロントバングのニュアンスがかなり変わるおすすめの長さです。

このヘアスタイルのポイントは「ツヤ」!ぱっつんストレートなのでオーダーは特に難しくありません。

フロントは眉の高さで切りそろえるぱっつんバング。スタイリングするときには全体的にオイルを揉みこんできれいなツヤを出すよう意識しましょう。

またストレートアイロンでつやつやにするとこのヘアスタイルの良さが際立ちます。

 

高畑充希ミディアムアレンジ:ゆる巻き

高畑充希さんのトレードマークであるストレートミディアムにミックスカールをつけてアレンジしているヘアスタイルです。

全体的にオイルで艶を出してからアイロンでミックスカールをつくり、輪郭に沿って毛流れを整えます。

フロントはワックスで少しずつつまんで毛束感を出しながら横に流すと大人っぽくなるのでデートにもおすすめです♡

 

高畑充希ミディアムアレンジ:低めお団子

こちらは無造作なルースお団子へア。

全体的にスタイリング剤を付けてから手ぐしで高い位置にお団子を作っています。あえて毛先をきれいに隠さずルースに仕上げているところがポイントです。

 

高畑充希ミディアムアレンジ:シニヨンヘア

過保護のカホコの時にはこんな清楚系シニヨンへアをよくしていました。役柄とはいえ高畑充希さんの雰囲気にとてもあっていましたよね。

このシニヨンはロープ編み込みを使った簡単なアレンジ。やり方さえ覚えると短時間でできてしまうのでぜひ覚えておきましょう。

ケンタッキーのテレビコマーシャルでは無造作なシニヨンスタイルでした。オフの日という印象の無造作ヘアは高畑充希さんを癒し系に♪

全体的に手ぐしでざっくりとまとめ後ろで簡単に留めているだけのオフへアですが、前髪の処理がとてもいいバランスでキュートです。

 

高畑充希ミディアムアレンジ:三つ編み

View this post on Instagram

フゥ!

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on

少女のような高畑充希さんのおさげ髪です。

コームできれいにストレートの毛流れを艶出しして仕上げつつ、センターパートの王道おさげに!とはいえおさげを外ハネにするようい動きをつけて編んでいるところがさすが!

最近は三つ編みの毛束を引っ張り出してゆるふわにするのが流行っていますが、こんな風に動きのあるきっちり三つ編みも取り入れるとまたおしゃれですね。

>>高畑充希の髪型ウルフカットのオーダー方法!菅田将暉風でおしゃれ?

 

高畑充希ミディアムアレンジ:高めお団子

こちらは無造作へアから一転!コームできれいに毛流れをつけているお団子へアです。

お団子へアといっても丸く巻き付けているスタンダードアップスタイルではなく、高い位置でヘアゴムから途中まで髪の毛を引き出して形を整え毛先でゴムを隠している個性的なお団子へア。

前髪もきれいに斜めに流していて結構時間をかけてスタイリングしている上級者お団子へアですが、とってもキュートですよね。

高畑充希の公式HP
高畑充希の公式ツイッター

高畑充希の髪型!ミディアムヘアのオーダー方法でモテ髪に!まとめ

高畑充希さんのミディアムヘアについて見てきましたがいかがでしたでしょか。

ぜひマスターし、ミディアムヘアを楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>高畑充希の髪型ショートボブオーダー方法!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。