齋藤飛鳥の髪型ミディアムのオーダー方法!セットのコツやアレンジは?

髪型

齋藤飛鳥さんの髪型オーダーのコツが気になる方注目!小顔を強調させることができるミディアムのセット方法やポイント・注意点をチェックしていきます!齋藤飛鳥さんの髪型オーダーのコツでかわいくて綺麗な髪型に!齋藤飛鳥さんのミディアムはセット方法がとても重要ですよ!

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムオーダー方法:長さ・カット方法

まずは、齋藤飛鳥さんのミディアムの長さについてですが、鎖骨のライン当たりまでの髪の長さにするのがおすすめです。

 

外ハネも内巻きも楽しめる長さ!

一般的にもミディアムヘアは人気が高く定番のヘアスタイルではありますが、毛先を内巻きであったり、外ハネになるようにセットしたり、方法によっては色んなアレンジも楽しめますよ。

齋藤飛鳥さんの場合は、ミディアムからややロング目の髪の毛に対し、ぱっつん前髪にしていることが多いので、個人的な好みの長さなどについては前髪に合わせるといいとおもいます。

 

髪の毛は揃えてカット方法!

また、基本的には髪の毛は揃えてカットしているので、ナチュラルな感じと言うよりは段やレイヤーを入れすぎないようにして、お人形さんのような切りそろえられたヘアカットにしてもらってください。

ただし、顔周りにはレイヤーが入っており、小顔が際立っています。 一部にレイヤーを入れることで軽さも演出できますよ。

アップヘアにもしやすい長さなので、ポニーテールなどのまとめ髪ができ、手軽にイメージチェンジすることも可能です。

 

どんな顔型でも似合う!

さらに、齋藤飛鳥さんのミディアムヘアは、ベーシックなスタイルなので、あまり人を選ばない髪型でもあります。

 

似合う顔型も限定されず、丸顔や卵型の人はもちろん、サイドにレイヤーをいれるとエラ部分をカバーできるので、ベース型・エラ張りが気になる顔型の人でも似合いそうです。

もちろん面長さんにも似合いやすい髪形です。顔周りのレイヤーを調整したり、前髪を作ったりするとさらなる小顔効果が期待できます。

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムオーダー方法:髪色・前髪は?

それではここからは齋藤飛鳥の髪型のミディアムオーダー方法の髪色や前髪などのポイントについてお話ししていきましょう!

 

齋藤飛鳥の髪型のミディアムオーダー方法:前髪

齋藤飛鳥さんの前髪は、先ほども述べた通りぱっつん前髪が多いです。

この前髪が齋藤飛鳥さんを圧倒的アイドルたらしめているともいえるのですが、目の上ぎりぎりにカットして、目力を強調してください。

前髪は軽くすいてもらうことで、重たくなりすぎません。前髪を重くしすぎてしまうとかなり暗い印象を与えてしまいます。

 

齋藤飛鳥さんの前髪はシースルーバングぎみですよね。このように少し前髪をカットしてもらい薄く、軽くしてみてください。

おでこをチラ見えさせることで明るい印象を与えることが出来ますよ。

 

齋藤飛鳥の髪型のミディアムオーダー方法:髪色

また、齋藤飛鳥さんの髪色については、いつも暗い色のイメージがあります。多くの場合、清楚な印象を与える暗めの色味ですが、透明感のある色味ですよね。

この透明感のある色味は、アッシュベージュやアッシュブラウンとオーダーしてみてください。特にブルーアッシュ系のブラウンがおすすめです。

 

ちなみに、アッシュとは「灰色」という意味で、少しくすんだ色味が特徴です。

アッシュカラーを入れることで光に透けるような透明感が出せるので、重たく見える髪形や暗い髪色にしても、地味であったり根暗な印象を与えずに、透明感が出て、さらには美肌に見える効果も期待できるんです。

大和撫子といった感じですね。

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ方法:ハーフアップが人気

齋藤飛鳥さんのミディアムの人気ヘアのひとつにハーフアップがあります。

そもそもハーフアップというのは、耳よりも上にある髪を後頭部でまとめる髪型のことですよね。

この髪型の特徴は、大人かわいい印象を与えられることです。幼さではなく少し露出度を上げることにより、色気を演出します。

さらに齋藤飛鳥さんは前髪パッツんで少し重めの前髪なのでかわいさも演出できるんです。

 

齋藤飛鳥のハーフアップアレンジのポイントは?

そんな齋藤飛鳥さんのハーフアップスタイルを作るには、以下のポイントをおさえてみてください。

・後頭部中心部分に、分けた髪を集める。

・耳から上の髪の毛を分け取る。

・ゴムでひとつに結ぶ

こういった感じですね。

齋藤飛鳥さんがしている黒髪のハーフアップですが、かわいさの中にある清楚な感じが素敵です。

アイドルっぽい少し現実離れした雰囲気が非常にファンの心をつかんでいるようです。

さらにこのハーフアップのアレンジのやり方はとっても簡単で、誰でもできますよ。

まず髪の全体をゆるく巻いていき、ここでのポイントはさきほどとは打って変わりナチュラルに巻いていくことです。

何も考えず、ただ巻いていってください。

そして耳から上の髪の毛を取り、後ろでまとめて結ぶだけです。

前髪は目の上ギリギリにそろえることで、目力がぐっとアップします。

耳の横の髪を少し残しておくと、小顔効果がありますよ。ゆる巻きにしてからハーフアップにすることで、ストレートヘアでハーフアップにするよりカジュアルな印象も与えることができますよ。

 

また、齋藤飛鳥さんはストレートの髪をおろしたスタイルが定番ですが、ふんわりした巻き髪も女の子らしくて可愛いです。

耳から下の髪の毛を、ゆるめに巻いていきます。

ポイントは、きつく巻きすぎないことと、毛束を均等にとっていって巻いていくことです。

 

最近では、ウェーブ巻きが流行っているので、そちらもおすすめです。

すこし、複雑そうに見えますが実はストレートアイロンや、コテで簡単に作ることができます。

外国人風パーマのような、ナチュラルな雰囲気を出したい時にはオススメです。

ぜひお試しください!

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ:ふわふわ巻き髪

この巻き方は顔まわりを強めにふわふわ巻くことでかなり動きを演出し、前髪なしのおでこを出した場合でも小顔効果が狙える髪型なんです!!

顔が大きく見えたら嫌だなと思って前髪を毎日作り込んでいる方はイメージチェンジして見てください!

もっと緩く巻きたい方は毛先をくるりとカールさせる巻き方がおすすめです。

実はブラシとドライヤーでも簡単に作ることができ、清潔感のある優しい雰囲気を出すことができます。

まじは毛先をピンとまっすぐ張らせた状態で持ち、ヘアアイロンを横にして毛束に垂直にはさみます。

毛束をはさんだら、プレートを少しゆるめた状態で滑らせながら毛先を巻きたい方向に1~1.5回転させ、2~3秒固定したらヘアアイロンをはずします。

これらの工程で完成いたします。

ぜひお試しください!

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ:サラサラストレートヘア

齋藤飛鳥さんと言えばこのサラサラのストレートの髪型ではないでしょうか。

アレンジをしなくても最も大人っぽく見える髪型がこのミディアムのストレートヘアです。

なんだか大人っぽく見えると感じる女子は、おそらくミディアムヘアの子だと思います。

手入れが重要になるのでしっかりとした髪のケアを行いましょう。

お手入れもしやすくアレンジの種類も意外と多いので、高校生女子にも人気のある髪型と言えるでしょう。

ぜひお試しください!

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ:ワンカール

こちらは齋藤飛鳥さんのストレートのワンカールアレンジです。

コテやアイロンでストレートにしっかりと形を作り毛先をカールさせます。

また今はロブというロングボブを略した髪型も流行っていて、これもオシャレ女子ならチャレンジしたことがあるでしょう。

他にもアレンジとして毛先を内巻きにしたりふんわり感を出すことで、さらに大人っぽく見えるのがこの髪型の特徴です。

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ:ミックスレーブ

このミックスレーブと言えば、リバースとフォワードを交互に巻いていきます。

おススメの方といえば、髪の毛が軽いミディアムの方ですね。

このアレンジでふんわりとしたシルエットにできますよ。

髪にランダムな動きが出てナチュラルさを演出できるので小顔効果もありおすすめの巻き髪です。

まずは、巻く前に、巻き残しが無い様に髪の毛をそれぞれクリップなどで留めておくといいでしょう。

その小分けにしたブロックを一つずつ順番にクリップを取って、リバースとフォワードを交互に巻いていきます。

全て巻き終えたら、内側から手ぐしを通し、ふわっとゆすります。

最後にカールをほぐしていくと自然にふんわりした仕上がりになります。

ぜひお試しください!

 

齋藤飛鳥の髪型ミディアムアレンジ:お団子

ルーズ感を出す低めお団子ヘアは人気の髪型の一つですよね。

まず、低い位置で髪の毛を結び、結び目に巻き付けるようにしてお団子を作り、ピンで固定していきます。

そして、お団子全体をほぐします。

このときにいくつかの小さな束でほぐすのがポイントなんです。

最後に、うなじ・顔回りのおくれ毛を引き出してゆるく巻くだけで完成です。

かなり簡単なのですが、おくれ毛の量によって雰囲気を変えられる低めお団子ヘアとなっております。

 

齋藤飛鳥の髪型セットにおすすめは洗い流さないトリートメント

齋藤飛鳥さんの髪型の特徴はやはりサラサラなつやのある髪の毛ですよね。

だからこそおすすめなのは、洗い流さないトリートメントなんです。

このトリートメントを使用することで、つやがでるので完成度がかなり違ってきます。

さらに香りも非常にい香りがしますので、歩くだけで触れグランスな香りが漂います。

ぜひお試しください!

 

齋藤飛鳥の公式HP

齋藤飛鳥の公式ブログ

 

齋藤飛鳥の髪型オーダーのコツ!ミディアムのセット方法は?まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、日本を代表する人気アイドルグループである乃木坂46のエースとなった齋藤飛鳥さんの髪型について調べてみました。

そんな齋藤飛鳥さんですが、やはり、黒髪で前髪はぱっつんというスタイルが多い印象ですよね。

ぜひ今回ご紹介したポイントを押さえて齋藤飛鳥さん風ヘアスタイルに近づけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>齋藤飛鳥の髪型オーダー!ロングの場合のコツとセット方法

 

スポンサーリンク
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。