多部未華子の髪型!ボブオーダー方法!ショートボブのセット方法も!

多部未華子

人気女優である多部未華子さんのボブやショートボブの髪型ってかわいいですよね!ボブオーダー方法やショートボブのセット方法がファンの間では話題になっています。そこで今回は、多部未華子さんの、ボブオーダーやショートボブのセット方法もについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 

多部未華子のボブ:特徴・オーダー方法

多部未華子さんのボブの特徴やセット方法について見ていきます!

それではいきましょう!

オン眉の前髪

https://www.instagram.com/p/BK0evDiDGvZ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

多部未華子さんのボブヘアスタイルです。

眉上にしっかり作られた前髪と内巻き・外巻きを交互にしたミックスパーマが特徴です。

こちらの髪型の特徴と言いますと、前髪ですよね。

多部未華子さんの髪型の特徴は、このようなオン眉です。

童顔の多部未華子さんに特に似合う前髪ですよね。

パーマを当てていない場合でも、アイロンやコテで簡単に作ることが出来ます。

まずはストレート気味に前髪を内巻きにしていきます。

そしてそこから束でとって好みのカールを作って最後に微調整すると多部未華子さんのような前髪になります。

多部さんのボブヘアを目指すなら、パーマと切りそろえた前髪がポイントになります。

 

重め前髪

https://www.instagram.com/p/BtigL_Znt9L/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらの先ほどと違って前髪を重めに作っているヘアスタイルです。

同じボブヘアといえどもでもゴージャスな雰囲気が出ています。

髪自体にレイヤーを入れて上下に差をつけることで髪を巻いたときに、ボリュームが出ます。

毛束を細かく巻くのではなくまた、カラーもブラウンなので、いつもの多部未華子さんとは違って見えますね。

スポンサーリンク

多部未華子のショートボブ:特徴やオーダー方法

こちらではショートボブの特徴やオーダー方法について見ていきます!

 

サイドにボリュームを

https://www.instagram.com/p/BpHOIA7hKDn/?utm_source=ig_web_copy_link

 

こちらは一般的なショートボブにハチあたりからパーマをかけたスタイル。

ゆるめのパーマをかけてランダムにセットすることで、アンニュイな雰囲気になっています。

さらに、前髪もランダムにカットすると多部未華子さんのような個性的なショートボブスタイルになりますよ。

やはりこの髪型もトレードマークのオン眉スタイルですね。

しかしさきほどと少し違ってシースルー気味です。

これはサイドにボリュームを出しているから重たい印象になってしまうことから、あえて前髪を薄くカットすることで明るさや清潔感を演出しています。

この少しの変化で印象はかなり変わるので重要ですよ。

スポンサーリンク

 

多部未華子のボブ・ショートボブ:セット方法

多部未華子さんのボブやショートボブ特徴は先ほど伝えました。

基本的には多部未華子さんの髪型はパーマスタイルのオン眉です。

そんな髪型のセット方法についてですが、もしパーマをあてている方であれば先にパーマ戻し液を使用しカールを戻してみてください。

そこから根元にワックスをつけて指でほぐすようにセットしていきます。

そうすることでナチュラルなカールを作ることが出来るでしょう。

他にもパーマを当てていない方については、まずはサイドからアイロンやコテを利用し無造作に巻いていきます。

毛先にかけて強くカールさせるのがいいでしょう。

あとの容量は同じで髪の毛の根元からワックスをつけてほぐしていきましょう。

ここで毛先にワックスをつけすぎてしまうと時間がたつにつれワックスの重さで崩れてしまいます。

多部未華子の髪型のボブ・ショートボブのオーダー方法!まとめ

今回は「多部未華子の髪型のボブ・ショートボブのオーダー方法!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

多部未華子さんは独特なかわいらしさがありますよね。

そのかわいらしさを演出している要素として今回ご紹介した髪型があると思います。

ですのでこれらの特徴やセット方法をマスターして多部未華子さんスタイルを楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ちなみに、多部未華子さんのパーマヘアはこちらの記事でご紹介していますので、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。