有村架純の髪型ボブオーダー方法!レイヤーや髪色がコツ?

スポンサーリンク

有村架純 髪型,ボブ,レイヤー,オーダー

有村架純の髪型ボブオーダー方法に可愛くなれる技が詰まってる!レイヤーや髪色がコツっていうのは本当?有村架純の髪型ボブオーダー方法や注意点、似合う顔型をチェック!レイヤーや髪色がコツっていうのは本当なの?有村架純のボブがすごい可愛い理由はなに?セット方法も!

スポンサーリンク

 

有村架純の髪型ボブが可愛いと話題!

引用:https://haru-journal.com/trend/entertainer/6693/

大人気女優として第一線で活躍している有村架純さんが髪の毛をバッサリ切って、ボブにイメチェンしました。

その髪型がかわいいとファンの間では話題になっているんです。

有村架純さんはストロボエッジと言う映画でボブカットが注目されようになったと感じます。

さらに「おーいお茶」CMでの有村架純さんはボブヘア―に加え前髪をセンターで分けています。

普段の有村さんは横に流して清楚な落ち着いた印象を受けます。

それでは、有村架純さんのボブヘア―について詳しく見ていきましょう。

 

有村架純の髪型ボブのオーダー方法・画像でチェック!

引用:https://www.pinterest.jp/pin/313774299033317657/

有村架純さんが出演した朝ドラひよっこでは、ふわっとパーマがかかっている女性らしいボブとでした。

長さでいえば「ボブ」は、あご下から肩上の間までの長さぐらいです。

そして有村架純さんのボブはサイドの毛量を少なめにカットしており、こうすることで小顔効果を演出しています。

さらに、丸みを持たせることでボブ特有のガーリーな印象を与えることが出来ます。

つまり、オーダーする際には、長さをあごした程度にカットし、サイドを抑えめに丸みを持たせる。

といったところでしょう。

ボブは特に注意点ですが、カット次第では顔が大きくみえたりします。

また、前髪も非常に重要となってくるので次に有村架純さんのボブの前髪について見ていきましょう。

スポンサーリンク
  

 

有村架純の髪型ボブ:前髪の特徴は?

引用:https://haru-journal.com/trend/entertainer/6693/

特徴として有村架純さんの前髪は、ふんわり前髪では無く、斜めにカットして少しずつ隙間を空けて仕上げています。

つまり重く前髪をつくるのでは無く、あえて軽めの前髪をつくる感じです。

なぜこのようにするのかもうしますと、前髪を重くしてしまうと全体的に暗い印象や幼さを与えてしまうからなんです。

しかしながら、前髪を軽くカットし少し隙間や間隔を空けてあげることで、明るい印象だったり大人っぽい落ち着きを与えることが可能になります。

だからこそ、重めの前髪ではなくて、ジグザグにカットすることで、軽さを出すことが大切になるんです!

さらに、前髪をそろえてぱっつんのようしてしまうと幼さがかなり残ってしまします。

このようにならないためにはあえて長さは残しておいてください。

ポイントとしましては眉あたりでしょうかね。

前髪のくせをドライヤーで無くし、その上でこれまた軽く内巻きにし、左右に流してあげる事で前髪のイメージを作ることができます。

 

有村架純のの髪型ボブ長さ:後ろ・サイドのカット・レイヤーが大事

引用:https://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/18546.html

今回の有村架純さんのボブは顔型を選ばず、似合う顔型が多いんです。

つまり、どんな顔の形の人でもオーダー出来るようですね!

さきほど述べた通り、有村架純さんのボブは、長さはあご下までの長さで、サイドは平行にカットされています。

有村架純さんのボブはレイヤーがかかっています。

レイヤーとは髪の毛を切る際に上に上がるにつれて髪の毛を短く切っていくことですね。

このように髪の毛をカットすることで動きをつくることが出来るので、軽やかさが演出できます。

自身の髪の毛の量とスタイリングした時のシルエットをよくスタイリストさんと相談してカットされるといいと思います。

やはり、有村架純さんの端正な顔立ちも要因です、髪型によっても清楚なイメージを演出していることがわかります。

レイヤーカットにしてみたり、髪の毛を軽くしてみたりなどなどやはり特徴はありました。

それでは続いて有村架純さんのボブの髪色について見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

有村架純の髪型ボブ髪色

引用:https://career-find.jp/archives/35144

有村架純さんの髪色としましては役柄などによって変化していますが、基本的には落ち着いた髪色のイメージがあります。

特に多いのは黒に近い濃いめのブラウン系やベージュ系だと思います。

落ち着いたブラウンで重くなりすぎないような髪色にしておくと有村架純さんのようなボブに近づくことが出来ます。

ですが、髪色が真っ黒で、重すぎると感じる方は、少しダーク系のカラーリングにしてもらうか、全体的に軽くするように仕上げてもらいましょう。

ですが髪色は真っ黒にすることで、清楚な印象や大人っぽいイメージを作ることが出来るのでおすすめではあります。

黒やブラウン系の落ち着いた髪色のイメージの有村架純さんですが、以前人気を博した映画である「ビリギャル」では金髪ギャルの役柄にも挑戦していました。

当時は、清楚なイメージしかなかった有村架純さんにギャルは出来るのかと懸念はありましたが、ブリーチで金にしている有村架純さんは意外にも似合っていてすごくかわいかったです。

皆様ご存知の通り、髪色で印象はだいぶ変わります。

だからこそ、落ち着いた雰囲気を演出したい方は暗め。

むしろ夏シーズンですし明るくしたい方はブリーチなどしてみてはいかがでしょうか。

 

有村架純のの髪型ボブのセット方法は?

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1827026

さきほど述べた通り、有村架純さんのショートボブや通常のスタイルにしてもレイヤーカットで動きを出していましたよね。

こういった動きを出しているレイヤーカットには、内巻きにセットする事で小顔効果が得られ顔周りがシャープに見えるんです。

このスタイリングと有村架純さんのナチュラルな雰囲気が相まってとっても可愛くて真似したいという方が続出しているようですね!

まず朝起きた時などは、ご自分の毛の生え方に、前髪が戻っていますので、前髪を根元まで湿らせ、流したい方向とは反対方向に引っ張るように、ブローしていきます。そのクセを取り除きます。

実はこのポイントが一番重要なんです。

しっかりと癖を取っておかないと仕上がりの形が悪くなりバランスがおかしくなります。

だからこそ注意してください。

そして反対方向にブローした後は、流したい方向に、手グシで流していきます。

ブローで形を作った後に、手グシで整えることでバランスの取れた基本の形を作ることが出来るんです!

髪がほぼ乾いてきたら、ロールブラシで、流したい方向に、巻きながら乾かしていきます。

最後はふんわりとロールブラシで巻くことで、清楚でふんわりかわいい有村架純さんの前髪が完成です!

意外と簡単ながら、下準備が大切であることが分かりました。

確かにどの髪型をセットするときでもベースは大事ですよね。

スポンサーリンク

 

有村架純の髪型ボブオーダー方法!レイヤーや髪色がコツ?まとめ

これまで有村架純さんのボブについて詳しく見てきましたがいかがでしたでしょうか。

有村架純さんが髪をばっさりカットし、髪型がボブになり非常にかわいいですよね。

有村架純さんと言えば、長らくロングやミディアムヘアばっかりだったので、長い髪の印象しかなかったのですが、やはり美形で小顔は何でも似合います。

ですが、ファンの間では有村架純さんがボブにした当初賛否両論だったみたいで、有村架純さんのボブが「似合わない」って声が上がっていたそうです

なぜ?ボブが似合わないのでしょうか?

そう思われる原因は、若干エラ張りなので普段のロングのイメージのからだと違和感を覚えた方もいるようです。

確かに、元々のロングヘアやミディアムヘアからのギャップはあったので、似合わないと感じた方も多かったのでしょう。

ですが私自身は短いカットかつ暗い髪色の有村架純さんの方が落ち着いた雰囲気や清楚な印象があって好きです!

これからも益々のご活躍、応援しております。

皆さんもボブは定番の髪型でもあるので、有村架純さんの髪型に是非挑戦してみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

有村架純の髪型ボブオーダー方法!レイヤーや髪色がコツ?まとめ

今回は「有村架純の髪型ボブオーダー方法!レイヤーや髪色がコツ?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非。有村架純さんの髪型を真似して垢抜けてるのに可愛い髪型を手に入れてくださいね!

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。