広瀬アリスの髪型ショートのオーダー方法は?美人度アップのセットも!

スポンサーリンク

広瀬アリス,髪型,ショート,オーダー方法

広瀬アリスの髪型ショートが大人っぽくて可愛くて大人気!気になるオーダー方法や注意点は?美人度アップの簡単セット方法やコツもチェック!広瀬アリスのおしゃれ度アップ髪型ショートのオーダー方法は?シーンによって雰囲気をガラリと変えるセット方法も!

スポンサーリンク

 

広瀬アリスが髪型をショートにして可愛いと話題!

引用:https://refinelifekaz.com/archives/923

今朝ドラで注目されている広瀬すずさんの姉が広瀬アリスさんです。

肩をこえるくらいあった髪型を、バッサリショートに切った広瀬アリスさんがかわいいと話題になっているんです。

2019年1月9日の公式ツイッターで、広瀬アリスは、突然ショートボブの画像と共に「バッサリいったぜ~」とコメントしました。

 

広瀬アリスが突然ショートにした理由は、2020年公開予定の映画「AI崩壊」で、刑事役として出演するための役作りとして、5年ぶりにショートヘアにしたそうです。

なんとこの時切った髪の長さは25センチだったそうです。

ほんとにすごいイメージチェンジです。。。

 

さらに以前放送されていたドラマ「ラジエーションハウス」でも活躍していましたし、最も勢いのある女優といっても過言ではない活躍を見せています。

 

そこで今回は、広瀬アリスさんの髪型についてご紹介していこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

それではまずはじめにオーダー方法から見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスの髪型ショートのオーダー方法・画像でチェック!

引用:https://upsgarden.com/rajiha-hirosearisu-hairstyle

広瀬アリスさんのショートヘアのサイドの髪の長さは、耳にかけても余裕がある程度。

ここでは画像や動画で見た広瀬アリスさんの長さをそのまま伝えてしまうと、短くなりすぎるので注意が必要です!

唇ラインとあごの間でカットされいるのがわかります。

 

つまり、オーダー方法としては「サイドはあごより少し上でカット」してもらうと良いでしょう。

特に、サイドの長さは、顔型をよく見せる決め手となりますので自分の顔型の特徴や似合う長さを調べてからカットすると間違いはありません。

 

さらに、広瀬アリスのサイドのカットラインは、床に対して平行もしくは若干前下がりにカットしてもらうと、横から見たシルエットが綺麗になります。

毛先が内側に巻きながらおさまるようにオーダーしましょう。

丸みを作るのが大切なので、サイドは丸みを意識してみてください。

 

さらに、広瀬アリスさんの前髪は、眉毛の下あたりの長さです。

 

比較的長めに残していると言えるでしょう。

前髪の厚みは、額の広さとその人が持つ雰囲気によっても異なりますが、厚みを残すとより広瀬アリスさんに近づくことが出来ます。

加えて前髪の毛先は、揃えすぎずに、適度に額が透けて見えるシースルーぎみにしてみてください。

 

そのようにカットすることで明るさや清楚なイメージを演出することが出来ます。

詳しくは口述しますが、バックもサイド同様にレイヤーをいれずに、グラデーションベースでカットするようにオーダーしてみてください。

内巻きになりにくい髪質の場合は、内側の髪を短くして、外側の髪を長くすることで自然に内巻きになることを狙ったカットする方法もあります。

サイド同様に毛先の毛量を減らしすぎて、カットラインがボケすぎないようオーダーしましょう。

>>広瀬すずのボブスタイルも可愛い!

 

スポンサーリンク

広瀬アリスの髪型ショート:前髪あり・前髪なしの場合

広瀬アリスの髪型ショートの前髪ありと前髪なしの場合もチェックしてみましょう!

 

前髪あり

引用:https://merry-closet.com/hirosesuzu-kamigata-radiation/

広瀬アリスさんの前髪ありスタイルは毛先をところどころハネさせた髪型ですね。

無造作感があって遊び心あるスタイルは、どこかへお出かけの際に試してみてはいかがでしょうか。

 

ポイントとしては、敢えて前髪をつくることで無造作な遊びの中にかわいらしさや女性らしさをつくるこができます。

毛先にワックスを無造作に揉み込んで、ハネさせたい部分をつまんで整えるだけで完成できる簡単なセットにも定評がりあります。

前髪なし

引用:https://upsgarden.com/rajiha-hirosearisu-hairstyle

広瀬アリスさんの前髪なしスタイルは、センターで分け、毛束を大きくした少女的くせ毛風アレンジです。

前髪ありとなしで比べるとやはり全く印象が変わってきます。

明らかに前髪がないほうが、元気なイメージや大人っぽい雰囲気を感じます。

毛束が大きいのが特徴です。

軽く巻く程度でセットできるおすすめスタイルですね。

毛束を細かくしないため、スプレーでふわっとキープさせる方法をおすすめします。

巻く場合は、ハチの部分から下の毛束を広めにとって巻きましょう。

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスの髪型ショート長さ:後ろ・サイドのカットオーダー方法

引用:https://spicy-mint.com/2019/04/17/hirosearisu-kamigata-short/

さきほどにもかなり触れました広瀬アリスさんの髪の長さについてです。

まずサイドの髪には、高い位置にレイヤーをいれないよう、グラデーションカットで抑えることがポイントです

ショートは基本的にはサイドを短くし軽くカットするのですが、ここでサイドの毛先を薄くしすぎると、広瀬アリスさんっぽさが演出できないので、すこし残し気味にします。

バックも毛先がハネないように、内巻きでおさまるようにカットします。

内巻きになりにくい髪質の場合は、内側の髪を短くして、外側の髪を長くすることで自然に内巻きになることを狙ったカットする方法もあります。

サイド同様に毛先の毛量を減らしすぎて、カットラインがボケすぎないようにしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスの髪型ショートの髪色は?オーダー方法

引用:https://spicy-mint.com/2019/04/17/hirosearisu-kamigata-short/

広瀬アリスの髪色のイメージは暗めが多いでしょうか。

ロングの時も比較的落ち着いた髪色がおいみたいです。

このショートヘアの髪色も基本的には暗めの落ち着いた髪色ですね。

例えば、6-7あたりのダークカラーでしょうか。

 

より広瀬アリスさんの髪型に近づけたい方は参考にしてみてください。

>>二階堂ふみのショートボブやボブのオーダー方法

 

スポンサーリンク

 

広瀬アリスの髪型ショートのセット方法は?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000010-maikirei-ent

広瀬アリスさんのセット方法はいたってシンプルなんです。

まずは毛先が内側に入り込むようにセットします。

 

内巻きになりにくい髪質の場合は、カールドライヤーを使うと比較的楽に内側に髪が入りやすいです。

カールドライヤーを使いセットする手順

  • サイドの髪を上下2パートに分ける
  • 下のパートを内側に巻きながらキープ
  • 上のパートを内側に巻きながらキープ
  • 順次バックへ向かって繰り返す
  • 前髪を軽く巻きながら下ろす

こういった方法でセットしてみてください。

 

驚くほどかんたんに出来上がります。

ポイントとしては、内巻きを意識してセットすることですね!

ショートに切りたての髪型を見ると、前髪をハッキリと作らずサイドに分けていることから、可愛さの中にもセクシーさがある大人の女性という感じですね!

ショートヘアは先にも述べましたが、少し顔型を選ぶ髪型でありますのでまずは自分の顔型を知ることから始めてみてください。

 

さらにショートカットにしたからといって明るいイメージや大人っぽいイメージを与えることが出来るとは限りません。

そうした場合の原因としてサイドと前髪に原因があると考えています。

例えば、前髪であれば少し軽くカットしシースルーっぽくすることで一気に落ち着いた雰囲気を演出することが出来ます。

むしろ重く設定してしまうと幼さが残ります。

 

そしてサイドについては広瀬アリスはス少し重めに残しています。

これは顔がもともと小さい特徴や目力の強さを考慮したうえでの髪型だと思います。

なので基本的にはサイドの髪の長さは軽くするのがおすすめです。

そうすることで小顔効果を演出出来るからです。

 

広瀬アリスの髪型ショートのオーダー方法は?美人度アップのセットも!まとめ

ここまで広瀬アリスさんのショートヘアについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。

以前は肩を越えるロングの広瀬アリスさんでしたが、ショートカットにし見事なイメージチェンジを遂げました。

こうして見てみるとショートの広瀬アリスさんも非常にかわいいですよね。

ショートヘアになってさらに可愛くなった広瀬アリスさんはこれからもますます活躍されることでしょう。

本当に応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>本田翼の髪型ミディアムボブ!ショートボブオーダー方法

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。