橋本環奈の髪型ミディアム・ロングのオーダー方法!髪色やセット方法は?

女優

人気女優である橋本環奈の髪型ミディアム・ロングがかわいいと話題になっています。そんな髪型のオーダー方法が気になりますよね。他にも髪色やセット方法は?そこで、今回は、橋本環奈の髪型ミディアムヘ・ロングのオーダー方法!髪色やセット方法について調べてみました。

スポンサーリンク

 

橋本環奈のミディアムヘア種類やオーダー方法や特徴は?

橋本環奈さんのミディアムヘアはサイドやバックに軽さを出します。

ここでは重くしすぎると頭が大きく見えてしまうからです。

橋本環奈さんのミディアムヘアの特徴は以下の通りです。

・バックは頭の丸みに合わせてラインカットをする。

トップはつむじ付近でサイドとバックの髪の毛を引き出してくる角をカットする。

・前髪は、黒目の外側の幅で取り、7:3の分け目になるようにカットする。

・全体的に軽さを出し、バックとサイドの毛量を合わせながら調整する。

やはり先ほど述べた通り、頭の形に合わせてサイドもバックも軽さを出しカットし、前髪に丸みをつけカーブをつけさせるのがポイントです。

橋本環奈さんのミディアムヘアは清楚さや大人っぽさを引き出してくれます。

つむじの位置や毛量、髪の毛のクセがは個人で異なるので、オーダーするときは頭の形に合わせて自然な丸みをつけてもらいましょう。

ここでもやはり自分の特徴を知ることが大切であります。

スポンサーリンク

 

橋本環奈のミディアムヘアの髪色は?前髪は?

橋本環奈さんのミディアムヘアの髪色はアッシュ系ブラウンなので8レベルのカラーです。

元々の色素など見ながらカラー調整してもらってみてください。

橋本環奈さんってかなり清楚なイメージがありますよね。

どんどん大人っぽくなっていく橋本環奈の髪色は暗めスタイルがポイントなんです。

ここでの注意点として、光を浴びるとかなり明るい茶色に見えるので、あまり赤味は入れないことです。

そうすることで髪を少し明るくしてみても子供っぽい印象をなくすことが出来、品があるように見えます。

最近でいえば橋本環奈さんは役柄が多岐に渡り髪色が明るすぎる役側もありますが、やはり暗めの髪色の橋本環奈さんが一番印象としてよく映っています。

 

橋本環奈のロングのオーダー方法や特徴は?

現在はアイドル活動ではなく女優としてのイメージ強い橋本環奈さんですが、元々はやはり人気のヘアスタイルはロングヘアです。

さらに橋本環奈さんのようなサラツヤロングは日本人がよく好んでいるヘアスタイルとして定番で、品や大人の雰囲気を感じさせますよね。

髪の長さはちょうど胸あたりです。

ここでの特徴として橋本環奈さんのロングヘアは、毛先にまでしっかりと重みがあることです。

敢えて軽くせずに重みを残すことで品を演出しています。

橋本環奈さんのロングヘアの作り方は、子どもっぽさをブラッシュアップし、洗練された雰囲気に仕上げることです。

黒髪にとっての命はツヤツヤ髪にあるので、ぜひ髪のケアに気を付けてみてください。

髪の毛につやがあるか無いかでは印象が全然違ってきます。

スポンサーリンク

 

橋本環奈のロングの髪色は?前髪は?


ロングの髪色は言わずとも黒髪一択でしょう。

やはり黒髪かつロングヘアにすることで上品さや清楚感がぐんと演出できます。

さらに前髪はパッツンが特徴です。

ただぱっつんにするだけではありません。

詳しく説明しますと、前髪は目と眉毛の間くらいの長さで、軽く横に流します。

分け目は左目の黒目外側の延長線上です。

目尻から耳の前の髪の毛をリップラインから鎖骨下でパッツン風にカットしてみてください。

他にももしかすると顎のラインでパッツンにカットしてもらうと良いかもしれないです!

橋本環奈ミディアム・ロングへアのアレンジ方法!

ここでは橋本環奈さんのミディアムヘアやロングヘアのアレンジについて見ていきます。

やはりミディアムもロングもアレンジが単調になってしまう方が多いのではないでしょうか?

ここでは簡単に作ることができるアレンジを中心にご紹介していきます。

ぜひすぐにマスターして、明日から気分をあげてみましょう。

それでは見ていきましょう。

 

橋本環奈のミディアムアレンジ:ワンカール

引用:https://syonosuke.com/hashimoto-sekai-isyo/

こちらのヘアアレンジは橋本環奈さんの印象で一番強いのではないでしょうか。

内巻きのワンカールスタイルですよね

こちらはアイロンなどでストレートにあてて、そのまま内側に巻くだけで完成するんです。

さらに特徴として前髪も一緒に少しカールさせています。

このカールはかなりポイントで、このように少し内巻きにすることで女性らしさを演出することが出来るんです。

橋本環奈さんの前髪の特徴として、上記ではシースルーぽく薄くカットすることでしたよね。

このシースルーぎみの髪型と相性がいいのがこのワンカールなんです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

橋本環奈のミディアムアレンジ:ハーフアップ

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13204038608

こちらはシンプルなハーフアップです。

作り方は手でざっくりと毛束をとり、ゴムで結んだ部分を髪の毛でラフに隠し、少しずつ周囲の髪の毛も引き出します。

ポイントとしては揃えすぎず少し無造作にねじり上げながらまとめると崩れにくくなります。

さらにこの髪型を段階としてアイロンやコテで先に無造作に動きを付けてもいいかもです。

そうすることでねじりあげながらまとめなくても適当にまとめた後にほぐすだけでワンランクアップのおしゃれヘアを作ることが出来るでしょう。

ミディアムヘアのアレンジは応用が利くので様々な髪型から知識を取り入れてみてください。

こちらもぜひ参考に様々なヘアアレンジに挑戦してみてください。

 

橋本環奈のロングヘアアレンジ:お団子

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14176287724

こちらはロングヘアのアレンジお団子です。

かなりトップに持ってきていますよね。

こちらでは、高めにポニーテールを結びきらずに作ります。

お団子で出来た毛先を結び目で一周させて固定していきます。

そしてピンでしっかり止めていきさらに強度を高めていきます。

こちらは見た目と違って意外と簡単に作ることが出来るんですよ。

この画像の橋本環奈さん同様、着物にも非常にマッチする有能な髪型です。

他にも例えば、パーティーや結婚式などドレスを着る機会に合う大人っぽい髪型なんですね。

さらには、意外と簡単に作ることが出来るので朝時間がない忙しい女性に特におすすめです。

 

橋本環奈のロングヘアアレンジ:ツインテール

引用:http://littlebets.top/hashimoto-kanna/

この髪型は橋本環奈さんのかわいらしさを非常に際立てています。

ロングヘアはアレンジしやすいのですが、ご紹介するのはベーシックなツインテールアレンジです。

黒髪ストレートで触角と呼ばれるサイドの髪を少し残したツインテールは、王道モテアレンジです。

ただ印象として幼さを与えてしまうので、前髪で変化をつけてみてください。

こちらは大人の女性には少し勇気が要る髪型かもしれません。

ですが自宅で彼氏とデートなど状況によってはアレンジをきかせれるかもしれませんよ。

ぜひお試しください!

もちろん中高生などには特におすすめしたい髪型です。

かわいらしさを演出する上ではツインテールに勝るものはないでしょう。

体育祭や文化祭など特別な日にこの髪型をしてみてはいかがでしょうか。

>>橋本環奈の前髪の作り方や切り方!

 

橋本環奈の髪型ミディアムヘ・ロングのオーダー方法!髪色やセット方法は?まとめ

今回は橋本環奈さんのミディアムヘアやロングヘアについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

これからの季節アレンジヘアで可愛さ全開でおしゃれに楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>橋本環奈の髪型ボブのオーダー方法!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。