高畑充希の髪型ショートボブオーダー方法!ケンタッキーCMヘアも!

高畑充希,髪型,ショートボブ,ミディアム,オーダー方法
高畑充希

高畑充希,髪型,ショートボブ,ミディアム,オーダー方法

今大人気女優といてご活躍中の高畑充希の髪型ショートボブが可愛いと話題になっています。この髪型のオーダー方法など知りたくないですか?他にもケンタッキーCMヘアも注目されています!そこで今回は高畑充希の髪型ショートボブオーダーやCMヘアについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型は注目されてる!ショートボブ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#リンネル 3月号 【cover】 付録すごいね、、! @liniere_tkj

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


高畑充希さんといえば、どことなくレトロな風貌で人気の女優ですよね。

ルックスのかわいさや演技のうまさにとどまらず、歌まで歌いこなすなど、なかなかいないタイプなので、あらゆる映画やドラマで重宝されていることは、言うまでもありません。

そんな高畑充希さんは髪型で大きくイメージを変えることも特徴です!!

ショートボブでおしゃれでキュートで女性らしく女らしく変身したり・・・。

本当にどんな髪型でも似合っちゃう女優さんです♪

独特のかわいさを誇る高畑充希さんのルックスはとても汎用性が高く、どのような髪型にしてみてもすばらしいと絶賛されていたのですね。

それでは、これからそんな高畑充希さんの髪型について、さまざまなスタイルをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型・ショートボブ(メゾンドポリス)のオーダー方法は?

高畑充希,髪型,ショートボブ,ミディアム,オーダー方法

引用:https://mdpr.jp/cinema/detail/1810916

最近の高畑充希さんの髪型で話題になったものといえば、やはり、2019年1月クールのドラマ『メゾンドポリス』ではないでしょうか。

高畑充希さんが警官役ということで、新境地にもなりましたね。

そこでさっそく、そんなドラマ『メゾンドポリス』での高畑充希さんのショートボブの特徴やオーダー方法をご覧ください。

スポンサーリンク

 

高畑充希ショートボブ:ドラマ『メゾンドポリス』の時の特徴

ドラマ『メゾンドポリス』で高畑充希さんが披露してくれたショートボブは、失礼かもしれませんが、意外にも似合っていましたね。

ふつう、あそこまで派手に切ると、似合わなくなる恐れもある気もしますが、高畑充希さんは例外だったようです。

元々ロングやミディアムヘアのイメージが強かった高畑充希さんですがこのショートボブにはファンも驚いた方が多かったそうです。

以前の髪型は前髪を重めに残し、緩くパーマを当てているスタイルが多かったのですが、ショートボブでは以前のイメージとは違い、前髪を挙げておでこを見せたいしている姿がかなりみられるようになりました。

基本的にショートボブはわりと大人のイメージなのに対し、高畑充希さんは童顔だったことも、似合うのが意外に感じられた理由でしょうか。

むしろ、高畑充希さんの場合には、童顔の中に、やや大人っぽさが追加されて、魅力がアップしていますよね。

とにかく、あれだけ思い切って切ったというのに、とくに違和感がないというのは、さすがというべきでしょう。

女優は役柄などにより髪型をかなり変貌させることがしばしばありますが、世間からは似合っていないといった声が良く上がったりしています

しかしながら、この高畑充希さんのショートボブについてはかなり評価が高いようなので本当に似合っていると言えるでしょう。

>>広瀬アリスのショートボブもチェック!

 

高畑充希髪型ショートボブ(メゾンドポリス)オーダー方法①シンプル

 

この投稿をInstagramで見る

 

感謝! #どうにかなんないですかね #誰かが何か… #観ていただいてる皆さんに #かかっています #え…?笑 #メゾンドポリス

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブをオーダーする場合、どうすればいいのでしょうか?

まず心掛けたいことは、できるだけシンプルに行くということでしょうね。

人気女優の髪型のオーダーとなれば、つい、複雑になってしまいそうですが、このカットはとことんシンプル!

髪型はまっすぐにカットし、なおかつ、ぱっつんな感じにするといいでしょう。

童顔でレトロな雰囲気の顔の方であれば、かなり高畑充希さんのイメージに近づくことができます!

ただ、髪質や毛量などにもよるので、美容師さんに相談しつつ、調節してみてくださいね!

特徴でもあるぱっつん前髪についてのポイントと言えば、やはり重くしすぎずに軽くカットしてもらうことです。

まず理由として、前髪を重くしてしまうと印象として暗く成ってしまいます。

しかしながらシースルー気味に薄くカットしてもらうことで前髪ぱっつんでも明るさや清楚感を演出することが出来るんです。

このポイントは一見少しの変化しかないようですがトータルの印象を大きく変えてしまうほど重要です。

ぜひオーダーする際にはぜひお試しください!

スポンサーリンク

 

高畑充希髪型ショートボブ(メゾンドポリス)オーダー方法②かき上げやすく


ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブをオーダーする場合、注意しておきたいことに、かき上げやすさが挙げられます。

劇中で高畑充希さんが演じたのは警官役だったため、どちらかといえば、キャリアウーマンタイプのイメージも強調されることとなりました。

そこで、髪をかき上げやすくすることによって、いかにも仕事ができそうな女性の雰囲気が醸し出されたというわけですね。

このために高畑充希さんは、前髪だけを短くしていました。

レイヤーを入れていたのです。

こうすることによって、高畑充希さんの前髪はかき上げやすくなっていたというわけですね。

とても重要な部分ですから、オーダーする際には気を付けておきましょう。

>>広瀬すずのボブスタイルも可愛い!

 

 

高畑充希の髪型・ショートボブのアレンジ

ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブは、アレンジも気になりますよね。

ただでさえかわいい高畑充希さんですから、どうやってアレンジしていくのかは重要でしょう。

そこで、これについても確認していきたいと思います。

 

ショートボブのアレンジ①外ハネ・ストレートでキュートに


まず、ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブのアレンジでおすすめしたいのは、外ハネ・ストレート。

ストレートによって決めることで、高畑充希さんの演じた警官役のように、仕事ができそうな雰囲気がさらに増すことにつながります。

が、ここで忘れておきたくないのが、外ハネ。

うまく外ハネを加えることによって、高畑充希さんのショートボブがますます生きてくることにつながりますよ。

スポンサーリンク

 

ショートボブのアレンジ②センター分けでクールに

ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブのアレンジでは、センター分けも欠かせませんね。

高畑充希さんは何しろ警官役ですから、クリーンな雰囲気は不可欠。

そこでセンター分けの出番というわけなのです。

どなたであっても、髪をセンター分けにすれば、多少はまじめさを演出することができますからね。

そこにきて、高畑充希さんのような顔立ちであれば、なおさら効果を発揮することでしょう。

 

ショートボブのアレンジ③シースルーバングで今っぽく

ドラマ『メゾンドポリス』の高畑充希さんのショートボブのアレンジで試したいものに、シースルーバングがありますね。

シースルーバングにすることによって、前髪が劇的に軽い感じになります。

こうすれば、清潔感も増してきますし、かといって、高畑充希さんがそうだったように、警官役とはいえ、すごくシリアスな感じとまではいかずに済みます。

まさに絶妙なヘアスタイルだといえるでしょうから、試してみる価値は大きいでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

高畑充希の髪型の髪色(カラー)は暗めが多い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

25ans× #louisvuitton @25ansjp @louisvuitton #bblossom

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

高畑充希さんの髪型を真似るうえで大切なことに、カラーがあります。

それは、暗い感じが多数だということ。

なお、暗いと子供っぽく見られがちですが、高畑充希さんは童顔ながら、大人っぽさも兼ね備えているのがすごいところ。

あらためて高畑充希さんの魅力に感心させられますね。

高畑充希の髪型:ケンタッキーCM

引用:https://www.lmaga.jp/news/2019/01/55619/

この高畑充希さんが出演しているケンタッキーのCMの際に見せたショートボブはかなり評判がいいようです。

前髪はシースルー気味でおでこを露出させていますよね。

さらにサイドにボリュームを持たせることで女性らしい柔らかい印象を与えています。

通常であれば、前髪も重くしてしまう方も多いかもしれませんが、このように前髪を軽くすることで暗い印象から柔らかい印象になるんです。

さらにこの髪型はサイドの髪をカールさせていますよね。

これは根元から無造作にカールさせていき、最後に手でほぐしスプレーなどで形を崩れるのを防ぐと完成します。

ぜひお試しください!

 

高畑充希の公式HP
高畑充希の公式ツイッター

 

高畑充希の髪型ショートボブオーダー方法!ケンタッキーCMヘアも!まとめ

今回は「高畑充希の髪型!ショートボブ・ミディアムのオーダー方法」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ロングやミディアムで幼い印象だった高畑充希さんですが、このショートボブにカットしたことで女優としても女性としても幅が広くなった気がしました。

役柄も今後もかなり広がることが予測されます。

やはり髪型によって印象ってかなり変わることを再認識しました。

高畑充希さんのおしゃれで可愛い髪型を真似して、ファッションを思いっきり楽しんでみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>高畑充希の髪型ミディアムヘアのオーダー方法!!

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。