ハイエストマウンテン2019の駐車場やアクセスはこれでバッチリ!

イベント

ハイエストマウンテン2019の駐車場やアクセス方法についてこの記事ではお伝えしています。

待ちに待ったイベントなので、当日はできるだけストレスなく行動したいですよね。

 

そのためにも、事前に確認しておくのが良いでしょう。

20周年を迎えたハイエストマウンテン2019の駐車場やアクセスはこの記事を読めばバッチリです!

 

ハイエストマウンテン2019のアクセスは?

ハイエストマウンテン2019は大阪舞洲野外特設会場にて開催されます。

住所は以下となります。

  • 〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目2−15

アクセス方法はいくつかあります。

 

バスでハイエストマウンテン2018の会場へ向かう場合は、JR環状線に乗って、西九条駅まで降りて市営バスに乗換えとなります。

市営バスの81系統『舞洲スポーツアイランド』行のバスに乗ってください。

 

そして、舞洲中央で降りてください。

乗り換えを行なった西九条からはおよそ35分ほどの距離となっています。

 

続いての行き方はJR環状線、西九条駅で下車するところは同じですが、次は『JRゆめ咲線』に乗換えてください。

そして、桜島駅で降りてください。

さらに舞洲アクティブバス(2系統)に乗り換えを行なって、舞洲中央で下車となります。

 

地下鉄で向かう場合は大阪市営地下鉄に乗って中央線コスモスクエア駅で降りて、そこからコスモドリームライン(3系統)に乗換えてコスモスクエア駅まで行きます。

そこからからバスに乗ることで向かうことができます。

 

高速道路を利用して会場へ向かう場合は、阪神高速湾岸線湾岸舞洲を出て此花大橋を渡ることでたどり着きます。

 

国道から向かう場合は、国道43号線梅香交差点を西(USJ方面)に直進して此花大橋を渡ります。

南港(咲洲)方面からは夢咲トンネルを通過し、夢舞大橋を渡ります。

 

ハイエストマウンテン2019の駐車場はあるの?

ハイエストマウンテン2018の駐車場がどうなっているのか。

結論からいうと、イベントに合わせた特別な駐車場が用意されています。

 

舞洲特設駐車場という名目で用意されており、ローソンチケットから購入することができます。

購入する場合は、Lコード:54357を入力をすることで表示されますので発券して、レジにて代金をお支払いください。

料金は2800円となっています。

 

すでに売り切れている場合は購入することができませんのでご注意ください。

 

ハイエストマウンテン2019の駐車場やアクセスのまとめ

今回はハイエストマウンテン2019の駐車場やアクセスについてお伝えしました

アクセス方法はいくつかあるので、ご自身の好きな方法で向かうのが良いですが、駐車するには駐車場券が基本的には必要となります。

そのため、会場近くの知り合いの家に駐車させてもらうなどの方法を取るしかありません。

 

違法駐車をするとイベントが終了したあとには車が無くなっていると言う悲しい事になってしまいますので・・・。

 

また、駐車場はローソンチケットから2800円で購入することができます!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。