橋本環奈の髪型ボブのオーダー方法!髪色やセットのポイントも!

スポンサーリンク

橋本環奈,髪型,オーダー,ボブ,ミディアム,髪色,ロング

橋本環奈の髪型オーダー方法でモテ度アップ!ボブカットのコツや髪色は?

橋本環奈のツヤツヤで女性らしい髪型のオーダー方法を真似する女子続出中!

橋本環奈はボブの髪型のカット方法のコツや髪色は?

スポンサーリンク

 

橋本環奈の髪型はいつも可愛い!

元々は「千年に一人の逸材」と評され、鮮烈なデビューをしてから早6年。

いまでは日本を代表する美少女へと知名度を上げ、ますます輝き続けるのが橋本環奈です。

そんな橋本環奈さんの髪型がかわいいとファンの間ではいつも話題になっています。

定番のボブやハーフアップ、2魅力的なヘアアレンジの作り方までご紹介いたします。

イメージとしてあるのは、前髪ぱっつんのハーフアップのヘアスタイルです。

このスタイルはまさに「美少女」と言えます。

さらに、橋本環奈さんはドラマや映画の作品によって、髪型を特に変貌させます。

美少女という固定概念を払拭するかのようなカラーリングやヘアアレンジを積極的に楽しんでいます。

そもそもボブスタイルを初披露したのは、あるイベントのオープニングステージだったそうです。

いきなり25センチカットのボブヘアを披露し会場を騒然とさせました。

それではくわしく見ていきましょう。

 

橋本環奈のボブのオーダー方法や種類・特徴は?

そもそも橋本環奈さんはアイドル時代からずっとロングヘアを貫いてきました。

そして今では大人気ヘアスタイルであるボブヘアです。

橋本環奈さんをはじめ、多くの芸能人がこのヘアスタイルをしています。

橋本環奈さんのの顔の形と髪の特徴は、「丸顔に近いベース型」、「髪の量は少し多め」、「髪質は硬め」なのが特徴だそうです。

まず橋本環奈さんのボブの髪の長さは顎から3から4センチほど下の長さです。

オフショルなどの服を着用した時にいい感じに肌を露出することが出来ます。

前髪は重みを残さず少しシースルーぎみに軽くしてみてください。

この前髪が全体の印象を大きく変えると言っても過言ではないでしょう。

なぜ軽くするのかと申しますと、おでこを少し露出させることで大人っぽさや清楚感を演出することが出来ます。

むしろ重い場合は暗い印象や子供っぽさを与えてしまします。。。

そしてポイントとして橋本環奈さんのボブは少し前下がりボブのようになっています。

だからこそ、サイドに丸みが少し出るように耳部分よりも毛先の重さを無くしてスッキリとさせます。

この丸みやサイドの重さを軽くさせることが非常に重要だと感じています。

やはり横に大きくなってしまったりボリュームを出してしまうと頭が大きく見えてしまいます。

だからこそ、横から見た時のバランスがよく見えるので前下がりボブはオススメですよ!

オーダーポイントをまとめてみると

・前髪はパッツンで揃えるのではなく、少し長めにカットしてサイドにふんわり流す。

・顔まわりは、顎から顔まわりに向けて段をつけてサイドは毛量を少なめにする。

・バックは丸みを持たせ、長さは肩にかかるか、かからないくらいがベスト。

他にも、低めのローレイヤーを入れると髪のボリュームを軽くすることができます。

ここでの注意点としてさきほども述べた通り、前髪を重くしてさらにぱっつんにしてしまうと幼い印象を与えてしまうことです。

人によって、襟足の幅や首の長さが異なるし、髪質や髪の量も変わってくるので、自分の特徴をまずは知ることが大切です。

ぜひこれらのポイントを意識してみてください!

かなり橋本環奈さんのボブヘアに近づくことが出来ます。

スポンサーリンク
  

 

橋本環奈のボブの髪色は?前髪は?

橋本環奈さんの髪色についてなのですが、さまざまなカラーリングも取り入れています。

特にボブの時に多いのは少し明るく見えますが、赤みをしっかりと消したベージュの8~10トーンくらいです。

これくらいの明るくてもヘアケアをしっかりとしてツヤをキープすれば清楚な印象や落ち着いた雰囲気を作ることが出来ます。

橋本環奈さんらしいボブの作り方は、丸顔にあった柔らかいラインと肩にややかかるくらいの長さにすることでしたよね。

上記にも記した通り、前髪はやや長めに残し、サイドに7流してみるか、薄くカットしシースルーにして清楚なイメージを作ってみましょう。

本当に少しの変化かもしれませんが、印象は大きく変わるんです。

さらに前髪をすっと真っ直ぐにしすぎるのではなく、アイロンやカーラーで丸みをつけてセットするといいでしょう。

ガーリーさを演出することができます。

また、ハーフアップをして可愛らしいヘアアレンジも楽しんでください。

ボブでアレンジするときは耳の周りの毛を残すとおしゃれに見えます。

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈のボブのアレンジ方法

ここからは橋本環奈のボブのアレンジ方法もチェックしていきましょう!

ボブはアレンジをしないと単調になってしまいます。

ですのですぐに飽きてしまう方もいるのではないでしょうか。

ここではご紹介するアレンジ方法をマスターしていただき、アレンジヘアを楽しんでみてください。

では見ていきましょう。

 

橋本環奈のボブアレンジ:無造作ヘア

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149847534392336501

ここでのポイントは、毛先全部に丸みを出すのではなく、鎖骨にかかる前側だけをしっかりとカールさせます。

見える範囲だけでいいので不器用な方でも挑戦しやすいですよね。

このアレンジならアイロンがない方でもくしとドライヤーでも作ることが出来ます。

 

橋本環奈のボブアレンジ:ハーフアップ

引用:https://istalker.org/tag/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E6%84%9B%E8%8E%89/

こちらはシンプルなハーフアップスタイルです。

ボブはポイントとしてあえておくれ毛を出すとかわいくなります。

こちらは朝が時間がなく忙しい方などにお勧めしたい髪型です。

耳の上近くの髪の毛を引き出しておしゃれラフスタイルに。

全体を無造作のワンカールに先にアイロンなどで動きを付けておくとなおおしゃれ上級者に近づくことができます。

そしてゴムなどでひとまとめにし、ほぐしていくと完成です。

簡かなり簡単だと思うのでぜひお試しください!

 

橋本環奈のプロフィール


本名:橋本環奈(はしもとかんな)

生年月日:1999年2月3日

血液型:AB型

出身地:福岡県

身長:152センチ

所属事務所:アクティブハカタ・ディスカバリーネク

橋本環奈さんと言えば、2イベントで踊っている写真がネットで拡散され、「可愛いすぎるローカルアイドル」「1000年に一人の逸材」として注目を集めましたよね。

そこから飛ぶ鳥を落とす勢いで女優やバラエティー番組で活躍しています。

これからも益々ご活躍なさるでしょう!

応援しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

橋本環奈の髪型オーダー方法!ボブのカットや髪色は?まとめ

今回は「橋本環奈の髪型オーダー方法!ボブのカットや髪色は?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

橋本環奈ちゃんの髪型を真似して、可愛いヘアスタイルを手に入れちゃってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>橋本環奈の前髪の作り方や切り方!

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。