橋本環奈の前髪の作り方や切り方!前髪なしアレンジも可愛い!

橋本環奈

 

橋本環奈の前髪の作り方や切り方が参考になる!可愛いと綺麗を使い分けるには前髪アレンジが大事!橋本環奈の前髪なしアレンジと前髪ありの髪型の使い分けはどうしてるの?橋本環奈の前髪の作り方や切り方、セルフカットの場合とオーダー方法も!前髪なしアレンジも可愛い!

スポンサーリンク

 

橋本環奈の前髪が可愛いと話題に!

 

大人気アイドルから女優へとステップアップしている橋本環奈さんの前髪がかわいいとファンの間では話題になっています。

さらに前髪なしアレンジも可愛いそうです!

 

そこで、今回は橋本環奈さんの前髪の作り方や切り方、そして前髪なしアレンジについて調べてみました。

まず橋本環奈さんと圧倒的な美形顔が人気の秘密ですよね。

特に大きな瞳に小さい顔とぱっつん前髪がイメージです。

ファンの比率はやや男性の方が多いそうですが、女性のファンも多くいるので本当に日本を代表する美少女です。

 

実は橋本環奈さんは前髪がぱっつんではなかった時期がありました

前髪があるイメージが強いですが、今回はそんな前髪なしのアレンジなどについてもお伝えしたいと思います。

ここからは橋本環奈さんの可愛いチャームポイントでもある前髪にクローズアップしていきます。

それでは見ていましょう。

 

橋本環奈の前髪の特徴・作り方や切り方:七三分け


まずご紹介する橋本環奈さんのななめ前髪はワイドな前髪になっています。

髪の毛の分ける比率も7:3となっています。

7:3に前髪を分けることで清楚な印象と大人なイメージを与えることが出来ると言えます。

 

オーダー方法としては、まずななめ前髪を作りたい方は、黒目の外側で幅を取り、7:3の分け目になるようにカットします。

橋本環奈さんは髪の毛が非常にきれいなので天使の輪っかを作るためにもトリートメントを念入りにすることも忘れないようにします

おでこを少し見せることで明るさもでるので、おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の前髪の特徴・作り方や切り方:おろし前髪


橋本環奈さんのおろし前髪のオーダーの仕方について紹介します

まずポイントになるのが、おろし前髪はかわいらしさや、少し幼さを印象として与えます。

ですので、大人っぽい囲気を作るためのポイントをお伝えいたします。

 

まず、橋本環奈さんの前髪はふんわりとした前髪です。

オーダーするときは、すっと真っ直ぐなおろし前髪にならないようにふわっとし前髪にあえて隙間を持たせるようにします。

この隙間が非常に重要になります。

橋少し前髪を透かすことで、幼さを防ぐことが可能になります。

おろし前髪だからといって前髪を重くしすぎてしまうと、暗い印象を与えてしまったりします。

 

さらにこれからの夏の季節にはあまり似つかわしくありません。

 

おろし前髪のポイント!目元ギリギリでデカ目効果

そしてポイントとして、目元ぎりぎりでカットするということです。

さきほども述べた通り、橋本環奈さんは瞳が大きく印象的です。

だからこそ目元ぎりぎりで前髪をカットすることで、目力をアップすることができます。

これらのポイントをおさえてぜひおろし前髪を作ってみてください。

目元の印象は前髪でかなり変わってくると思いますので意図的につくってみましょう。

 

橋本環奈の前髪の特徴・作り方や切り方:シースルー前髪


橋本環奈さんと言えば、ナチュラルなワンカールがかわいいヘアスタイルと特徴的なのがシースルー前髪なんです。

シースルーと言えば、前髪を薄くカットしおでこを露出させる髪型のことです。

 

このシースルーにすることで幼さやかわいらしさと言うよりは、大人っぽさや清楚感を出すことができます。

橋本環奈さんの髪色も自分の髪の色を活かした自然な色なので、このシースルーとの相性抜群です。

他にも立てば、光に当たるとやや茶色に感じる程度の落ち着いたダークトーンのヘアスタイルにもシースルー前髪は似合います。

 

シースルー前髪のポイント!重くなりすぎないように!

ここでのポイントは前髪を薄くカットしている分、サイドにややレイヤーを入れて、重たくなりすぎないようなカットラインにしてみてください。

そうすることでかなりバランスの取れた髪型になりますよ。

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の前髪のセット方法

 

https://www.instagram.com/p/BdH6VZoHVul/?utm_source=ig_web_copy_link

橋本環奈さんの前髪のセットの仕方ですが、基本的には様座な方法があります。

ですが、ここでは先にベースとなるセット方法についてご紹介しておきます。

 

まず、ヘアアイロンで前髪を整えていきます。

ここでのポイントとしては、そのままヘアアイロンを当てると前髪が熱で痛みますので痛まないスプレーなどを使うようにします。

さらに、前髪をまっすぐアイロンし過ぎないようにゆるく丸みをつけてカーブさせるイメージでふわっとしてみてください。

そうすることでかわいらしさやガーリーな前髪を演出できます。

 

そのまま真っ直ぐな前髪にしてしまうと不自然になりますよね。

その後はスプレーで固めて崩れないようにします。

基本的にはこういった方法で前髪をセットしていきます。

そんなに難しい方法ではありませんので、忙しい朝でもパパッとやることができます。

 

橋本環奈の前髪なし髪型も可愛い!画像でチェック!


橋本環奈さんといえば、前髪ありの髪型が多くあまりおでこを出している印象がありません。

ですが、前髪なしの髪型も実は多くなってきました。

やはりもともとアイドルだったのでそのイメージを作るため前髪をつくりかわいらしさやアイドルらしさを演出していたからだと思います。

 

しかしながら、最近では女優へと転身し前髪なしの髪型も増えてきたように思います。

そして当然のことながら前髪なしも非常にかわいいです。

それでは見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の前髪なし髪型の作り方:六四分け

 

透明感のあるカラーと切りっぱなしのカットラインが今風のスタイルで前髪が6:4わけです。

この透明感のあるヘアスタイルは前髪がポイントなんです。

明るい髪型にも合うこの前髪なしスタイル。

やはりおでこを露出し、少し前髪で隠していることで大人っぽさがあります。

全て前髪を挙げてしまうのではなく、あえて残すことで落ち着いた雰囲気演出することが出来ます。

 

橋本環奈の前髪なし髪型の作り方:ヘアアクセで前髪アップ


前髪なしを真似したい方はヘアアクセで前髪をアップアレンジしてみてください。

高い位置でくるっとまとめ、毛先を散らせば完成です。

ただ、ヘアアクセの種類によっては、ハイセンスなファッションに合わせないとヘアスタイルだけ浮いてしまうので、バランスに気を付けてみてください。

しかしながら、前髪をヘアアクセでアップするスタイルは時間があまりかからないとも言えます。

少しアレンジを加えるならアイロンで無造作に巻いて見るのもいいでしょう。

朝の時間がない時などにぜひお試しください!

 

スポンサーリンク

 

橋本環奈の前髪なし髪型の作り方:前髪編み込み

前髪編み込みヘアは少し時間がかかりますが非常に人気があります。

橋本環奈さんの顔立ちには編み込みが非常に似合っています。

朝時間があるときや、気分を挙げたい時にお勧めしたい髪型です。

こちらの三つ編みもフェイス周りをすっきりと見せてくれ、可愛い表情を演出してくれます。

編み込みの基本はおさげのようにそのまま編み込んでいくものもありますが、前髪のサイドを編み込みにするヘアアレンジも出来ますのでお勧めの髪型です。

いかがでしたでしょか。

1000年に1度の逸材と言われる橋本環奈さんの前髪について詳しく見てきました。

やはり人気の髪型の理由には橋本環奈さんの前髪が理由でしたね。

基本的な髪型は、顔回りは段をつけることで小顔効果を狙い、前髪は真っ直ぐにしすぎずカーブを描くようにカールさせ目力をアップさせるように目元ぎりぎりにすることです。

セットする際は、ヘアアイロンで自然にストレートにし、スプレーで軽く固めると完成します。

ぜひ、橋本環奈さんの前髪をマスターしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>橋本環奈の髪型ボブのオーダー方法!

 

橋本環奈の公式HP

橋本環奈の公式ツイッター

橋本環奈の公式ブログ

 

橋本環奈の前髪の作り方や切り方!前髪なしアレンジも可愛い!まとめ

今回は「橋本環奈の前髪の作り方や切り方!前髪なしアレンジも可愛い!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

橋本環奈ちゃんのように、シーンで前髪アレンジを変えて、よりファッションを楽しんじゃってくださいね!

>>橋本環奈の髪型ミディアム・ロングのオーダー方法!

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。