漫画村代わりの星のロミ漫画無料で読める?ウイルス(iphone)ヤバイ!

漫画村代わり,星のロミ,漫画,無料,ウイルス,iphone

漫画村代わりとして話題になっている「星のロミ」は本当に漫画を無料で読める?安全性は?ウイルスがiphoneの場合特にヤバイという噂も!漫画村が使えなくなった今、代わりの「星のロミ」に注目が集まってますが、漫画は無料で読めるの?iphoneが特にウィルスヤバイ!

 

漫画村って何?

漫画村の管理人がツイッターで暴れた件が以前話題となっていましたよね。

そしてついに逮捕・・・。

 

そもそも漫画村ってどういったものだったのでしょうか。

漫画村とはざっくり行ってしまうと違法の海賊版の漫画サイトなんです。

実際のところ、かなり日本に浸透していました。

 

ほとんどの漫画を網羅できたそうで、漫画業界にはかなり痛手となったそうです。

そんな漫画村ですが、昨年の2018年4月16日に違法サイトとして取り締まられたことをきっかけに今では閲覧できないようです。

なかなか取り締まることが難しかったようでやっとの思いで漫画村を取り締まることが出来ました。

 

しかしながら、最近漫画村のクローンサイトがどうやら復活している!という噂をきいたので試しに調べてみたら、星のロミというサイトが出来ているそうです。

星のロミ。。。?

そこでまずは星のロミについて見ていきましょう。

 

漫画村代わりに星のロミが話題に?どんなサイト?

まず星のロミとは漫画村の代わりに出来た新しいサイト名なので、結論から言ってしまうとがっつり海賊版違法サイトです。

さらに、漫画村との関係性を紐解いて見ると、もともと漫画村の管理人をやっていた方が星野ロミ氏という方だと言われてます。

そして、その星のロミ管理者としてgabというSNSでアカウントを運営されてます。

漫画村は海賊版サイトとして取り締まられ、危険性もあったのに星のロミは危険じゃないのか?

いまのところ星のロミを使う危険性についてですが、ウイルス感染などは確認されてません。

だからと言って、安全だとはもちろん言い切れませんし、違法アップロードであることに代わりは無いので安易に活用するのは避けたほうが無難でしょう。

そして今の浸透率は低いと思われますが、星のロミは確実に漫画村の代わりになると思います。

 

やはり漫画と言うコンテンツはいまだに日本人にとっては必要とされおり、いまだに強いコンテンツです。

ですので、漫画が無料で見れるという以上の極上はないのではないかと思うほど、すぐに浸透していくでしょう。

 

そもそも今まで漫画村で漫画を無料で読んでた人たちは、ぶっちゃけ不正広告やウイルスに感染することに対するリスクを考えて無いと思うので、いくら注意喚起しても止められません。

そのまま漫画村ユーザが流れ込んでいくでしょう。

 

そして、星のロミは倫理的にいくらアウトだとしても、実は漫画村と違って法律上はセーフだと言われます。

要は違法アップロードは犯罪だけど、違法アップロードされた画像を収集して表示するだけならやってることはGoogleと変わらないというロジックだそうです。

しかし、ブロッキングと言って、そもそもサイト自体にアクセス出来なくすることは可能ですし、現に漫画村もブロッキングによって閉鎖されました。

 

しかしながらやっぱり危険性はあるのでは?

と気になる方もいらっしゃると思うので危険性について調べてみました

それでは見ていきましょう。

 

漫画村代わりの星のロミは本当に漫画無料で読める?

さきほども述べましたが、最強のコンテンツが無料で楽しめるほど極上のサービスはないですよね。

だからこそ、確実にユーザーは集まります。

ここに漬け込む危険は確実にあると思うので、星のロミを利用することによる危険性について考えてみたいと思います。

そもそも実は漫画村の危険性って何?と思いませんか。

 

当時、漫画村のサイト運営者は、仮想通貨の採掘のために使用しているといった意見を述べていました。

ですが、この漫画村にはサーバや端末の情報を使われて、個人情報がガンガンに吸い取られていた可能性も十分にあります。

その情報を使って不正流用されることなんて世の中山ほどありますし、さらなる危険性を考えると想定されるのはコンピューターウィルスの侵入です。

 

漫画村・星のロミはウィルスが怖い!iphoneは特に?

実はアンドロイドやiphoneなどのスマートフォンは特に、容易に端末が重たくなるウィルスの侵入を許してしまう可能性があるのです。

広告も詐欺広告などを使用することでウィルスを入れているわけですからね。

ですが、こんなおおっぴろに詐欺まがいの行為をしているのになぜ取り締まるのが難しいのでしょうか。

それは海外のサーバを何個も使用することで足をつかないようにしているからなんです。

星のロミもこのような構造の下で運営されているのだと考えられます。

漫画村も星のロミも危険。。。

ですが、漫画欲は尽きません。

 

一体何で漫画を読めばいいのでしょうか。

続いてはそういった疑問にお答えしたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

漫画村代わりの星のロミも危険・・・何で読めばいい?

まず、漫画村は閉鎖されたけど星のロミの寿命はいつまでかということについて考えていきます。

漫画村の運営歴でいえば、2年ほど運営されていました。

かなりロング期間ですよね。

このことも考えるとやはりどれだけ取り締まるのが難しいかわかります。

となると星のロミも同じように2年くらいは持つのか!?

と思うかもしれませんが、おそらくもって半年以内にはなくなるのではないでしょうか?

 

では、どこで漫画を読めばいいかと言いますと、・・・動画配信サービスです!

コレは本当に安全に快適に漫画を楽しむことができます。

しかも、今はこういったサービスを利用する人が増えてきているので、無料で有料コンテンツを公式的に安全に読むことができるサービスが増えているんです!!

 

漫画村代わり・星のロミの代わりに使うべき無料漫画サイトは動画配信サイト!

動画配信サイトといってもいくつもサービスがあり、最近で有名なのはAbemaTVなどですよね。

ただし、ここのサービスは漫画は読めません。。。

 

実は動画配信サービスも全部のサービスが漫画を読めるというわけではありません・・・。

 

漫画や雑誌を読めるのは限られていて、中でも私がおすすめするのは

  • U-NEXT(ユーネクスト)
  • FOD(フジテレビオンデマンド)

です!

 

漫画村代わりにおすすめのサイト:U-NEXT

動画配信サービスの中でも大人気のU-NEXT。

取り扱い数は、雑誌、漫画、書籍など計20万冊もあります。(2019年7月時点)

動画配信サービス、漫画サービスとして、何よりも重視したいのは品揃えですよね?

このU-NEXTは一番と言っていいくらい作品数が多い動画配信サービス(VODサービス)となっています。

 

基本料金は月額料金:1,990円(税抜)の有料サイト。

ですが、このサービスには1か月間の無料お試し期間があるんです!!!

しかも、+600ポイントプレゼント!!

こう見てみるとかなりお得なサービスであることには違いないですよね。

まず、無料で読みまくれる読み放題漫画が毎月用意されていて、それだけでもかなり楽しめますし、特に読みたい最新刊などがあったら、付与された600円のポイントで自分は1円も支払わずに漫画を読むことができちゃいます♪

 

しかも、月額会員になると、毎月1,200ポイント付与されるので、見放題指定の漫画じゃない新作漫画もこのポイントで購入できるので、有料になった後も、1200ポイントを毎月使用するのであれば、実質790円くらいしかかからない・・・ということですね!

続けるかどうかは、とりあえず1か月無料で楽しみまくった後考えればいいので、無料で優良な漫画を読みまくりたいのであれば、是非試してみてください!!

>>無料トライアルで漫画を楽しむ!!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

漫画村代わりにおすすめのサイト:FOD

こちらのサービスの料金は、FODプレミアムで月額888円です。

取り扱い数は分かりませんでしたが、10万以上はあると思われます。

更にこちらのサービスも無料期間が設定されており初回1ヶ月無料お試しなんです。

ぜひお試しださい。


>>FODの公式サイトで無料で漫画を読む!

 

漫画村代わりの星のロミ漫画無料で読める?ウイルス(iphone)ヤバイ!まとめ

さて、漫画村の代わりのような星のロミについてお伝えした上で、漫画を安全に読むための方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

やはり海賊版サイトは危険性がありますね・・・。

 

U-NEXTもFODも私は使用していますが、本当に楽しめるサイトなので、無料トライアルがあるうちに試してみてくださいね♪♪

↓ ↓ ↓

  1. この記事へのコメントはありません。