多部未華子の髪型!パーマヘアのオーダー方法やセットは?

多部未華子

人気女優である多部未華子の髪型がかわいいと話題になっています。その髪型と言うのがトレードマークのパーマヘアなんです。オーダー方法やセットが気になりますよね?そこで多部未華子のパーマヘアのオーダー方法やセットについて調べてみました。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

多部未華子の髪型はいつも注目されてる!

実力派女優として幅広くご活躍されている多部未華子さん。派手な美しさのあるタイプではありませんが、個性的な魅力があってその可愛さは誰もが認めるところです。

そんな多部未華子さんは、プライベートはもちろんドラマや映画などでも色々な髪型をされていますよね。

一番なじみのある髪型は暗めの髪色のパーマヘアーなのかもしれませんが、髪型を変えるたびに話題になっています。

そんな多部未華子さんのパーマヘアを紹介していきたいと思います。多部さんのヘアスタイルに憧れている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

多部未華子の髪型・パーマスタイルの画像数点と特徴・オーダー方法


カールが大きめのパーマです。少し明るめのブラウンヘアと合わせることで、可愛らしい雰囲気になれます。

多部未華子さんのパーマスタイルのポイントは全体的な重さ。髪自体にレイヤーの段が少ないヘアスタイルなので、「レイヤーは控えめに」と美容師さんにはオーダーしましょう。

レングスは鎖骨下4cmくらいが定番。

また、いつもはオン眉が多い多部さんですが、今回は眉が隠れるくらいのぱっつん前髪です。特徴は横に広いワイドバングになっていることです。

そしてヘアカラーおすすめは8トーンのアッシュブラウンです。

髪をセットするときに、コテは32mmくらいのものを使うと写真の多部さんのように大きめのカールが作れます。

 

2016年放送のTBS系ドラマ「仰げば尊し」での多部未華子さんは、ロングスタイルのゆるふわパーマでナチュラルな印象でした。前髪はオン眉にすることで眼力がアップ
お仕事スタイルのポニテやハーフアップはゆるふわなのにキッチリ感がありました。

2017年放送のドラマ「先に生まれただけの僕」で、多部さんは今までのイメージを一新するヘアスタイルをされていました。髪の長さは鎖骨下のセミロングです。顔周りには、首元辺りに少し段が入っていますが、後ろ側には段が入っていません。

そして、最も注目すべきなのは多部未華子さんの前髪です。トレードマークともいえるぱっつん前髪をやめて軽めの流し前髪になっています。顔の表情が明るく、よりキレイに見えているように思います。

この前髪のオーダー方法は、眉下から目尻に流れるようにアシンメトリー前髪にすることです。分け目側をやや短めにすると、前髪が流しやすくなり、小顔効果も期待できます。

スポンサーリンク

 

多部未華子の髪型:パーマヘアのセット方法

多部未華子さんのパーマスタイルってボブでもミディアムでも変幻自在ですよね。

ここではパーマスタイルに沿って活用できるパーマセット方法についてご紹介いたします

女性のパーマスタイルって女性らしいソフトな印象がありますよね。

基本的にはサイドのボリュームを出して小顔効果であったり、女性らしさを演出します。

 

デジタルパーマ

まずデジタルパーマなのですが、こちらは風呂上りや髪を濡らした後、髪を乾かした後にカールが戻ります。

そのためまずは濡らしてから乾くときにワックスをつけていきます。

そしてそのごドライヤーなどでブローをかければナチュラルな仕上がりなります。

 

コールドパーマ

次にコールドパーマについてです。

このコールドパーマは濡れている時にカールが戻ります。

ですのでこちらもまずはじめに髪を濡らしてください。

そして濡れてカールが戻った時に水分の多いジェルなどを利用しセットしていくのがいいでしょう。

ここでワックスを使うとすぐに取れてしまって効果が長続きしません。

そしてこのコールドパーマはセットした後、自然乾燥させて完成させます。

ですのでナチュラル間よりも綺麗めに仕上がります。

デジタルパーマに比べると髪の毛へのダメージも少ないのでおすすめです。

これらが基本のセット方法です。

あてるパーマの種類をまずしってそれぞれあてはまるセット方法を行ってみてください。

そしてそのパーマに合わせたスタイリング剤を購入することがポイントです。

パーマだからといってどのスタイリング剤でもいいのかと言えば、全く違います。

髪の毛が痛んだり、傷ついたりしてキューティクルを失ってしまう可能性があるので美容室などで詳しく伺ってみるのがいいかもしれません。

多部未華子の公式HP

多部未華子の公式インスタグラム

 

多部未華子の髪型!パーマヘアのオーダー方法やセットは?まとめ

ここまで多部未華子のパーマスタイルについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。

やはり多部未華子さんの女性らしさやかわいらしさを演出しているのはこのパーマスタイルなのかもしれません。

かなりににあっています。

意外と女性にとっては強めのパーマスタイルって抵抗あったりすると思いますが、アレンジもかなりききます。

さらには、やはりセットがかなり簡単であることがおすすめのポイントでもあります。

朝が忙しい女性やお子様がいらっしゃる奥様などに特におすすめしたい髪型です。

ですので、ぜひパーマスタイルをマスターして楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ちなみに、多部未華子さんのボブヘアはこちらの記事でご紹介していますので、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。