ニセコイの人気キャラランキング!1位の座につくのは誰!?

ニセコイ,人気キャラランキング
ランキング

ニセコイ,人気キャラランキング

週刊少年ジャンプで連載されていたニセコイ

一人の少年を複数の美少女が取り囲み進展していくストーリーは、日本男児の願望を鷲掴みにしていました。

その他にも羨ましすぎる設定が注目を浴び、高い人気を誇っていたニセコイですが、最も人気のあるキャラクターは誰なのでしょうか?

ここでは、ニセコイ人気キャラをランキングでご紹介していきます!

あなたの気になるあの子はランキング入りしているのかチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

目次(目次を見るには表示をクリック!)

ニセコイ人気キャラランキング

ニセコイは主人公『一条楽』を中心に展開される青春ラブコメディ。

一条楽はヤクザの元締めであr『集英組』の一人息子であることを除けばごく普通の男子高校生。

10年前に仲良くなった女の子と“再会したら結婚する”という約束をし、楽はペンダントを、女の子は鍵を持ち続けています。

 

10年後の高校生になったころに、楽は転校生である『桐崎千棘』と出会い、親の事情で恋人のフリをしなければならなくなった。

片思い相手の小野寺小咲やマリーとの『約束の鍵』を巡るストーリーが展開されていきます。

一条楽には本命である小野寺小咲がいるのですが、他にも新しい女の子がどんどん登場し仲間になっていくため、ハーレム状態は増していくばかり。

常にハラハラドキドキさせてくれる漫画でした。

 

アニメ化も進み、そのリアル感も楽しみの1つとなりましたね。

原作同様、小野寺と桐崎のどちらを楽が選ぶのかは、最後までわかりませんでしたし、楽しませてくれました。

 

歴代人気投票の結果

ニセコイでは、週刊少年ジャンプの中で人気投票が行われていました。

ですので、それが生の声であり真の人気ランキングといっても過言ではありません。

そこでまず、人気投票の結果とそれに大きな影響を与えた出来事について触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

第一回投票結果

実際の人気投票では、コミック7巻に第1回の結果が収録されています。

  • 1位:小野寺小咲:4893票
  • 2位:桐崎千棘:4338票
  • 3位:鶫誠士郎:2982票
  • 4位:橘万里花:2694票
  • 5位:宮本るり:971票

といったように、作中の出番は桐崎千棘が最多を獲得し、ダブルヒロインが票数としても最上位にいました。

しかし、この第一回投票結果当時は結果以上に準ヒロインである第4位の橘万里花のコメントが注目された。

私に一人で1500票手描きで送ってくださった、千葉県のYさんに特別な感謝を……

それがこのような衝撃の内容だったのです。

 

千葉県のYさん

千葉県のYさんの存在が公にされたのは2013年に行われた第1回人気投票。

  • 万里花の誕生日(2015年)に月の土地の権利書と花束を作者に贈る
  • 万里花の誕生日(2016年)に特注っぽいガラスの靴と花束を贈る

橘万里花に手書きで1500票投じたことと併せて、発表時に上記のようなコメントが名指しで送られたのです。

公式にも認められるほどの人物で、記念品や誕生日プレゼント、上記のような第1回人気投票での手書き1500票の投稿以外にも様々な功績が確認されています。

  • 第1回エピソード投票で万里花回を1位にする
  • 第2回人気投票で万里花を2位に押し上げる
  • 第2回人気投票の19位にランクイン
  • ワールドトリガー第1回人気投票の90位にランクイン
  • スマホアプリ「ニセコイマジコレ!?」で万里花が配信された翌日全国1位獲得
  • 第3回人気投票に不参加も、贈ったプレゼントを持った万里花が描かれる
  • 第3回人気投票の19位にランクイン
  • 『銀魂』第4回人気投票の164位にランクイン

といった偉業を成し遂げています。

 

これを受けてか、第2回人気投票の開催告知にも作者から公の場を通じて以下のようなメッセージが送られています。

千葉県のYさん、今年もお待ちしておりますわ!!

と。

そして、第2回の投票結果では、2人のサブキャラが票を伸ばし、橘万里花に至ってはメインヒロインを押しのけて2位にランクインしたのです。

最終話に至っては、大人になった万里花がお見合い相手を選ぶシーンが描かれた。

さぁ! 今夜のお相手はどんな人でしょうか? えーと千葉県在住の…曜子 コレなんて読むんですか?これはですね…

とのやりとりが描かれ、さすがに明示されてはいないものの、今までの文脈を踏まえると千葉県のYさんへのサプライズと解釈できることは明らかだったのです。

実際のファンからも数多くの祝福のコメントが寄せられ、“読者が推しキャラとフラグを立たせる”という離れ業をやってのけたことで、ネットでは8月5日ごろに千葉県のYさんへの言及数が急上昇しTwitterではかなり注目が集まっていましたね。

スポンサーリンク

第二回投票結果

応募総数は前回より約6000票増加した2万4020票でした。

沢山のご応募有難うございました!! 特に千葉県のYさん

カラーページにはこのようなコメントがあり、特定の人物へのコメントがされるなど前代未聞であった。

結果の詳細は以下のようになった。

  • 1位:小野寺小咲:5110票(+217)
  • 2位:橘万里花:4518票(+1824)
  • 3位:桐崎千棘:4341票(+3)
  • 4位:宮本るり:2902票(+1931)
  • 5位:鶫誠士郎:2889票(-93)

あともう1回、ニセコイでは人気投票を行っているので、そちらもご紹介していきます。

 

第三回投票結果

  • 11位:一条楽:156票
  • 10位:エルレイン・フィガレット:159票
  • 9位:彩風涼:165票
  • 8位:橘千花:186票
  • 7位:奏倉羽:216票
  • 6位:宮本るり:793票
  • 5位:小野寺春:1041票
  • 4位:橘万里花:1623票
  • 3位:鶫誠志郎:2048票
  • 2位:小野寺小咲:4337票
  • 1位:桐崎千棘:4443票

ちなみに『千葉県のYさん』は19位にランクインしている。

これらの結果を踏まえて、ニセコイの人気キャラをランキングで詳しくご紹介していきます!

投票結果を強く反映し、それぞれの活躍とともに振り返ってみました。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第15位:クロード

眼鏡と銀髪が特徴で、ビーハイブの大幹部の男で千棘が幼い頃からのボディーガード。

銀色の中型拳銃である『デザートイーグル』を使いこなす。

千棘に対して親・兄のような心情を抱き過保護に接するが、千棘がアメリカ時代に友達ができない元凶でもあったため、彼女から煙たがれている。

アメリカで誠士郎やポーラを養育し、あまり表には出さないものの『自慢の息子』として深い愛情を注ぎ、千棘と結ばれることを願っています。

なた、楽を一方的に敵視し当初から楽と千棘の関係を疑い尻尾を掴もうと監視し、誠士郎を差し向ける。

一方、未だに誠士郎が女だと気付かないなど、鈍い一面も持っています。

 

そして、天駒高原で誠士郎との激闘の末、敗れています・

それでもなお、千棘と誠士郎を結ばせようとするが、誠士郎に真実を突き付けられたことで楽との結婚を認めざるを得なくなったのです。

楽の高校卒業から数年後には、アーデルトからボスの座を譲り受けており、ビーハイブの威信をかけ結婚式を成功させると誓う。

実は、楽とも直接対決して殴り合いで敗れた。

 

ニセコイ人気キャラランキング第14位:彩風涼(風ちゃん)

小野寺春の中学からの親友であり、クラスメイト。

周りからは『風ちゃん』と呼ばれており、長い間本名が語られなかったキャラクターだったのです。

公式ファンブックにてようやく判明しました。

度々カメラで春の撮影をしているほか、一条楽が春のパンツを見たと聞いて静かに怒りを上げていたり、春のファンクラブを名乗っておきながら小咲に移り気した男子たちの態度に苛立ったりする一面を見せています。

いつの間にか春が楽を好きな事に気づいていて、事ある毎に2人を接近させようと画策。

文化祭では勝手にミスコンへとエントリーさせ、衣装を一晩で仕上げていましたね。

 

ニセコイ人気キャラランキング第13位:ポーラ・マッコイ

白牙(ホワイトファング)の通り名を持つ、ギャング『ビーハイブ』のヒットマン。

鶫誠士郎の仕事仲間で、彼女を通り名である黒虎(ブラックタイガー)と呼び、潜在的に憧れている。

同世代の中でトップであった座を誠士郎に奪われ、初対面の際に『全く胸が無いな』と言われるなど、彼女に対し激しい敵対心を抱き、決着を付けるために日本へとやって来ています。

その際は一条楽を巻き込んで一悶着あったが、鶫にボロ負けされた後和解し、アメリカにとんぼ返りした。

しかし翌年、鶫を楽の愛人としてくっ付けるべく、凡矢理高校へと入学しています。

 

しゃべると分かるのだが、実はあまりものを知らず天然キャラがバレてしまう。

運動神経は抜群だが自転車すらロクに漕げないほど不器用で、ニンジンが大の苦手。

好物がカレー・オムライス・ハンバーグなど、味覚もお子様レベルであるかわいい一面を持っています。

実際にテストでは赤点よりはるか下の一桁を取り、学力はない。

 

始めはまともに学校へ通う気が無かったため、クラスメイトになった小野寺春との初対面では『覚える気がない』といって名前を聞かず、初日以降は不登校状態でした。

しかし、鶫が倒れた際に楽から諭された事もあって徐々に通うようになり、文化祭の頃にはクラスメイトから『マッコイ』と呼ばれ、すっかり馴染んでいた。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第12位:舞子 集(まいこ しゅう)

凡矢理高校の生徒で、一条楽とは幼稚園からの幼馴染の3枚目キャラ。

イケメンではあるが、お調子者の性格であえて3枚キャラを演じている。

読者にもそのことは伝わっており、実際に人気投票では常にランクインしている。

 

一条楽のニセコイ関係と小野寺が好きという事を知っている数少ない人物であり、宮本るりに徐々に惹かれていく。

一方の宮本るりは祖父との件で見直されつつあり、集のキョーコ先生に対して恋心を抱いていた事を知っている数少ない人物でもある。

 

ニセコイ人気キャラランキング第11位:一条 楽(いちじょう らく)

本作の主人公。

集英組組長の一人息子であり、本作の主人公。

集英組とビーハイブとの諍いを鎮めるため、ビーハイブのボスの娘・千棘と恋人役を演じることになります。

約束の女の子からもらった鍵穴があるペンダントを現在でも所有し、中学からのクラスメイト『小野寺小咲』に思いを寄せています。

 

公務員志望だけにそれなりに勉強しているが、成績は中の上程度とパッとしない。

一方で組員を含めた日々の食事や弁当も作っている事から料理は非常に得意で、プロの和菓子職人とも張り合えるレベル。

動物が大好きで飼育係をしているが、捨てられた動物をしょっちゅう拾ってくるため、家では引き取り禁止になっており、学校も動物園顔負けの様相に。

約束の女の子が誰であっても今の気持ちを優先する発言をしていたが、約束の女の子が小咲と判明したとき、ずっと好きだった小咲ではなく、もう一人の片思い相手である千棘を選んだ。

その後、千棘と結婚しています。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第10位:エルレイン・フィガレット

漫画『ダブルアーツ』のキャラクター。

通称『エルー』16歳の少女。

次回作のニセコイでは登場しないのに何故か人気投票で第17位(台詞のみの頃の小野寺春と同列)にランクインする程、打ち切られてもなお愛されるキャラ。

2016年の第3回ニセコイキャラクター人気投票ではついに10位にランクインを果たしています。

 

ニセコイ人気キャラランキング第9位:彩風 涼(あやかじ すず)

春の友人かつクラスメイトで、春や周囲からは『風(ふう)ちゃん』と呼ばれています。

セミロングで左側に三つ編みをしている。

落ちついており、春が諸事情で約束をすっぽかしても怒らないなど穏やかな性格であり、プロカメラマンの父親の影響でカメラ撮影が趣味。

よく春の相談に乗り、楽を敵視している春の思い込みの激しさを指摘するほか、春の楽に対する気持ちに気付いています。

春と楽をくっつけようと画策する節もある。

楽が高校を卒業して数年後、プロの雑誌記者になった。

 

ニセコイ人気キャラランキング第8位:橘 千花(たちばな ちか)

万里花の母親で橘家現当主。

常軌を逸するまでに徹底して自分本位な人物であり、万里花の事も家督を継がせるための道具としか見ておらず、親としての愛情は皆無、といった描写が先行していました。

高校時代、楽ママ・華・菜々子と同じ高校に通っていた同級生であり、華以上に若々しい外見が特徴で、万里花とは双子でも通じるほど美しい。

 

万里花の結婚式では乱入してきた楽を拒絶するよう万里花に告げるも、万里花から拒否されたことや本田にも離反されたことで動揺しました。

夫から万里花の凡矢里行きを認めたのは自身の中に高校時代の思い出が残っていたからではないかと本心を看破され、自ら御家断絶を決めて漸く万里花のことを認め、自分なりの言い方で好きにするよう万里花に伝えたています。

人気投票の三回目では、僅か数回の登場にもかかわらず8位となっており、主人公の楽より順位が上だったのです。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第7位:奏倉 羽(かなくら ユイ)

楽の幼馴染であり、千棘・小咲・万里花同様に鍵を持つ四人目の女性で年上。

『羽』の読みは中国語の発音であり、チャイニーズマフィア『叉焼会(チャーシューかい)』の首領(ドン)。

楽にとっては姉のような存在で、楽からは『羽姉』・『姉ちゃん』と呼ばれています。

両親と死別して天涯孤独の身となり、自分と姉弟に近い繋がりを持つ楽に好意を持つことに。

 

集英組とビーハイブの組員が互いに大人しくしていることから楽と千棘の偽の恋人関係を見抜き、千棘に宣戦布告。

また、当初は楽に対して幼なじみとしての感情の方が目立っていたが、過労により倒れた際に楽に看病してもらって以降は本格的に楽を異性として意識しているような描写が増えていました。

20巻で楽に告白して振られてしまいその後、集英組から出て一人暮らしを始めた。

楽が高校を卒業して数年後、楽とは別の男性と結婚し妊娠している。

 

ニセコイ人気キャラランキング第6位:宮本 るり(みやもと るり)

小野寺小咲の中学からの親友であり水泳部所属。

痩せの大食いで普段は冷めた性格であるも、成績はかなり良く夢は翻訳家。

 

小咲と楽が両思いだと知っており、2人をくっつけるためにたびたび強引な手段に出ることもあったがそれがまた読者をドキドキさせてきた。

後に、集のことを好きであると自覚し可愛い一面を見せるようになる。

 

ニセコイ人気キャラランキング第5位:小野寺 春(おのでら はる)

小咲の妹であり楽達より一つ下。

姉の小咲とは違いやや気の強い性格だが、基本的には生真面目であり日常的にありえない事柄をみたら動揺もする。

楽に対しては乱暴で、周りのデマを信じるなど思い込みが激しいが、それでも敬語を使い、先輩として見ている。

中学時代は全寮制の女子校にいたため、男性に対してやや苦手な感情を抱いています。

一方で、自分を救ってくれた王子様(実は一条楽)に憧れるなど年頃の女の子らしい一面も人気です。

姉の恋と自分の恋の狭間に揺れている様子がストーリーの中で描かれていきます。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第4位:橘 万里花(たちばな まりか)

楽の許嫁でクラスメイトであり、警視総監の娘。

千棘・小咲同様に鍵を持つ三人目の少女でもあります。

幼少期から病弱であり、貧血の薬を服用。

日頃から楽に対して積極的で人目を気にせず積極的にアプローチをしているが、立場が逆転すると狼狽する。

普段は「私(わたくし)は〜ですわ」といったお嬢様風の口調だが、感情が高ぶると九州弁が出るところもキャラが立っていて人気です。

バストは本人が言うにはEはあるらしいが、鶫には及ばない模様。

一条楽が積極的にくると焦ってしまうような姿が女の子らしくて可愛い側面も人気の秘訣です。

 

ニセコイ人気キャラランキング第3位:鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう)

ビーハイブの構成員で楽のクラスメイト。

当初は一部を除き、千棘に付き従う少年と思われていたが、実は女性で巨乳。

恥ずかしがり屋に加えてかなりの泣き虫であることも可愛いと評判のキャラクターです。

千棘の女の子らしくという提案により髪には大きなリボンをつけ、学校では動きやすさの観点から他の生徒とは異なるブレザー系の制服を着ており、落ち着かず恥ずかしいため普段から女物の服を着ない。

楽の持つペンダントによる直接的な接点はない。

 

料理がうまく楽からも味を認められている。

かなり強い戦闘力を持っているが、楽同様かなりの動物好きであり怖い話は苦手。

頭もよく非の打ち所がないキャラクターではないでしょうか。

 

ニセコイ人気キャラランキング第2位:小野寺 小咲(おのでら こさき)

小さい頃に思い出の少年から鍵をもらう。

楽のクラスメイトで、本作のもう一人のメインヒロインで凡矢理七英雄。

実家は和菓子屋「おのでら」を経営し、楽のお菓子作りが上手いことで接点となった。

男の子が楽と同じペンダントをしていることは覚えているが、約束の内容や少年の名前・顔は忘れています。

 

学校の成績は平均以上ではあるものの、中学時代はあまり良くなかっためか、凡矢理高校も補欠合格だった。

料理は非常に下手だが、しかし極稀に非常においしい料理を作ることができ、味を確かめるスキルだったり飾り付けに関しては超一流。

 

中学の頃から楽に好意を寄せ、実は両思いだが互いの性格のせいで関係が発展しないままでいました。

奥手で可愛らしいところが人気を集めていましたね。

スポンサーリンク

ニセコイ人気キャラランキング第1位:桐崎 千棘(きりさき ちとげ)

本作のメインヒロインでアメリカからの転校生。

ギャング『ビーハイブ』のボスの娘で、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフです。

ビーハイブと集英組との抗争を鎮めるために楽と恋人を演じる、男勝りかつ短気で暴力癖のある少女。

楽や万里花に対してはすぐに怒ることが多いが、本当は人当たりが良く、誰とでも仲良くなれる優しい性格です。

実際に、鶫やクロード達も彼女を非常に慕っている描写が多い。

小さい頃に書いた日記帳に挟まっていた鍵を持っており『ザクシャ イン ラブ(愛 を永遠に)』の単語と過去に少年と約束をしていたのを思い出したが、約束の内容や少年の名前・顔は忘れています。

 

成績が良く(56話時点で学年5位)、特に数学が得意だが、アメリカに住んでいたため現代国語は比較的苦手です。

料理は下手で毎回丸焦げにしてしまうも、その反面メイクが上手であり、裁縫もできる。

片付けは苦手で、部屋はいつも散らかっています。

 

楽の婚約者である万里花とは犬猿の仲として描かれ、その関係図が面白さを引き出していましたね。

見た目はもちろん、その真っ直ぐな性格が読者の人気を集め、最後に楽と結ばれるシーンは多くの人を感動させました。

ちなみに運動神経抜群で、視力は10.0(笑)

>>ナルトの最強キャラランキング!

 

ニセコイ人気キャラランキングまとめ

ラブコメディアニメ『ニセコイ』。

主人公の一条楽をとりまく4人の女の子と、それぞれの恋模様が描かれる甘酸っぱい青春を感じられる作品でしたね。

映画化もあり、さらに知名度を上げた作品です。

もう一度見返しても面白い作品であることは間違いありません。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。