監察医朝顔 山口智子の髪型ショートオーダー方法!後ろは?おしゃれで好評!

ドラマ

監察医朝顔 山口智子の髪型ショートオーダー方法は?おしゃれで若見えする注目ヘアのポイントは?前髪や髪色、顔型に合わせたサイドと後ろのカット方法も!監察医朝顔での山口智子のおしゃれな髪型が話題に!かっこいいショートのオーダー方法は?後ろのカットもポイント!

スポンサーリンク

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートがおしゃれでカッコいいと話題に!

監察医朝顔の山口智子の髪型のショートヘアがおしゃれでカッコいいと話題になっていますね♪

ツイッターでもみんな山口智子さんの最新のショートの髪型を絶賛しています!

特に女性から人気のようですね♪

山口智子さんのような髪型にはやっぱり憧れますよね♪

 

監察医朝顔の山口智子の役はショートがぴったりの役!

この夏の月9ドラマ「監察医 朝顔」に、女優の山口智子さんが、なんと23年ぶりの月9出演!!!

山口智子さんといえば、23年前の大大大人気ドラマ!!!

私も大好きで大好きでたまらなかった、月9ドラマ「ロングバケーション」ですよ~!!

1996年の4~6月に放送されていた、あの木村拓哉さんとのW主演の超絶恋愛ドラマです。

その伝説的なドラマから23年ぶりの、月9ドラマ出演なんです。

 

監察医朝顔ってどんな作品?

今回の月9ドラマ「監察医 朝顔」は、香川正仁さんが原作、佐藤喜宣が監修を担当するマンガを、ドラマ化した作品です。

東日本大震災で母を亡くした過去を持つ新米法医学者が、父であるベテラン刑事とともに、死因不明の遺体の謎を解き明かしていくさまを描く作品になっています。

 

監察医朝顔での山口智子さんの役は?

山口智子さんは、朝顔(上野樹里さん)が勤める、興雲大学法医学教室の主任教授・夏目茶子役で出演します。

この山口智子さん演じる茶子は、「超個性的で強烈な存在感」らしく、「太陽のように生命力の象徴のような茶子」なんだとか。

今回茶子先生をイメージし、山口智子さんはショートカットに挑戦しています。

このショートカットヘアーが素敵・おしゃれでかっこいいと話題になっているようなので、調べてみました!

スポンサーリンク

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートのオーダー方法・カットや前髪・髪色は?

 

それでは、ここで監察医朝顔での山口智子さんの髪型ショートのオーダー方法やカットのポイント・前髪や髪色の指定はどうすればいいのか・・・などの具体的なポイントをチェックしていきたいと思います!

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートはなんて名前?後ろのカットは?

 


ドラマ「監察医 朝顔」の山口智子さんの髪型ですが、ショートカットというより、「マッシュボブ」というらしいです。

マッシュボブヘアーとは、2019年夏に流行るヘアースタイルのようで、マッシュルームのような、丸くふんわりしたフォルムのボブヘアーなんです。

 

後ろとサイドのカットに技あり!

山口智子さんの、マッシュボブは、全体的に丸いカットで、後ろに向かって長くなるようなカットになっています。

 

注意なのが、あまり重たく揃えないこと。

マッシュベースの丸みをだしつつも、毛先は軽くしてもらいましょう。

上の画像がサイドと後ろの長さがよくわかる画像になっていますので、美容師さんにはこの画像を見せると伝わりやすいと思いますよ♪

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートの前髪

あと、前髪も重要で、パッツン前髪のように重めに作ってしまうと、全体が重たく見えてしまいますよね…

なので、前髪は軽くするか、長根で流す感じが明るい印象になって、垢抜けた仕上がりに!

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートの髪色

山口智子さん風のカラーですが、あまり明るすぎない8トーンくらいの明るさがベストです。

あまり暗すぎても重たい印象になってしまうので、気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

 

監察医朝顔に出演の山口智子は何歳?プロフィール

 

いつまでもお若い印象で、年齢不詳の山口智子さんですが、いったい今おいくつなんでしょう…??

気になったので、プロフィールや経歴を調べてみました。

 

山口智子のプロフィール

山口智子のプロフィールを今一度チェックしてみましょう。

  • 【名前】山口 智子 (やまぐち ともこ)
  • 【本名】 唐沢 智子 (からさわ ともこ)
  • 【出身地】 栃木県栃木市
  • 【生年月日】 1964年10月20日(54歳)
  • 【血液型】 A型
  • 【所属事務所】 研音

54歳なんですね!

これは奇跡の50代です・・・。

 

山口智子の華々しい経歴

短大在学中に声をかけられ、モデルとして活動を始めた山口智子さん。

1986年ころ、東レキャンペーンガールでデビューし、翌年1987年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任しました。

23歳になった山口智子さんは、所属事務所に届いた案内をみて、NHK連続テレビ小説のヒロインオーディション応募し、見事合格。

1988年後期放送の『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務め、女優デビューしました。

 

その後も日テレ・フジテレビ・TBSなどの数々のドラマでヒロイン役などを演じ、一気に人気女優さんとなりました。

1990年ころ、全盛期の山口智子さんが出演するドラマは、同世代の女性達から支持を集めて、どの出演作品も高視聴率が取れたために、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれていました。

1995年には、『純ちゃんの応援歌』の義弟役で共演した、俳優の唐沢寿明さんなると結婚。

 

そして、1996年に月9ドラマ「ロングバケーション」で最高の作品を作った後、この出演を境に、女優業から一旦遠ざかってしまいます。

「主婦になりたい」という夢があった山口智子さんは、夢を叶えるため、主婦業に専念することにしました。

山口智子さんは、幼少期を、特殊な家庭環境で育ったことから「親というものになりたくない」と、子供のいる人生じゃない人生を選択して、現在も子供は設けていないそうです。

そんな、山口智子さんが23年ぶりに月9ドラマに復帰する作品「監察医 朝顔」2019年7月8日(月)からスタートしています。

私は、「ロンバケ」世代で、山口智子さんが大好きなので、新ドラマが楽しみです~♪

 

ですが、代表作はたくさんあるものの、山口智子さんの演技力にはいろんな意見があるというのも事実のようです・・・。

 

スポンサーリンク

 

監察医朝顔の山口智子へのみんなの反応は?

 


さて、今回の新月9ドラマ「監察医 朝顔」で、茶子先生役に挑戦する山口智子さん。

どうやら、原作マンガの茶子先生のイメージと、山口智子さんのイメージは、全く違うらしく…

なので、世間の皆様の意見をまとめてみました。

  • 朝顔が信頼を寄せる大きな存在らしい。楽しみ!
  • きっとチャーミングで良い役になる気がする
  • 茶子先生の年齢は山口智子とは掛け離れてる…
  • 茶子先生が山口智子だと?!全然違う。年齢的にも全然違う

といった感じで、賛否両論あるようですが、結果的には、「でもこれはこれで見てみたい」とか、「山口智子の久々の連ドラは、絶対見ると思う」など、楽しみにしている声ばかりでした!

山口智子さんの茶子先生、どんな風になるのかすごく楽しみだし、はっちゃけてて面白そうですよね!!

>>監察医朝顔 山口智子の衣装まとめ!

 

監察医朝顔 山口智子の髪型ショートオーダー方法は?おしゃれで好評!まとめ

今回は「監察医朝顔 山口智子の髪型ショートオーダー方法は?おしゃれで好評!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非、監察医朝顔の山口智子さんの髪型を真似して、おしゃれで若々しい印象を手に入れてくださいね!

 

「監察医 朝顔」の見逃し動画を無料視聴する方法・再放送情報はこちらをチェック!!

>>「監察医 朝顔」の動画を無料視聴する方法を実際に検証しました!

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。