上野樹里の髪型!ボブのオーダー方法やセット方法を画像でチェック!

上野樹里

上野樹里の髪型!上野樹里のボブはなんであんなに可愛いの?小顔に見えて、おしゃれで、いろんなアレンジが楽しめるボブのオーダー方法やセット方法を画像で種類別にチェック!上野樹里の髪型で特に人気のボブヘアのオーダー方法やセット方法を画像でチェック!

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型はボブも大人気!

https://www.instagram.com/p/Bmi0HDWnWxg/?utm_source=ig_web_copy_link

元々、ロングヘアやミディアムヘアのイメージが強かった上野樹里さんですが、ボブにしたことでファンの間ではかわいいと話題にになっていました。

上野樹里さんといえばドラマや映画の役柄でベリーショートを披露したことがあったり、ドラマに出るたび髪型が話題にされることが多いですよね。

そこで今回は上野樹里さんのボブについて詳しく見ていこうと思います。

それでは見ていきましょう。

 

上野樹里の髪型はボブの種類やオーダー方法を画像でチェック!

上野樹里の髪型はドラマや時期により、ボブの種類が変わっていくのでそれぞれのオーダー方法を画像でチェックしていきましょう!

 

上野樹里の髪型:ストレートレイヤーボブ

上野樹里さんは、役柄にかなり入り込むことで有名な女優なんです。

数々のドラマに出演していますが、素晴らしい演技力でそれぞれの役柄を見事に演じきっています。そんなドラマなどと絡めな上野樹里さんのボブについてご紹介いたします。

まず、のだめカンタービレの髪型は、ストレートのボブでレイヤーを入れて髪型を丸く作っています。

ここでのオーダー方法としては、サイドの毛量を少なくして、小顔効果を演出することです。

さらに前髪はそろっていてぱっつんに近いですが、正面はまっすぐで、サイドに繋がる部分は斜めになっています。

前髪をそろえることで女性らしさやかわいらしさを出していることが分かります。

この前髪のオーダー方法としては、あえて前髪を重く残してもらうことです。

そうすることでガーリーな髪型へと近づきます。

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型:ショートボブ

https://www.instagram.com/p/Bmi0HDWnWxg/?utm_source=ig_web_copy_link

上野樹里さんのダイワハウスのCMでは見事なショートボブを披露しています。

実は上野樹里案は2008年からダイワハウスのCMキャラクターを続けています。

ダイワハウスのCMは仮ライダー編やゴールデンボンバー出演のバージョンなど、楽しい設定のものが印象的です。

このよーとボブにおいては、トップにエアリーさを出すことでボリューム感を演出し、さらに前髪は眉のラインでカットしています。

ここではボリューム感を出すことがポイントなんです。

ふわっとボリュームを出すことでショートボブの最大の特徴である女性らしさや落ち着きを演出できます。

そして髪色は暗めにすることで大人の雰囲気を出しています。

ストレートの髪質の方は軽く巻いたり、くせ毛風のパーマをかけてもよいでしょう。

顔の形や髪質に合わせて、前髪を短くしたり重めに作ったりしてみるのもおすすめです。

ショートボブはヘアアレンジもしやすい髪型です。

ぜひお試しください!

 

上野樹里の髪型:グラデーションボブ

ドラマ『アリスの棘』では大人っぽい雰囲気のグラデーションボブを披露しました。

ボブの中でもレイヤーが入った髪型をグラデーションボブと呼びます。

さきほどご紹介した『のだめカンタービレ』役柄とは全く違うキャラクターなので、印象がかなり違います。

ここでのヘアスタイルは、レイヤーを入れたグラデーションボブです。

さらに髪色を黒髪にしているので端正な顔立ちの上野樹里さんの美しさが際立っています。

かっこよくもあり、フェミニンな印象もあります。

首まわりがすっきりしているのでかなりの小顔効果を演出できますよ。

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型:丸みのボブ

大人気だった『ウロボロス』では、丸みを作ったボブスタイルで、どこかつかみどころのない女性を演じています。

髪色としてはここでも黒髪でした。

丸みを作ることで女性らしさが際立っています。

さらに、あえて長めの前髪をサイドに流しています。

サイドに前髪を流すことで清楚な印象や落ち着きがでるのでお勧めです。

また他にも、この丸みを出したボブでは、前下がりのボブにパーマをかけたようなヘアスタイルがありました。

前下がりにすることでより女性らしさが出ます。

前髪は眉にかかるくらい、髪色は明るい茶色にしていました。

先ほども述べた通り、前髪をサイドに流しておでこを出すヘアアレンジもかわいいです。

 

上野樹里の髪型:前髪短めの切りっぱなしボブ

https://www.instagram.com/p/BaoMMKEFqip/?utm_source=ig_web_copy_link

前髪を短めにカットしたボブです。

前髪はおでこの半分くらいに短くカットしています。

このようにあえてボーイッシュにすることで逆にキュートなヘアスタイルになるんです。

ぜひ夏に向けていかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型:前下がりマッシュボブ

上野樹里さん家族ノカタチでは明るい髪色で前下がりのマッシュボブを披露しました。

この役柄の時は仕事のときのフェミニンで華やかなスタイルも素敵ですが、仕事のときとは違う休日のファッションもかわいいです。

前髪は眉に合わせてカットしており、髪色は明るいイエローブラウンです。

マッシュボブというヘアスタイルは、かなり顔の形が露わになってしまうので、顔の形によっては難しい髪型かもしれません。

顔の形を出すのが恥ずかしい方は、前髪を重めにしたり、長くしたりしてみてください。

そうすることで少しでも小顔効果を演出することが出来ますよ。

前髪が長めだとフェミニンな印象にもなります。

似合うマッシュボブを探してみましょう。

 

上野樹里の髪型:ストレートボブ

https://www.instagram.com/p/Bh8-cujAXdn/?utm_source=ig_web_copy_link

人気を博したドラマ『ウロボロス』ではストレートボブを披露しました。

ここでの黒髪ストレートボブは、また違った上野樹里さんといった印象です。

真っ直ぐな黒髪が上野樹里の白い肌に映えて凛とした美しさがあります。

このヘアスタイルは、前髪はあえて長くしているので、眉に少しかかるほどです。

こうすることでこのストレートの端正で正義感溢れるイメージに加え女性らしさを出すことが出来るからでしょう。

また、顔立ちによって黒髪だときつく見える場合は、少し明るめの茶色にするのもお勧めです。。

ストレートのボブは前下がりにしたり後ろを長くしたりしても印象が変わります。

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型ボブのセット方法

ドラマ『アリスの棘』では、前髪をサイドに流しておでこを出しているので大人っぽいヘアスタイルを披露しました。

前髪をサイドで留めておでこを出したヘアスタイルです。

ここでのセット方法としましては、非常に簡単で朝起きた時にまず髪の形を戻して、そこから自分の顔似合う方向で前髪を止めるだけです。

さらに、明るい髪色と眼鏡でチャーミングな雰囲気がでますよ。

 

上野樹里の髪型ボブのセット方法:外ハネのボブ

さきほどご紹介した『のだめカンタービレ』では、基本的にはボブヘアスタイルの外ハネで元気な印象を出していました。

ポイントとしましては、まずアイロンなどで毛先だけ巻いて、そのあと軽くはねさせるということです。

明るい髪色で前髪は眉が隠れるくらいの長さなので女性らしい印象のヘアスタイルです。

スポンサーリンク

 

上野樹里の髪型ボブのセット方法:内巻きのボブ

https://www.instagram.com/p/BU1cDWulwhk/?utm_source=ig_web_copy_link

上野樹里さんといえば、ドラマ『のだめカンタービレ』のボブのイメージが強いという方も多いでしょう。

さきほどご紹介したのは普段の生活の時の髪型です

しかしながら、ピアノを弾くときは内巻きのボブにするんです。

さきほどとはまた違うかわいいヘアスタイルです。

内巻きのナチュラルなボブは 、まとまりやすいので朝が忙しいかたなどのスタイリングにオススメします。

ワックスをなじませるだけでもかなりいい感じにスタイリングできますよ。

 

上野樹里の髪型ボブのセット方法:無造作ボブ

この無造作ボブは、ドラマ『折り紙の魔女と博士の四角い時間』のヘアスタイルです。

少し丸みを演出し、無造作なナチュラルさがかわいらしい雰囲気をつくっています。

このように無造作にスタイリングすることで自然なヘアスタイルを演出するのでこなれ感がでます。

おしゃれ上級者を目指す方には特におすすめです。

 

上野樹里の公式HP

上野樹里の公式ツイッター

上野樹里の公式インスタグラム

 

上野樹里の髪型!ボブのオーダー方法やセット方法を画像でチェック!まとめ

今回は「上野樹里の髪型!ボブのオーダー方法やセット方法を画像でチェック!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

 

上野樹里さんは、監察医朝顔で披露したショートヘアも大人気!こちらの記事で紹介しているので、こちらも是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。