山口智子の髪型ショートオーダー方法!後ろは?監察医朝顔で好評!

山口智子

監察医朝顔 山口智子の髪型ショートオーダー方法は?おしゃれで若見えする注目ヘアのポイントは?前髪や髪色、顔型に合わせたサイドと後ろのカット方法も!監察医朝顔での山口智子のおしゃれな髪型が話題に!かっこいいショートのオーダー方法は?後ろのカットもポイント!

スポンサーリンク

 

山口智子の髪型ショート(監察医朝顔)がおしゃれでカッコいいと話題に!

監察医朝顔の山口智子の髪型のショートヘアがおしゃれでカッコいいと話題になっていますね♪

ツイッターでもみんな山口智子さんの最新のショートの髪型を絶賛しています!

特に女性から人気のようですね♪

山口智子さんのような髪型にはやっぱり憧れますよね♪

 

山口智子の役(監察医朝顔)はショートがぴったりの役!

この夏の月9ドラマ「監察医 朝顔」に、女優の山口智子さんが、なんと23年ぶりの月9出演!!!

山口智子さんといえば、23年前の大大大人気ドラマ!!!

私も大好きで大好きでたまらなかった、月9ドラマ「ロングバケーション」ですよ~!!

1996年の4~6月に放送されていた、あの木村拓哉さんとのW主演の超絶恋愛ドラマです。

その伝説的なドラマから23年ぶりの、月9ドラマ出演なんです。

 

監察医朝顔ってどんな作品?

今回の月9ドラマ「監察医 朝顔」は、香川正仁さんが原作、佐藤喜宣が監修を担当するマンガを、ドラマ化した作品です。

東日本大震災で母を亡くした過去を持つ新米法医学者が、父であるベテラン刑事とともに、死因不明の遺体の謎を解き明かしていくさまを描く作品になっています。

 

監察医朝顔での山口智子さんの役は?

山口智子さんは、朝顔(上野樹里さん)が勤める、興雲大学法医学教室の主任教授・夏目茶子役で出演します。

この山口智子さん演じる茶子は、「超個性的で強烈な存在感」らしく、「太陽のように生命力の象徴のような茶子」なんだとか。

今回茶子先生をイメージし、山口智子さんはショートカットに挑戦しています。

このショートカットヘアーが素敵・おしゃれでかっこいいと話題になっているようなので、調べてみました!

スポンサーリンク

 

山口智子の髪型ショート(監察医朝顔)のオーダー方法・カットや前髪・髪色は?

それでは、ここで監察医朝顔での山口智子さんの髪型ショートのオーダー方法やカットのポイント・前髪や髪色の指定はどうすればいいのか・・・などの具体的なポイントをチェックしていきたいと思います!

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートはなんて名前?後ろのカットは?

 


ドラマ「監察医 朝顔」の山口智子さんの髪型ですが、ショートカットというより、「マッシュボブ」というらしいです。

マッシュボブヘアーとは、2019年夏に流行るヘアースタイルのようで、マッシュルームのような、丸くふんわりしたフォルムのボブヘアーなんです。

 

後ろとサイドのカットに技あり!

山口智子さんの、マッシュボブは、全体的に丸いカットで、後ろに向かって長くなるようなカットになっています。

 

注意なのが、あまり重たく揃えないこと。

マッシュベースの丸みをだしつつも、毛先は軽くしてもらいましょう。

上の画像がサイドと後ろの長さがよくわかる画像になっていますので、美容師さんにはこの画像を見せると伝わりやすいと思いますよ♪

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートの前髪

あと、前髪も重要で、パッツン前髪のように重めに作ってしまうと、全体が重たく見えてしまいますよね…

なので、前髪は軽くするか、長根で流す感じが明るい印象になって、垢抜けた仕上がりに!

 

監察医朝顔の山口智子の髪型ショートの髪色

山口智子さん風のカラーですが、あまり明るすぎない8トーンくらいの明るさがベストです。

あまり暗すぎても重たい印象になってしまうので、気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

 

山口智子の髪型ショートオーダー方法!後ろは?監察医朝顔で好評!まとめ

今回は「山口智子の髪型ショートオーダー方法!後ろは?監察医朝顔で好評!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非、監察医朝顔の山口智子さんの髪型を真似して、おしゃれで若々しい印象を手に入れてくださいね!

スポンサーリンク