比嘉愛未の髪型ボブオーダー方法!セット時のポイントも画像で!

比嘉愛未

大人気女優である比嘉愛未の髪型ボブがファンの間でかわいいと話題になっています。そんなボブのオーダー方法はどういったものなのでしょうか!さらに、セット時のポイントも気になりますよね!そこで比嘉愛未のボブオーダー方法!セット時のポイントについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

比嘉愛未の髪型最新ボブヘアの特徴・オーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずーちゃんおめでとう🎂✨ #birthday #愛だなこりゃ

比嘉愛未 Manami Higaさん(@higa_manami)がシェアした投稿 –

まずは、比嘉愛未さんの髪型のうち、最新のボブヘアの特徴や、オーダー方法について見ていきましょう。

2019年7月現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演している、比嘉愛未さん。

比嘉愛未さんと言えばそもそもロングヘアでツヤツヤの髪型で凛としたイメージがあるのではないでしょうか?

しかしながら、これまでの比嘉愛未さんのイメージとは異なって、その最新のヘアスタイルは、ちょっと大人な感じがするボブヘアとなっていました。

劇中で演じている役柄が、主人公の広瀬すずさん演じる奥原なつが世話になる川村屋のオーナーの前島光子だからでしょうね。

比嘉愛未さんのヘアスタイルのうち、もっとも特徴的なのは前髪で、7:3分けとなっています。

この前髪を、眉の上で右に流し、眉とのあいだに隙間を作っていますね。

7:3のようにこの比率ででこを露出させると大人っぽい清楚な印象を与えることが出来ます。

顔だちにもよりますが、比嘉愛未さんが、例えば前髪全てを挙げてしまったりすると少し派手な印象を受るでしょう。

そして逆にすべての前髪をぱっつんや重めに残しおでこを隠した髪型にしてしまうと田舎っぽさがでてしまい役柄に合わないことが予想されます。

つまり前髪は非常に印象を付けるために重要なんですね。

自身でオーダー方法する際は与えたい印象や自分の顔だちを意識しながら前髪を決めましょう。

続いて、比嘉愛未さんのボブでは、耳を出して、髪色はやや茶色という仕上がりでした。

よく耳をかけるとすっきりした印象を与えることが出来ると言われていますがこれは首に理由があります。

首や顔の輪郭がはっきり見えると女性らしさを演出してくれるんですね。

だからこそ、比嘉愛未さんの大人っぽい色気はこの耳かけボブに理由があると言えるでしょう。

さらに黒髪ではなく少し茶色気味にしているのは役柄的にオーナーポジションなので威厳を出すためだと思われます。

ですのでこれらを踏まえてまとめてみると、オーダーする際は耳に髪の毛をかけやすくするためサイドの毛量を軽くしてもらいましょう。

そして髪色に関しては実際自由です。

ですがせっかくボブにしたので黒髪と言うよりは少し明るくしてみてもいいかもしれません。

かなりのイメージチェンジが出来るでしょう。

この朝ドラでは、今までの比嘉愛未さんとはキャラクターが違いますが、女優としての新境地になったと思います。

それだけに、比嘉愛未さんのヘアスタイルに憧れている人なら、この最新ボブヘアにもぜひ、挑戦してみたいですね。

 

比嘉愛未の髪型:ボブヘアのセット方法!

 

この投稿をInstagramで見る

 

dinner🍴🍷 久々に会った妹の成長が嬉しくて、 親ゴコロのような気持ちになった、そんな夜🌙 #おやすみなさい

比嘉愛未 Manami Higaさん(@higa_manami)がシェアした投稿 –


続いては、比嘉愛未さんの髪型のうち、ボブヘアのセット方法について。

先ほども述べた鳥、比嘉愛未さんは、現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』でもボブヘアを披露しています。

ここでの髪型を振り返ると、前髪は7:3分けで、眉の上で流し、髪色もやや茶色となっていますね。

このセット方法は簡単です。

まず前髪を分けます。

ここでコテやアイロンを使ってまっすぐにしそこから耳にかけてもいいかもしれません。

そしてお好みでピンなどで止めてみてください。

少しアレンジ方法としては全体的に無造作にカールさせてから耳にかけても動きがあっておしゃれに決まります。

元々パーマを当ててボブにした方については、まずセットする前に髪を濡らしてみてください。

そして乾かし、しっかりとカールが戻ってからワックスを根元から塗り込んで動きを創ります。

そして耳にかけると完成です。

この比嘉愛未さんの髪型は役柄的にかなり正装ぎみに作りこんでいます。

ですのでそこから派生してアレンジしていくのが一番だと思います。

もちろん、比嘉愛未さんくらいハッキリした作りの顔ではなくても、このボブヘアを試してみれば、ずいぶんあなたの印象も変わってくるのではないでしょうか。

ぜひお試しください!

>>比嘉愛未の髪型!コードブルーのアレンジ方法

 

 

スポンサーリンク

 

比嘉愛未の髪型ボブオーダー方法!セット時のポイントも画像で!まとめ

ここまで比嘉愛未さんのボブヘアについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。

元々ロングへアのイメージがあった比嘉愛未さんですが、やはり端正な顔立ちもあってボブが非常に似合っています。

やはり女優ということもあり役柄によって髪型の変化はかなりあるでしょう。

ですので今後の比嘉愛未さんの髪型についても見ていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>比嘉愛未の髪型ショートヘアオーダー方法!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。