吉田羊の髪型ボブのオーダー方法最新!セット方法も画像でチェック!

吉田羊

吉田羊の髪型ボブの最新オーダー方法が実はすごい計算されてた!おしゃれで垢抜けて見えるセット方法も画像でチェックしてみましたよ!あまりアレンジができないかと思われるボブでもこんなにアレンジが!吉田羊の髪型ボブの最新オーダー方法!セット方法も画像でチェック!

スポンサーリンク

 

吉田羊の髪型のボブに憧れる女性は多い!

View this post on Instagram

12/4月曜19時から 第50回 日本有線大賞がオンエア 梅沢富美男さんと一緒に 司会を務めさせていただきます 50回という節目 最後という記念回 特別が沢山ありますが 私らしく楽しく アーティストの皆様の晴れの舞台を 会場の皆様、視聴者の皆様と共に 大いに盛り上げたいと思います 4時間の生放送 皆様リアルタイムで 応援よろしくお願い致します また、1年間務めさせていただいた 「美しいキモノ」冬号も発売になりました 様々な企画のお着物を着るのが 毎回とても楽しみでした 着る人に選んで下さった吉川さん 毎度私を新発見してくださった浅井さん いつも一緒に作ってくださった スタッフのお一人お一人に 心からの感謝を 表紙は北川景子ちゃん 本屋さんで見つけてね 来年も沢山お着物が着られますように #梅沢さんは嘘がなくて気持ちいい #色んな裏話が聞きたい #そろそろ一年のまとめに入る時期 #それぞれの漢字一文字 #今度聞きます #宿題

A post shared by 吉田羊( ♀) (@yoshidayoh_official) on

吉田羊さんはといえば、様々なシーンで活躍されている女優です。

話題になった役柄と言えばTVドラマ「コウノドリ」では。助産師である小松ルミ子役を演じたときです。

普段の吉田羊さんはイメージとして大人っぽいショートヘアスタイルでした。

しかしながら、ここではお団子頭ヘアーを披露し、多くのファンを魅了しました!

最初は「吉田羊さんだとは気付かなかった!」という人も多かったのではないでしょうか。

吉田羊さんと言えば役柄もあって「キャリアウーマン」「デキル女」のイメージが強くないですか。

もともとお若い時は吉田羊さんってロングスタイルだったんです。

しかしながら意外と鳴かず飛ばずの実績だったのですが、実は役作りのためにバッサリと髪を切ったところ注目を浴びることになったそうです。

髪型で注目されたと言えば人気女優である波留さんもそうですよね。

だからこそこれらかわかることと言えば、女性が長い髪の毛を切ることは勇気が入りますが、その分効果は絶大ということです。

思い切って髪を切ったけど、アレンジ方法が分からない!セットが分からない!方も多いのではないでしょうか。

そんな吉田羊さんは、ヒーローでロングだった髪をばっさりボブの髪型にカットしました。

ボブの毛先にボリューム感が出ていた事も好評となり、「飾らない女性らしさ」として多くの女性の人気を呼び、現在も親しまれています。

それでは特徴やオーダー方法について見ていきましょう。

 

吉田羊の髪型ボブの特徴やオーダー方法は?

吉田羊さんの髪型はボブスタイルの中でもワンレンボブでストレートスタイルなので、カッコいい女性、デキる女性が演出できます。

だからこそ吉田羊さんの端正な顔立ちに非常にマッチするんですよね。

ワンレンボブにすることで大人っぽい雰囲気を演出することが出来ます。

さらに特徴と言いますと吉田羊さんの場合、長さはあご先で揃えられた髪です。

このラインで髪を切ることで、小顔効果を演出することができます。

また黒髪、前髪なしといった点もオーダーするさいにはポイントですよ。

吉田羊さんのかき上げたような大人っぽさと、あご先で揺れる小顔効果も期待できるところで、比較的、多くの人が試しやすい髪型なのではないかと思います。

クールな印象が漂い、パーマとかは当てていなくてストレートなので落ち着いた女性像が叶いますね。

さきほども述べた通り、オーダー方法としましてはワンレンボブでも少しふんわりとしたシルエットに仕上げる!ということです。。

なぜならばレイヤーを入れることで、さらに髪に動きを演出できるんです。

前髪は長めでより大人っぽさが引き立ちます。

実は多くの方はワンレンボブの場合レイヤーなどを入れずにカットしています。

そうしてしまうと髪型が重い印象を与えてしまい暗く見られることもあります。

そんな時は、ワンレンボブにカールをつけることをおすすめします。

メリハリのついたヘアスタイルを楽しみましょう。

ここからはオーダー方法について詳しく説明いたします。

オーダー方法の一つ目の手段としては、ショートボブと伝えるだけで良いということです。

吉田羊さんの髪型は、さきほどご紹介したのはストレートのボブなんですが、実は毛先だけ軽くカールが入っている場合もあるので、パーマも当ててもらうといいです。

これは好みの問題でしょう。

ただパーマをかけることのメリットとしては髪に動きをつけっれるのとセットがしやすいです。

それだけで吉田羊さんのような髪型に近づきます。

ただし、吉田羊さんのパーマは、毛先を軽くカールさせているだけですので、その点をしっかり伝えるようにしてください。

続いては、吉田羊さんのボブの前髪や髪色について見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

吉田羊の髪型ボブの前髪や髪色は?

さきほどご紹介した通り、吉田羊さんのボブはレイヤーを入れ、髪の毛を軽くし、動きを出すことで大人の魅力を引き出したスタイルですよね。

カラーは基本的には黒髪がおすすめなんですが、ブルージュブラウンでクールな印象にすることも出来ます。

さらに前髪はかきあげるかセンター分けにしてみてください。

ここでのポイントとしましては、前髪長めで根元がピタっとなってしまうと、老けて見えてしまうので、そのバランスが難しいところです。

年代も問わず、20代などの年代にも大人っぽさや落ち着いた雰囲気を演出できると非常に人気を博しています。

さらに詳しく説明していくと、ナチュラルなワンレンボブスタイルに加え前髪流したスタイルなので、大人っぽさが強調できます。

ただおでこを出すだけではなく、サイドに長し少しおでこを隠すことでフェミニンな印象も与えることが可能です。

カールがないスタイルなので髪のツヤを与えることを忘れないでくださいね。

 

吉田羊の髪型ボブのアレンジ方法をチェック!

ここからは吉田羊の髪型ボブのアレンジ方法をチェックしていきましょう!

吉田羊髪型ボブアレンジ:ゆるふわパーマ

View this post on Instagram

ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞、 「中学聖日記」の原口律役で 助演女優賞を頂きました。 ドラマと原口さんを愛してくださった 全ての皆様に感謝申し上げます。 本日2/13発売のザ・テレビジョンには 受賞インタビューが、WEB版には ロングインタビューが載ってます。 と言うわけで、原口さんから皆様へ 感謝のご挨拶です、どーぞ。 #おひさしぶりつ #公式でなく勝手にやった原口さん #なので衣装は自前 #原口さんぽい衣装探すの楽しかった #川合との子供は女の子に一票 #その辺もインタビューで答えてます #是非ザ・テレビジョンWEBへ

A post shared by 吉田羊( ♀) (@yoshidayoh_official) on

こちらのアレンジはワンレンボブとパーマをうまく組み合わせたスタイルです。

大き目でゆるいパーマをかけることで、ナチュラルな動きを作ることが出来るので明るい印象に仕上がっていますね。

特にポイントとしましては、顔の周りとトップ部分に動きをつけることで、インパクトのあるスタイルが完成します。

黒髪や暗い髪色でも、このスタイルなら重くならずに済みます。また根本をしっかりと立ち上げて全体的に重さを感じさせないようにしましょう。

スポンサーリンク

 

吉田羊髪型ボブアレンジ:片耳掛け

こちらのアレンジは片方の髪を全部かけて、フェイスラインをあえて露出させるアレンジです。

こちらはさりげない「大人の色気」もにじみ出るアレンジになります。

こちらのアレンジは非常に簡単に作ることが出来ます。

朝が忙しいOLの方などにお勧めしたいですね。

 

吉田羊髪型ボブアレンジ:きつ巻き

このボブスタイルは、あえてきつく巻いて片側をアップにすると、とっても華やかな印象になるんです。

パーティのような華やかな場所に行くときはぜひお試しください。

まわりと差をつけられること間違いなしです!

 

吉田羊髪型ボブアレンジ:すっきり後ろ結び

View this post on Instagram

さぁ、5月です。怒涛の宣伝月。 先ずは第1週目の出演予定。 5/1 火曜➖➖➖➖➖ NHK22:00〜「事件の涙」(ナレーション) 雑誌「mini6月号」「eclat(エクラ)6月号」「STORY6月号」 5/2 水曜➖➖➖➖➖ FM京都11:00〜「SUNNYSIDE BALCONY」 CX22:00〜「梅沢富美男のズバッと聞きます!」 雑誌「ザ・テレビジョン」 5/3 木曜➖➖➖➖➖ FBS25:55〜「WAO!」 5/5 土曜➖➖➖➖➖ TBS4:15〜「開運音楽堂」 ETV22:00〜「switchインタビュー達人達」 5/6 日曜➖➖➖➖➖ KTV13:59〜「マルコポロリ」(関西) TBSラジオ23:30〜「エンタメExpress」 #宣伝ラッシュで息切れする #映画「ラブ×ドック」 #5/11全国公開 #しれっと内容更新

A post shared by 吉田羊( ♀) (@yoshidayoh_official) on

こちらのスタイルは、後ろ髪を結ぶ時も「上品さ」を演出する事が出来るという事です。

片方の後れ毛を多めに残して後ろに髪を結ぶ事によって「簡単なのにお洒落」が実現してしまうのです。

このボブスタイルは和服にもアレンジは可能です!

髪を後ろに結んだ後に、前髪やサイドをピンなどで留めておくだけで作ることができます。

ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク

 

吉田羊の髪型ボブを綺麗に保つコツは?

吉田羊さんのボブに近づくためには入念な髪のケアが必要不可欠です。

当たり前のことですが髪の手入れを怠らずにしてください

大人っぽさや清潔感を出すには、ツヤツヤな黒髪じゃないといけません。

常に髪の手入れを怠らずに、高い髪質を保つようにしてください。

黒髪は特に傷んでいると目立ってしまうのでキューティクルが重要なんですよね。

吉田羊さんがメインとしている髪型のボブは、お風呂上がりでも楽しめる髪型です。

また、少々の悪天候などで崩れかけても、少し整えるだけでOKです!

 

吉田羊の公式HP

吉田羊の公式ブログ

吉田羊の公式インスタグラム

吉田羊の髪型ボブの最新オーダー方法!セット方法も画像でチェック!まとめ

ここまで吉田羊さんのボブについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。

やはり吉田羊さんの大人ぽさや落ち着いた魅力を存分に引き出しているのはボブヘアスタイルといっても過言ではありません。

ぜひみなさんも今回ご紹介したポイントについてマスターして、吉田羊さんのボブに近づけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。