齋藤飛鳥の髪型オーダー!ミディアムの場合のコツとセット方法!

スポンサーリンク

齋藤飛鳥,髪型,オーダー,ミディアム,ロング

齋藤飛鳥さんの髪型オーダーのコツが気になる方注目!小顔を強調させることができるミディアムのセット方法やポイント・注意点をチェックしていきます!齋藤飛鳥さんの髪型オーダーのコツでかわいくて綺麗な髪型に!齋藤飛鳥さんのミディアムはセット方法がとても重要ですよ!

スポンサーリンク

齋藤飛鳥の髪型ミディアムオーダー方法:長さ・カット方法

引用:https://ranking-best.net/978

まずは、齋藤飛鳥さんのミディアムの長さについてですが、鎖骨のライン当たりまでの髪の長さにするのがおすすめです。

一般的にもミディアムヘアは人気が高く定番のヘアスタイルではありますが、毛先を内巻きであったり、外ハネになるようにセットしたり、方法によっては色んなアレンジも楽しめますよ。

齋藤飛鳥さんの場合は、ミディアムからややロング目の髪の毛に対し、ぱっつん前髪にしていることが多いので、個人的な好みの長さなどについては前髪に合わせるといいとおもいます。

また、基本的には髪の毛は揃えてカットしているので、ナチュラルな感じと言うよりは段やレイヤーを入れすぎないようにして、お人形さんのような切りそろえられたヘアカットにしてもらってください。

ただし、顔周りにはレイヤーが入っており、小顔が際立っています。 一部にレイヤーを入れることで軽さも演出できますよ。

アップヘアにもしやすい長さなので、ポニーテールなどのまとめ髪ができ、手軽にイメージチェンジすることも可能です。

さらに、齋藤飛鳥さんのミディアムヘアは、ベーシックなスタイルなので、あまり人を選ばない髪型でもあります。

似合う顔型も限定されず、丸顔や卵型の人はもちろん、サイドにレイヤーをいれるとエラ部分をカバーできるので、ベース型・エラ張りが気になる顔型の人でも似合いそうです。

もちろん面長さんにも似合いやすい髪形です。顔周りのレイヤーを調整したり、前髪を作ったりするとさらなる小顔効果が期待できます。

齋藤飛鳥の髪型ミディアムオーダー方法:髪色・前髪は?

引用:https://me-favor.com/saitoasukahair/

齋藤飛鳥さんの前髪は、先ほども述べた通りぱっつん前髪が多いです。

この前髪が齋藤飛鳥さんを圧倒的アイドルたらしめているともいえるのですが、目の上ぎりぎりにカットして、目力を強調してください。

前髪は軽くすいてもらうことで、重たくなりすぎません。前髪を重くしすぎてしまうとかなり暗い印象を与えてしまいます。

齋藤飛鳥さんの前髪はシースルーバングぎみですよね。このように少し前髪をカットしてもらい薄く、軽くしてみてください。

おでこをチラ見えさせることで明るい印象を与えることが出来ますよ。

また、齋藤飛鳥さんの髪色については、いつも暗い色のイメージがあります。多くの場合、清楚な印象を与える暗めの色味ですが、透明感のある色味ですよね。

この透明感のある色味は、アッシュベージュやアッシュブラウンとオーダーしてみてください。特にブルーアッシュ系のブラウンがおすすめです。

ちなみに、アッシュとは「灰色」という意味で、少しくすんだ色味が特徴です。

アッシュカラーを入れることで光に透けるような透明感が出せるので、重たく見える髪形や暗い髪色にしても、地味であったり根暗な印象を与えずに、透明感が出て、さらには美肌に見える効果も期待できるんです。

大和撫子といった感じですね。

スポンサーリンク

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ方法:ハーフアップが人気

引用:https://nazenani-media.com/archives/1743

齋藤飛鳥さんのミディアムの人気ヘアのひとつにハーフアップがあります。

そもそもハーフアップというのは、耳よりも上にある髪を後頭部でまとめる髪型のことですよね。

この髪型の特徴は、大人かわいい印象を与えられることです。幼さではなく少し露出度を上げることにより、色気を演出します。

さらに齋藤飛鳥さんは前髪パッツんで少し重めの前髪なのでかわいさも演出できるんです。

そんな齋藤飛鳥さんのハーフアップスタイルを作るには、以下のポイントをおさえてみてください。

・後頭部中心部分に、分けた髪を集める。

・耳から上の髪の毛を分け取る。

・ゴムでひとつに結ぶ

こういった感じですね。

齋藤飛鳥さんがしている黒髪のハーフアップですが、かわいさの中にある清楚な感じが素敵です。

アイドルっぽい少し現実離れした雰囲気が非常にファンの心をつかんでいるようです。

さらにこのハーフアップのアレンジのやり方はとっても簡単で、誰でもできますよ。

まず髪の全体をゆるく巻いていき、ここでのポイントはさきほどとは打って変わりナチュラルに巻いていくことです。

何も考えず、ただ巻いていってください。

そして耳から上の髪の毛を取り、後ろでまとめて結ぶだけです。

前髪は目の上ギリギリにそろえることで、目力がぐっとアップします。

耳の横の髪を少し残しておくと、小顔効果がありますよ。ゆる巻きにしてからハーフアップにすることで、ストレートヘアでハーフアップにするよりカジュアルな印象も与えることができますよ。

引用:https://miima.jp/5550#head-0b8d50a3ddac91585c456dd5c497b62c

また、齋藤飛鳥さんはストレートの髪をおろしたスタイルが定番ですが、ふんわりした巻き髪も女の子らしくて可愛いです。

耳から下の髪の毛を、ゆるめに巻いていきます。

ポイントは、きつく巻きすぎないことと、毛束を均等にとっていって巻いていくことです。

最近では、ウェーブ巻きが流行っているので、そちらもおすすめです。

すこし、複雑そうに見えますが実はストレートアイロンや、コテで簡単に作ることができます。

外国人風パーマのような、ナチュラルな雰囲気を出したい時にはオススメです。

ぜひお試しください!

齋藤飛鳥のプロフィール

引用:https://pickup-the-voices.com/archives/4485

本名 :齋藤飛鳥(さいとう・あすか)

あだ名:あしゅ

出身 :東京都

生年月日:1998年8月10日

身長 :158センチ

特技:モノマネ(ドナルド)

齋藤飛鳥さんのあだ名が「あしゅ」ってかなりかわいいですよね。乃木坂46のメンバーはもちろん、ファンの方にもそう呼ばれているようです。

そして齋藤飛鳥さんは、1998年8月10日うまれの20歳で、東京都の出身です。確かに関東育ちの雰囲気がありますよね。

そして以外かもしれませんが、齋藤飛鳥さんは実はハーフです。母親がミャンマーの方だそうです。

確かに言われみれば、ハーフにも見えます。ハーフだったとは知りませんでしたが、おそらく母親も美人な方なのでしょう。

齋藤飛鳥さんがなぜアイドルになったかということについてなのですが、齋藤飛鳥さんのが小学4年生の時に気になった音楽があり、その曲を調べたところアイドルの曲だったそうで、それがきっかけとなっているそうです。

どのアイドルの曲だったのかかなり気になりますよね。年齢的にはモーニング娘とかなのでしょうか。

そんな齋藤飛鳥さんは2011年8月21日に行われた『乃木坂46』の1期生オーディションに応募し、見事合格しました。

あの美少女だらけのグループに合格できるということは、当時からかなりの美人だったと思われます。

齋藤飛鳥の髪型オーダーのコツ!ミディアムのセット方法は?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、日本を代表する人気アイドルグループである乃木坂46のエースとなった齋藤飛鳥さんの髪型について調べてみました。

そんな齋藤飛鳥さんですが、やはり、黒髪で前髪はぱっつんというスタイルが多い印象ですよね。

ぜひ今回ご紹介したポイントを押さえて齋藤飛鳥さん風ヘアスタイルに近づけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。