大原櫻子の髪型ボブとショートのオーダー方法!長めで小顔効果も!

スポンサーリンク

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

大原櫻子の髪型ボブとショートのオーダー方法が可愛すぎる!長めボブで小顔効果やおしゃれ度、女度アップ効果も!大原櫻子の髪型ボブとショートのオーダー方法が参考になる!長めにしても小顔効果もあるし、短めもおしゃれで可愛い!注意点やチェックポイントは?

スポンサーリンク

 

大原櫻子の髪型でボブは大人気!

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

引用:https://deview.co.jp/X_topinterview_151224?set_cookie=3

大原櫻子さんと言えば、女優業だけでなくアーティスト活動もされています。

さらに女優としてテレビドラマや映画だけでも幅広い活躍ぶりなのですが、アーティストとしても人気が高いんです。

大容姿も抜群で男性ファンや女性ファン問わず、多くのファンから支持を得ています。

そんな大原櫻子さんの「ボブ」の髪型が可愛いと話題にもなっているそうです。

大原櫻子さんが芸能界デビューした当時の髪型は既にショートだったのですが、髪型にさらに丸みを出しショートボブになりました。

大原櫻子のショートボブの髪型は、長さを肩につかない程にすることがポイントです。

さらには、髪色も明るめのブラウンにして明るさを演出しています。

だからこそ大原櫻子さんの印象は重く見えることはありません。

ショートボブの髪型は印象が重くなるからと避けていた方も、ぜひチャレンジしてみてください。

それではさらに、大原櫻子さんのショートボブの種類やオーダー方法について詳しく見ていきましょう。

>>二階堂ふみのショートボブやボブのオーダー方法

 

大原櫻子の髪型:ボブとショートボブの種類とオーダー方法紹介

大原櫻子の髪型でボブとショートボブの種類とオーダー方法をチェックしていきましょう!

 

大原櫻子の髪型ショートボブ: マッシュボブ

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

引用:http://u0u1.net/Pwts

大原櫻子さんが芸能デビューした後に披露していた「マッシュボブ」についてご紹介いたします。

マッシュボブは印象が重たく映ってしまい、明るく見られるのが難しくなかなか挑戦できない髪型だといわれています。

大原櫻子さんが披露したマッシュボブはわざと全体的に髪の量を多く見せていました。

しかし、マッシュボブの髪型の良さは「小顔効果」です。

だからこそ印象が重く見えてしまう場合は髪色を明るめに設定すると、全体の印象が重く見えないので非常に明るい印象を与えることが出来ます。

 

スポンサーリンク
  

 

大原櫻子の髪型ショートボブ:ゆるふわで女子度アップ

https://deview.co.jp/X_topinterview_151224?set_cookie=3

透明感が良く出ているゆるふわボブの髪型は、多くの女性に人気ですよね。

透け感を出すことが重要になってくるので、先ほど紹介したマッシュボブとは違った印象を受けると思います。

まず透け感を出すには、毛束を細かくし、セットすることです。

さらに髪色もブラウンやアッシュ系にすると、毛束に透け感が出て全体の印象を明るく見せることが出来るので、ぜひお試しください!。

 

大原櫻子の髪型ショートボブ: 外はねボブでキュート

外はねグラデーションボブも非常に人気が高いですよね。

大原櫻子さんの外はねボブの髪型は、少しいつもよりカラーを暗く落としていることがわかります。

ここでのポイントは、外はねにする場合は、明るい髪のカラーよりは暗い髪のカラーが全体の印象を落ち着いて見せることが出来ます。

スポンサーリンク

 

大原櫻子の髪型ショートボブ:厚めボブもおしゃれ!

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

引用:http://actress-1995.bijo.ch/tag/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E6%AB%BB%E5%AD%90

大原櫻子の厚めボブからわかることは、厚めに切りそろえると、前髪を軽めにすることで清潔感を感じるということです。

サイドが短すぎないラインなので、ショートボブ初挑戦で不安がある人におすすめです。

大原櫻子さんのショートボブを美容院でオーダーする前に、ご自身の顔の形、パーツについて考えた上でオーダーしなければ、思ったような髪型には仕上がりません。

 

大原櫻子の髪型ボブオーダー方法

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1543317346/l50

ここからは全体的なボブヘアのオーダー方法をまとめていきます。

まず、オーダーする際には全体的に重く見えてしまう、注意点として前髪の重さです。

重くしすぎてしまうと、いくら髪色を明るく設定しても重く見えてしまう場合があります。

だからこそ、前髪はアッシュバングやシースルーバングにしてみるとかなり印象を変えることが出来ます。

髪型や表情の見え方を明るく軽めにすることが出来るので、前髪はかなりポイントです。

 

次に見ていくのはパーマをかける時はしっかりかけすぎてしまうと大原櫻子さんの印象とはかけ離れてしまうことについてです。

なぜならショートヘアは強いデジタルパーマをかけてしまうと、全体的に派手になってしまうからです。

>>広瀬すずのボブスタイルも可愛い!

 

スポンサーリンク

 

大原櫻子の髪型ボブオーダーのポイント

これらを踏まえてオーダーのポイントは次になります。

  • 前髪
  • カラー
  • パーマ
  • シルエット

です!順番にチェックしていきましょう。

 

大原櫻子の髪型ボブオーダーのポイント:前髪

さきほど述べた通り、大原櫻子さんようなキュートな髪型に近づくには前髪がポイントです。

前髪を短くするときは、おでことのバランスも非常に重要なので美容院で相談しながらです。

前髪は左右の眉よりも少し上くらいの長さにカットしてもらうとかなりいい感じになると思います。

スポンサーリンク

 

大原櫻子の髪型ボブオーダーのポイント:髪色・カラー

カラーについては、やはりボブとなると黒髪だとボリュームの関係上、重い印象を受ける場合が多いんですよね。

ここでおすすめしたいのは、トーンで8~10程度のブラウン系統カラーを入れてもらうと非常に軽い印象へと変えることが出来ます。

カラーで差をつけてみましょう!

 

大原櫻子の髪型ボブオーダーのポイント:パーマ

実は、大原櫻子さんの髪型にとってパーマは非常に大切なんです!

大原櫻子さんの髪型の多くは、両サイドの髪を真ん中から毛先に向かってパーマがあたっています。

しかしながら、毛先のパーマは細かいバランスが必要なのでカットが難しいとも言えます。

 

大原櫻子の髪型ボブオーダーのポイント:シルエット(カット)

大原櫻子さんの髪型を意識したオーダーをするなら、マッシュをベースがおすすめです。

ベースの形は丸みを持たせたマッシュでいいでしょう。

さらにサイドは、あまりゆるふわにしなくても大丈夫です!

続いて見ていくのは、大原櫻子さんのボブやショートのアレンジについてです!

自宅でもアレンジ可能なのでぜひご覧ください。

>>広瀬アリスのショートボブもチェック!

 

スポンサーリンク

 

大原櫻子の髪型ボブ・ショートボブのパーマやアレンジも可愛い

大原櫻子,髪型,ボブ,ショート,長め

引用:https://luupy.net/1066

大原櫻子の髪型ボブ・ショートボブはパーマやアレンジも可愛いですよ!

大原櫻子髪型ボブアレンジ:ゆるふわパーマ

大原櫻子さんのゆるふわパーマは非常に人気ですよね。

参考にしている女性も多いことでしょう。

やはり、ショートボブにした女性の方はアレンジとしてゆるふわパーマにすることが多いそうです。

「ゆるふわパーマ」は儚さや女性らしいかわいらしさを演出することが出来ます。

大原櫻子さんはゆるふわパーマを当てている時は髪全体のカラーも暗めの設定にしています。

さらにパーマをあまり強く当てていないため、ナチュラル感を出すこともできます。

パーマを強く当てすぎると派手になってしまいますよね。

大原櫻子さんは、派手さを出さため毛先もゆるくパーマを当てています。

髪全体がナチュラルに可愛くできるからこそ、ゆるふわアレンジは人気なのです!

スポンサーリンク

 

大原櫻子髪型ボブアレンジ:ピンで簡単サイドどめポブアレンジ

大原櫻子さんと言えば、時々少し変わった目立つピンで、髪を止めアレンジしています。

ここでのポイントはサイドの髪をまとめて止めるだけということです。

これだけで実はスタイリングばっちりなんですよ。

ボブではあまり見せることのないフェイスラインが見えるので、すっきりとした印象になります

大原櫻子髪型ボブアレンジ:アップスタイルボブアレンジ

このアップスタイルアレンジは、大原櫻子さんの大人っぽい女性らしさが出てとても綺麗な印象を受けます。

フェイスラインを残し後ろへまとめたアレンジは、髪を下ろしていたときよりもすっきりとした印象になります。

大原櫻子髪型ボブアレンジ:前髪アップボブアレンジ

大原櫻子さんは時々、前髪をアップするのですが、表情の明るさから凛々しく見えます。

もし、前髪やサイドを重めに設定したい方はこのように前髪をアップさせるなどして印象を変えていくと良いかもしれません。

さらにさらに、ただ前髪を挙げるだけでなく毛先には、ワンカールさせるとより大原櫻子さんのイメージに近づきます。

また、アレンジのポイントとしては、短めの前髪でもくるりと軽くねじりながらピンでとめると、アップスタイルになるので簡単でおすすめです。

ぜひ一度、大原櫻子さんのアップボブアレンジをお試しください!

 

大原櫻子の髪型ボブとショートのオーダー方法!長めで小顔効果も!まとめ

今回は「大原櫻子の髪型ボブとショートのオーダー方法!長めで小顔効果も!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非、大原櫻子さんの髪型を真似して、最高に可愛い髪型を手に入れてくださいね♪

>>小松菜奈のショートとショートボブのオーダー方法!

 

スポンサーリンク
  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。