石原さとみ髪型ロングのオーダー方法!Heavenのヘアセットは?

Heaven,ヘブン,石原さとみ,髪型,ご苦楽レストラン,オーダー方法,セット
石原さとみ

Heaven,ヘブン,石原さとみ,髪型,ご苦楽レストラン,オーダー方法,セット

Heavenヘブン~ご苦楽レストラン~の石原さとみ髪型ロングのオーダー方法とセットポイントをチェックしてみました!石原さとみの美人度が満開のドラマHeavenヘブン~ご苦楽レストラン~のロングヘア 。この髪型のオーダー方法とセットポイントやアレンジをチェック!

スポンサーリンク

 

石原さとみの髪型ロングヘア(Heavenヘブン)が可愛いと話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#楽しみ #はよ見たい #7月ドラマ #石原さとみ #ishiharasatomi #satomiishihara #可愛い #大好き #素敵 #憧れ #赤

笑咲さん(@blooom3)がシェアした投稿 –


男女問わず、多くのファンを引き付ける石原さとみさん。ドラマに出演するたびに、メイクやヘアスタイル、ファッションが話題になりますよね。

そんな石原さんですが、2019年7月期のドラマに出演が決まっており、今から注目を集めています。TBS系新ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の石原さとみさんのヘアスタイルについてご紹介します。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」で石原さんが演じる主人公の黒須仮名子(くろす かなこ)は、フレンチレストラン『ロワン・ディシー』の風変わりなオーナー。

精神的にも体力的にも生物としての強さを兼ね備えており、迷いがなく常に前向きな性格です。見ようによっては傍若無人でワガママだと捉えられることもありますが、裏表がなく本質を突く発言をします。思いつきで行動することが多く周囲を振り回すが、最終的にそれが良い結果を生むことも。

ふんわりナチュラルな石原さとみさんのイメージとは、かなり違う雰囲気です。少し、“バブリー”なヘアスタイルです。

 

石原さとみの髪型ロングヘア(Heavenヘブン)のポイントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

天使のさとみちゃんをもう1枚💕 元気でるなあ ・ #石原さとみ

toro🐻さん(@satomi_nerun)がシェアした投稿 –

Heavenの石原さとみさんのロングヘアのポイントは、全体にゆるくかけられたパーマと前髪をあげたスタイル。レストランのオーナーという役柄だからか、キリッとしていてしっかりした女性に見える髪形ですね。

 

スポンサーリンク

 

石原さとみ髪型:オーダー方法は?

では、Heavenの石原さとみさんのロングヘアと同じ髪型にしたい!と思ったら、どんなオーダーをするといいのでしょうか。

まず、髪の長さはロングがおすすめ。セミロングでも扱いやすいのではないでしょうか。また、髪の毛全体には細かいパーマをかけます。前髪はアップスタイルにするので、前髪にもパーマを。さらに、髪の色はトーン7~8くらいの暗めオレンジ系ブラウンと言ったところでしょうか。

髪色は明るすぎないのがポイントです。ただ、パーマのロットや髪色など、美容師さんに相談して自分独自のスタイルにするのも素敵ですね。

 

石原さとみ髪型:セット方法は?

今回石原さとみさんは、ロングヘアにデジタルパーマをかけています。ただ、これは細めのコテでも再現できうるので、パーマはちょっと・・・という方でも大丈夫です。

また、前髪は、後ろでまとめたオールバックスタイルです。おでこを出してキリッとしたカッコいい印象になっています。一方後ろ髪はまとめず、女性らしさも漂いますね。前髪の長い方は、前髪もいれたハーフアップを作るのもいいかもしれません。

そして、まとめた髪の毛は、少し引っ張り出してボリュームを持たせるのが良いでしょう。そのひと手間で、石原さんのようなふんわりしたヘアスタイルになれます。

>>石原さとみの前髪ありと前髪なしの髪型アレンジ7選!

スポンサーリンク

 

石原さとみ髪型オーダー時に参考になる画像

石原さとみさんと同じヘアスタイルにしたい!でも、美容師の方に言葉で説明するのは難しいですよね・・・。

そんなときはぜひ、画像を見せてみてください。言葉だけでオーダーされるよりも、画像を見せられた方が美容師さんも実際にイメージしやすいそうです。

美容室でのオーダー時に使いやすそうな画像を紹介しちゃいます!参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺️💞 #ishiharasatomi #いしはらさとみ #石原さとみ

石原 さとみ-ishihara satomi-さん(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿 –

石原さとみ髪型のロングヘアのおすすめアレンジ方法

せっかく、石原さんのようなロングヘアにしたなら、いろいろなアレンジを楽しんじゃいましょう!簡単にできるロングヘアのアレンジ方法をご紹介します。

 

石原さとみ髪型アレンジ:まとめ髪

https://www.instagram.com/p/B1lWJxXA1KF/?utm_source=ig_web_copy_link

 

まずは、夏にぴったりのまとめ髪スタイル。

髪をまとめて、低めの位置で一つに結びます。そのとき、毛先は最後まで通さず、輪っかにして、出した毛先は二つに分けておきます。その二つに分けた毛先を数回交差して、一つの束に。ひとつになった束を、ゴムを隠すように結び目の根元に巻きつけ、巻きつけた束をピンで留めたら完成。清潔感のある、お団子ヘアができます。お仕事にもぴったりですね。

>>Heavenヘブンの石原さとみ髪型ロングのオーダー方法

 

石原さとみ髪型アレンジ:高めシニヨン

https://www.instagram.com/p/B1qjSvjHdHn/?utm_source=ig_web_copy_link

3つ目は、少し華やかな印象になれる夜会巻きスタイル。

まずは、髪全体をブラシで逆毛をたっぷり立てます。髪を後ろでまとめて、毛束を縦半分に折りたたんで引っ張り上げるようにねじります。そして入りきらなかった毛先を、中に押し込んで隠します。まとめた髪の一番上と中間地点にピンを挿して固定。さらに、下からピンを一本挿して固定します。後ろを押さえながら毛束を大胆に引き出したら完成です。

 

石原さとみ髪型ロングのオーダー方法!Heavenのヘアセットは?まとめ

女性のファッションリーダー的存在とも言える石原さとみさんの、新しいヘアスタイルをテレビで観られるのが待ち遠しいですね。石原さんのヘアスタイルが気になった方はこの記事を参考に真似してみてください。

 

スポンサーリンク