齋藤飛鳥の髪型オーダー!ロングの場合のコツとセット方法

髪型

齋藤飛鳥の髪型オーダー方法!人気のロングヘアの場合のカットのコツと技ありセット方法をご紹介!齋藤飛鳥の髪型オーダーで大事なポイントは?小顔に見えるロングの場合のカットコツと美容師さんへの依頼方法。セット方法でいろんな表情を出せるロングヘアのコツとは?

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:長さ・カット方法

引用:https://miima.jp/5550

齋藤飛鳥さんのロングヘアは多くの場合、毛先を少し内側に巻いていますよね。

毛先だけのアレンジなら簡単で時間もあまりかからないので、もともとロングヘアの人ならすぐにでも真似できる髪型ですね。

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:長さ

齋藤さんのロングヘアの長さは胸にかかるほどの位置です。

このロングヘアをオーダーするときには、切りっぱなしのロングでお願いするとよさそうです。

余計なレイヤーや段を入れたりせずにナチュラルに仕上げてもらいましょう。

分け目は真ん中にして、王道のストレートロングになるようにしましょう。

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:セット方法

セット方法もとても簡単で、元からストレートヘアの人はコームで綺麗にとかせば完成します。

癖がある人は、ストレートアイロンを全体に丁寧にかけてください。毛先までしっかりとしたストレートに仕上げましょう。

 

毛先も巻いていくことを考えるとあまりそろえる必要もありませんが、より齋藤飛鳥さんに近づきたい方は揃えてみてもいいかもしれません。

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:カット

また、ポイントとして、毛先の部分には、段やレイヤーがあまり入っていないように見えますね。

巻く場合のポイントなのですが毛先を巻く時に同じ方向だけでなく、左右に巻くことでサイドにボリュームを出すことができます。

巻いた後には、髪の傷みをおさえたり必要以上に広がったりしないようにヘアオイルをつけて保湿するとスタイルもキープできますよ。

 

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:髪色・前髪は?

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/201904260000/

齋藤飛鳥さんの前髪といえばシースルーバングともいえる薄めのパッツンですよね。

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:前髪

ぱっつんですが、この透け感のある前髪がとっても似合ってます。

やはりロングの場合も前髪をシースルーにすることで爽やかな清楚感を出すことが出来ます。

この前髪は本当に大事だと思っています。抜け感があって少しおでこが透けて見えるようにするのが大切です。

黒髪でなおかつ、前髪が重いとなれば暗い印象を受けます。

だからこそ、特に黒髪ロングにする場合は前髪の薄さについてはチェックポイントです。

 

また、重要なポイントとして、齋藤飛鳥さんの前髪はサイドが長いことにあります。

前髪は、目の上のラインでそろえて、アイロンで内巻きにし、軽く左に分けると完成します。

内巻きにするときは、巻きすぎないようにしましょう。

引用:https://girlschannel.net/topics/963465/2/

一方で、齋藤飛鳥さんは、重め前髪のこともあります。

それは、髪全体をふんわりと巻いたときです。

 

齋藤飛鳥の髪型ロングオーダー方法:髪色

ファッション誌のモデルも務める齋藤飛鳥さんは、雑誌などふんわりセットした黒髪ロングヘアも披露しています。

黒髪のつやつやストレートロングヘアもは、スタイリッシュなイメージもありましたが、ふんわりとセットすることで、抜け感が出て見えますね。

このようなときには、前髪を重ためにすることでクラシカルな印象になります。

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥のサラサラロング髪型のキープ方法は?

引用:https://2xmlabs.com/archives/8813

齋藤飛鳥さんといえばただロングなだけでなく、ツヤツヤの髪が特徴的です。

 

暗い髪色でロングヘアの場合には、髪の毛の質が非常に重要になってきますよね。

そんな齋藤飛鳥さんのようなツヤツヤ髪をキープする方法について、以下の方法が挙げられます。

・シャンプーをする前に髪の毛をブラッシングする。

・シャンプーは必ず夜にする。

・髪に優しいシャンプーを使う

この基本的なポイントを押さえておけば、かなり髪の毛はさらさらになります。

せっかくヘアスタイルが決まっていても、ぱさぱさの髪質では、魅力半減・・・なんてことにもなってしまいかねませんよね。

やはり、髪の毛は女性にとってかなり大事なものです。

だからこそ注意点を守って、ツヤツヤ髪へと育ててみてください。

髪の毛の艶は、清楚な印象や、爽やかな印象を与えることが出来るので、髪型の前に注目したいポイントです。

 

 

齋藤飛鳥の公式HP

齋藤飛鳥の公式ブログ

 

齋藤飛鳥の髪型オーダー!ロングの場合のコツとセット方法!まとめ

齋藤飛鳥さんのロングヘアについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

齋藤さんは前髪重めの暗い髪色のロングヘアが特徴的ですよね。美容室で、オーダーするときには、前述のポイントを踏まえてみると良いかもしれません。

また、美容院でのカットだけでなく、ロングヘアをきれいにキープするには日ごろのセルフケアも大切なポイントになります。

齋藤飛鳥さんのロングヘアにあこがれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

>>齋藤飛鳥の髪型オーダー!ミディアムの場合のコツとセット方法!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。